パートナーエージェント会員数
SELECTED ENTRIES
エギング・アジング新着記事

愛媛県-三机
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 2017ショアジギング 初回ぞなもし♪ | main | 2017ショアジギング 3回目上手くはいかんぞなもし♪ >>
2017ショアジギング 2回目ジグでゲッツぞなもし♪
0

    こんばんは鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ

     

    物事うまく行くはずもないのが人生

    上手く行き過ぎると逆に不安になったりしますよね

    私上手くいく事がとても少なく不安になる事がない(*/∇\*)キャ

    でも極度の緊張しまくりの小心者であるのでしてここぞという時に

    テンパってしまう・・・笑うしかない(T▽T)アハハ!

    釣りで大物かかると失敗多々ありなのが正にソレ(*/∇\*)キャ

     

     

     

     

     

    (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

    釣り自体久々でして釣れるかどうだか行ってきました

     

    久々なので変な緊張感ありますがいつものようにポイント到着して

    一人宴会☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

    飲みすぎないよう3本ほどで睡魔に勝てず熟睡zzzz

    タイマー430で起床

    まだまだ眠たいですが夜明け前からのスタートしたかったので

    着合い入れ準備して下山

    5時前には降りて準備して

    海に一礼

     

    暗いですが開始です

    今日は先発SSMロングジグ使用

    何処までも飛んでいけ〜

    メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

     

    指先でラインはさんで着底測り

    14,5ぐらいでしゃくりあげます

    激しくではなく優しく((((*´ー`) あ〜ん♪

     

    ドン!

     

     

    と乗ってこないかな〜

     

     

    妄想、想像をしながら

     

     

    やるのですが

     

     

    簡単には釣れるわけないよね^^;

     

     

    ハマチでなく鯛でも釣れると嬉しいのですが^^;

     

     

     

    若干薄明るくなってきたかなの時間

     

     

    おっさんジャーク的に旗持ちスタイルでゆっくり目にジャークしての

     

     

    ただ巻きに移行してすぐに

     

     

    (◎_◎) ン?

     

     

    ロッドに荷がかかったが根がかり!?

     

     

    巻き続けると生命感あるよな〜

     

     

    小さいのがかかったのかな〜

     

     

    ヤズでも釣れれば嬉しいので巻き続けると

     

     

    Σ(゜д゜;) ヌオォ!?

     

     

    重くなった!

     

     

    急に重くなりやがった!

     

     

    ロッドもいい感じに曲がりちょっと興奮(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ

     

     

    ドラグこそ出ないが結構な抵抗してくれる

     

     

    ヤズではないな!鯛か?

     

     

    んなわけない青物だがサイズはどんなのか浮かせようとするも

     

     

    今度は横に走る

     

     

    なんだこの振動はラインが擦れてるのか??

     

     

    そろそろ浮いてきてもいいのに・・・

     

     

    まだ薄暗いのでハッキリと見えないが浮いてきた

     

     

    横にまた走ったので自分も追従して・・・

     

     

    足場移動したがここでは上げれないのでズリアゲれそうな所に

     

     

    誘導して波と合わせ上げようとするが

     

    上がりにくい

     

    思ったより太い感じやん!

     

    w( ̄△ ̄;)wおおっ!

     

     

    波間からバラシしてもあかんので

     

     

    ライン持って捕獲

     

     

    フィッシュグリップで掴んだらグルグル回りだすw|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

     

     

    仕方ないのでナイフで〆てとりあえず写メですな

     

    ヤズではない確実に自己新記録サイズの80UPか?

     

     

    メジャー用意して写メ(/▽゜\)チラッ

    ↑の写メではメジャーゆるゆるですが

    メジャーしっかり張って92,3cmってところです

     

    やっと70cmの壁を越えれた〜〜〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

     

    てか、ハンドメイドジグで釣れたのが嬉しい

    ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

     

    てか、90UPなんて嬉しすぎる☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

     

    気分上々ですがタイドプールに入れて2匹目狙いますが

     

    全然アタリなく

     

    明るくなってダイペンでも出ないかなとやるも平和な時間だけすぎ

     

     

    目の前に船がでて釣れるきしなくなり終了

     

     

    帰宅後も計測、若干縮んだ気もしないことないが・・・

    90UP

    内臓処理して6.3kgでした♪

     

    ダイワの43Lクーラーに無理やり曲げて持ち帰り

     

    子供らに見せ親父のドヤ顔したのいうまでもない(ΦωΦ)ふふふ・・・・

     

    今回使用ルアー群

    今度はダイペンで釣りたいね〜((((*´ー`) あ〜ん♪

     

    ちなみに90cmは鰤?ハマチ?

     

    メーター、10kgの鰤目指してるので90UPは

     

    ハマチ大ですかね〜〜〜(/▽゜\)チラッ

     

     

    ハマチ大良かったねの、ぽちっとお願いします<(_ _)>
    にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
    4/3 小潮
    満潮  01:04/12:32
    干潮  06:55/19:12

    ■タックルデータ
    Rod     : ZENAQ MUTHOS Accura100HH RG-guide model
    Reel     : SHIMANO STELLA SW8000HG
    Line     : YGK G-soul SUPER JIGMAN X8 4号
    Leader : yamaria NEW KURO 24号(80lb)
    Lure    : Hoyakenyo Koubou daipen

    Lure   :Hoyakenyo Koubou SSM-100Long

     

     

    やっとアキュラを曲げました

    バットパワーは強いので90UPなんて全然平気(*^ー゚)b

     

     

    | 2017ショアジギング | 21:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
    0
      | - | 21:20 | - | - |
      コメント
      ブログアップ楽しみにしておりました!
      鰤ゲットおめでとうございます^ - ^
      90センチ越えたら鰤ですよ!

      個体差が激しい魚種ですので重量はさておき、大きい魚を釣るのはやっぱり技術やと思います。。
      潮を読む力とジグのしゃくり方などなど。

      流石です!おめでとうございました!
      | yasushi | 2017/04/04 11:08 PM |
      yasushiさんこんにちは
      ありがとうございます♪
      鰤といえば鰤かもしれませんよね^^;
      私の師匠方々は自分に厳しい方ばかりでメーター10kgじゃないと堂々の鰤と言えないんですよね(/▽゜\)チラッ
      内臓処理しないでの重量も気になるもので現場で測れるものほしいですね。

      1匹なんで自分のジグのアクションの再確認ってのはできなかったのでテクニックで釣ったゆよりはマグレ、運でしょうね^^;
      潮もですが釣れるジアイであろう時間に磯に立つ事が何よりも釣れる近道であり行動した事の結果であるかなと思います。
      このサイズを狙って釣れるようこれからも楽しんで頑張りますよ〜(*^ー゚)b
      | 鰤歌長 | 2017/04/05 7:05 PM |
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://hoyakenburi.jugem.jp/trackback/209
      トラックバック