パートナーエージェント会員数
SELECTED ENTRIES
エギング・アジング新着記事

愛媛県-三机
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 2012ショアジギ 18回目ぞなもし! | main | 2012ショアジギ 20回目ぞなもし?♪♪ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    2012ショアジギ 19回目ぞなもし♪
    0

       おはようございます鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ

      昨日からなぜか超鼻炎にて無気力歌長出てきてしまいblog更新さぼってました^^;




      ハイ(^-^")/

      一昨日からのアジングにて撃沈後の早朝、いつものように我がお神のお弁当、デカおにぎりを2個食ってポイントに移動

      そろそろ自分だけにでなく先行者と遭遇るか???と変な予想が当たって先客の車止まってました^^;

      1台だけなんでま〜大丈夫やろ〜と用意しながら、先行者に挨拶しないとな〜と・・・・

      これがね〜初めてのことなんで、どんな人がいるのやらと車に行って挨拶がてらに、

      何起こしてんのや( ゚Д゚)ゴルァ!!って言われるのもね〜ちょっと(ノ≧ロ)ノ<嫌

      真っ暗ですがスマイル200%での挨拶しようとするもまだ寝てた^^;


      なので自分の用意して車の閉める音で起きた様なんでまた挨拶いく

      220%に上昇しての挨拶で気がついて出てきてくれました^^;

      でお話すると、優しそうな方で良かった〜ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

      お仲間いるわけでもなく単独、それもここは初めてなんだそうで、

      よかったら一緒にと言うので急いで用意しますって

      言うのでお話しながら待って、自分が先に



      下山♪ヒルダ〜〜〜〜ウン( ゚∀゚)


      その方フェルトスパイク?しかなくてというので滑りますよ〜と気をつけてと自分先行しながら

      暗いうちに下山してお世辞にも上手くないのに自分の釣果あったところそこらですとホストして^^;

      (。・・)ノどうぞ〜


      で、自分も準備開始で暗いうちから

      メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜


      しかしなんも釣れない・・・・で夜があけてからは

      プラグにジグに交換してアレコレやって、やっぱジグかな〜^^;と80と100を比べて使い、

      SSM-80で釣りたいよな〜〜〜^^;

      100よりもただ巻き(`^´)ブリブリ振動が少ないですがある一定のスピードで感じることが出来るなと

      おもったリトリーブしてるときにゴツン♪


      Σ(゜д゜;) ヌオォ!?


      キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!!!



      あ〜〜でもトルクはそう感じれないやや引きを楽しもうと思うほどでもなく寄せて、

      足場高いけど楽勝ブッコ抜き(*/∇\*)キャ

      暴れてジグが〜〜〜壊れるやないかととバタフライナイフでグサリ!!

      おとなしくさせて獲物激写(*/∇\*)キャ

      rps20121204_055748.jpg
      見事にヤズですアヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

      でもSSM-80で釣ったぞ〜〜と喜びはあるもののなんか物足りなさ感じる^^;

      前の奉納サイズとは程遠いヤズ(; ̄ー ̄川 アセアセ

      ですがお土産できたので良かったかな( ゚∀゚)

      お魚そこらにほったらかしにして次狙うも何も無く・・・・

      ならばとプラグやるのですが、下手すぎる・・・(;´Д`)ウウッ…

      いい感じ波っけあるんですが・・・・

      rps20121204_060119.jpg

      自分のプラグに信じる思いがプラグに負集魚力でてるのでしょう、動きも悪い・・・魚も寄らない


      アッチσ(・・。) コッチとやるもなんもない


      一緒に降りた方も釣れればよかったのですが残念です。登る用意して先に上がりますってことで、しばしお話してタックルやらの話になり・・・ジグの話なり・・・やはりブログになり・・・結構前からやってますよねと見られてた事に(/ω\) ハジカシー

      「ほやけんよ」って言えば分かるブログって自分ぐらいですもんね〜(T▽T)アハハ!

      それで検索する人もいないでしょうけど〜ほやけんよ♪( ゚∀゚)

      見てくれてるのかな?またお会いしたらよろしくでありんす^0^/


      それから我一人で、プラグにジグに交換して攻めるのですが、何も反応なく

      どんな状況でも諦めない1%に賭ける熱いショアジギンガーとは程遠い甘いおっさんは力尽き・・・

      身支度開始で、我が相棒の(ΘoΘ;) ガチャピンに脱いだフリースにタックルバック、内臓処理したヤズを袋に入れて投乳、楽勝の収納力に素敵(*/∇\*)キャ

      プロックス 防水濡れ物バッグ

      プロックス 防水濡れ物バッグ


      そして登るりきり、ド汗かいて一息入れて帰路に向かう。

      そして毎回ではないが、行った事のないポイント探しも含めてとここも良さそうなど車止めれるところありで、降りるとどんななってんのか気になるも帰宅しよ〜〜と、その時は降りる気力なく、車走らせてると、

      トォルルルル
      ルルルルルル

      ルルルルル
      ルルンルン

      ルルンルン!

      こんな時に・・・・
      なぜ・・・
      電話をッ!

      車停車し急いで出る!!

      鰤歌長「師匠おはようございます!」

      師匠「出るのオセェヨ( ゚д゚)!朝の嫌がらせ報告がないがどうした?」


      鰤歌長「申し訳ありません報告するほどでない釣果でカクカクシカジカ(; ̄ー ̄川 アセアセ」

      師匠「何〜それでも報告せんか( ゚Д゚)ヴォケ!!」


      鰤歌長「申し訳ございませ〜〜んヽ(´Д`;)ノアゥア...」

      師匠「ま〜ヤズでもよかったじゃないか歌長」


      鰤歌長「ありがたきお言葉ありがとう(^▽^)ゴザイマースつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚」


      ありがたきお言葉と御指導頂き感無量で男泣きしながら帰宅しました( ゚∀゚)


      とあった話かどうだかは(*/∇\*)キャ

      でも改めて思う、信じる事!

      信じるパワー大事ですよね師匠御指導ありがとうございます( ゚∀゚)

      自分の何か足りないでなく大切な事を忘れてた釣行だったかな^^;


      なにはともあれ、ヤズでもつれたのでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・



      ヤズ喜んでますのでぽっちおねがいします^^;
      にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
      にほんブログ村


      以外に折れないメジャーのロッド^^;これで鰤釣ったら面白いでしょうね〜( ゚∀゚)
      メジャークラフト  ロッド  KGエボリューション  ライトショアジギングシリーズ  KGS-962LSJ  ソルト  売値 ¥15,900  約20%引 ( 2012年 新製品 )

      メジャークラフト  ロッド  KGエボリューション  ライトショアジギングシリーズ  KGS-962LSJ  ソルト  売値 ¥15,900  約20%引 ( 2012年 新製品 )


      ちなみに、最近ナブラ情報聞くのですが、自分はタイミング悪いのか遭遇しない運なし男でして、ショアジギで地磯まで行かなくてもハマチ釣れるぞ〜〜〜と言われそうですが、地磯には夢がありでして降り立つことでの興奮との時間は最高に至福味わえるってもんでありんす((((*´ー`) あ〜ん♪
      年内まだまだ諦めず頑張っていきますよ〜

      待ってろよ〜鰤にカンパチ、ヒラマサ〜ン♪( ゚∀゚)b

      | 2012ショアジギング | 10:30 | comments(12) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 10:30 | - | - |
        コメント
        こんばんは♪
        ヤズでも釣れたらいいじゃないですか!
        年内もう一度コラボしたいです(^o^)/
        | sen | 2012/12/04 8:15 PM |
        こんばんわ〜^^
        見事ゲットおめでとうございます^^
        完全にSSMをマスターしちゃいましたね^^v
        先日
        SSM80gを使わせて頂きましたが
        バッチリの出来上がりですよ!!
        あの絶妙な動きに
        惚れました^^v
        1軍入り確定で〜す♪
        | 歌長師匠の1番弟子チビザル | 2012/12/04 8:40 PM |
        こんばんは〜

        アジングの後にショアジギタフですね!
        今回は先行者の方が居られたみたいですが
        スマイル全開の挨拶素敵ですね〜(^-^)
        釣り場で知り合った方と一緒に降りるのも楽しいですよね
        SSMー80で見事にGET流石ですよ♪
        | ルアーMAN | 2012/12/04 9:52 PM |
        先ほど間違えて違うところに※してしまいましたw
        先日はありがとうございました^^
        一緒に釣行させ頂いた者です♪

        ししゃもジグ・・・
        今度こそ譲ってくださいねwww
        またの釣果を楽しみにしております^^
        先日は本当にありがとうございました!
        初めてのPでしたのでとても心強かったですw

        またお会いする日を楽しみにしております^^
        | pre | 2012/12/04 11:47 PM |
        senさんこんにちは
        (o゜◇゜)ノあぃあ〜ざ〜す
        釣れた事は素敵に喜んでます((((*´ー`) あ〜ん♪
        なんせまだ青物自体数えるほどしか釣ってませんもんね(*/∇\*)キャ

        年内コラボいいですね〜機会合えばお願いしま〜す
        次は物持ちカメラマンしますよ〜^0^
        | 鰤歌長 | 2012/12/05 3:58 PM |
        我弟子には男前過ぎるチビザルさんこんにちは
        あ〜ざ〜す師匠♪
        まだまだ生みの親でもある我は使いこなせてはいませんよ〜SSMの実力はこんなものではないはずと思っております(*/∇\*)キャアゲスギ?(/▽゜\)チラッ
        ニュータイプである師匠方々こそ使いこなせるってもんでありんす(*^ー゚)b

        ファジーアクション気に入ってもらえ最高の至福です。
        惚れたなんて〜((((*´ー`) あ〜ん♪(*/∇\*)キャ
        一軍グレート過ぎますでありんす♪あ〜ざ〜すキャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
        | 鰤歌長 | 2012/12/05 3:59 PM |
        ルアーMANさんこんにちは
        (o゜◇゜)ノあぃあ〜ざ〜す
        もう毎度のパターンで夜のアジング&早朝ショアですね^^
        アジングが釣れなくちょっと粘るとショアジギが辛くなるけどそこはワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキが勝ってるので元気で乗り切れますね^^;
        スマイル全開なんですが男前でないのでやや引きつったおっさんスマイル(*/∇\*)キャ
        暗いからこそいいものが昼間になると通報レベルかも・・・(;´Д`)ウウッ…
        今回は一人じゃなかったので下山も全く怖くなかったのでよかったですよ〜^^
        SSM今回も運よくゲットでき嬉しかったです^^;
        | 鰤歌長 | 2012/12/05 4:00 PM |
        preさんこんにちは
        コメントありがとうございます^^
        先日はお疲れ様でありんした^0^/
        一緒に降りたので心細くなくありがたかったです^^;
        釣れなかったのは残念ですが次にはゲットやっちゃってくださいね〜
        てかその後にすごいのが^^;

        ししゃもジグ、ようつべにもあったでしょ?(/ω\) ハジカシー
        個数少ないので自分使わないの持ってる時は差し上げますよ〜^^;
        と言っても次なる生産は何時になるやらですが^^;

        また機会あれば是非一緒に楽しみましょう(*^ー゚)b
        | 鰤歌長 | 2012/12/05 4:00 PM |
        こんばんわ〜

        またまたハマチ様GETとわ流石ですね
        僕にジグの使い方のご指導してくださいYO〜
        ナブラ・・・・・
        僕も無縁の人なんですよ^^;
        一度で良いからナブラ打ちしてみて〜(涙)
        | ソルティスト | 2012/12/05 8:49 PM |
        またまたハマチゲット!
        もう師匠の域ですね。
        プラグ作り楽しいですね~♪
        真円系だとまだいいけどミノーとかペンシルは面倒そうです^_^;
        旋盤が欲しすぎます(笑)
        ボール盤は実家にあるんですがセンターを貫通させるのは意外とムズいっス。
        ながーいドリルが無いと前から後ろから(爆)
        | 青ヨッシー | 2012/12/06 12:34 PM |
        ソルティストさんおはようございます
        ありがとう(^▽^)ゴザイマース
        てか、ハマチではなく思いっきりヤズですよ〜(/ω\) ハジカシー
        ジグと言ってもSSMジグはやや個性ありのファジー物なので普通のジグより使い勝手悪いのかも知れませんね〜^^;
        ですが師範なら使いこなせるはずですよ〜(*^ー゚)b
        絶対自分より師範のほうが上手いんですから^^;
        ナブラ遭遇したいですよね〜
        専用リグの鼠左衛門用意しなくちゃ(*/∇\*)キャ
        | 鰤歌長 | 2012/12/07 8:48 AM |
        青ヨッシーさんおはようございます
        ありがとう(^▽^)ゴザイマース
        ヤ、ヤ、ヤズですよ〜(*/∇\*)キャ
        まだまだ初心者の領域ですよ〜( ̄ー ̄; ヒヤリ

        ハンドメイド楽しいですよね〜^^
        プラグは特に大物釣れるかなと思うとワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキですよね〜

        リップレスでならつくるの以外にできますよ〜と言うは簡単ですが削る作業が大変と釣れるルアーになるかどうかが問題ですよね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
        旋盤欲しいですよね〜^^;
        デッカイ角材からドデカポッパー作れそうですもんね〜^^;

        ボール盤あるんですか〜?いいな〜^^
        貫通させるには結構な上下スペースないと大変ですよね〜^^;
        | 鰤歌長 | 2012/12/07 9:00 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック