パートナーエージェント会員数
SELECTED ENTRIES
エギング・アジング新着記事

愛媛県-三机
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 2016ショアジギング 6回目ヒットでまさかのぞなもし♪ | main | 2016ショアジギ 8回目ぞなもし♪ >>
2016ショアジギング 7回目ヒラバイトぞなもし♪
0

    こんにちは鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ

     

    締め付けると反抗するって

    私のベルトとお腹と同じ?

    メタボになるのもイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

    ですが

    娘が大人になるってのも嫌です(´Д⊂グスン

     

     

     

     

     

     

    (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

    アジングからベストタイムに磯INしたかったのですが

    一時帰宅せずにはいられない諸事情により

     

    気分激下げから900ゆっくり出撃

     

    一応完成したダイペンとメタボポッパーで遊びたく癒されたく

     

    潮被りポイントIN

    風も強いが波が高い

     

    フル装備のウエットスーツで下山

     

    まだ干潮から上げになるぐらいですのでシモリも確認でき来てヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

     

    と持った瞬間に見事な波しぶきくらいビショビショ

     

    こうなる事前提のウエット装備、濡れるのは安心ですが足場から落とされないよう

     

    波受けながら遊ぶ・・・

     

    やっぱフルキャストできないと思うようにルアー飛ばせないのでちょいと足場高いところで

     

    やると見事にファットは飛んでいくw( ̄o ̄)w オオー!

     

    チ師匠がぶっ飛ぶなんて言ってたが全然飛ばないやんとクレーム入れてやろうと思ったが

     

    ペンデュラムキャストすれば飛行姿勢良くぶっ飛びますね

     

    で、ポッパーであたりも無く釣れないのは腕の違い(*/∇\*)キャ

     

    自作ダイペン使うも波あるのでうまく扱えないこれは腕も作りも問題あるのでしょう

     

    フック調整やらまたやり直しせなあかんですね

     

    んで、この波で目の前に広がるサラシが気になるのでフラペンブルーランナーをゆっくり通すと

     

    ゴツンとルアー止められた

     

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

     

     

    巻き合わせで巻き巻きすると゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

     

    ヒラさんいるじゃん((((*´ー`) あ〜ん♪

     

    魚体見せてくれたところでフック外れた・・・(;´Д`)ウウッ…

     

    ましなサイズに残念

     

    時間おいてまたフラペンで探って見ると

     

    岩陰手前で食ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

     

    今度はサイズダウン゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

     

    はいバレ〜〜〜〜・・・(;´Д`)ウウッ…

     

     

    サラシ撃ちでヒラのバイト2回、居るの確認できたところで

     

    潮も散々被って気持ちよくなったところで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

     

    車に戻って中年おっさんがフルチンになって着替えて

     

    愛妻弁当食って帰路に

     

     

    今回は釣れなくもポイントのシモリ確認に

     

    サラシあればヒラもいるの分かったのでよかったかな(*'-'*)エヘヘ

     

     

    ヒラバイトって青物釣れよ〜〜のぽちっとお願いします<(_ _)>
    にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
    10/24 小潮
    満潮 02:30/16:15
    干潮 09:07/22:44

    ■タックルデータ
    Rod     : ZENAQ MUTHOS Accura100HH RG-guide model
    Reel     : SHIMANO STELLA SW8000HG
    Line     : YGK G-soul SUPER JIGMAN X8 4号
    Leader : yamaria NEW KURO 30号(100lb)
    Lure    : Hoyakenyo Koubou  daipen

    Lure    :KM工房 ティンバーファット

    Lure    :マリア フラペンブルーランナー

     

    ダイナミックなポッピングにお魚メロメロ?

    私は釣れないけど良いらしいっす( ゚∀゚)

     

     

     


    ちなみに着る脱ぐ洗うというメンドクサイですが波被る状況のポイントでは大活躍のウエットスーツ

    今回気候がいいのか晴れやったので暑くなく潮被っても寒くなく快的に釣りに集中できました

    80UPあるメタボな私でも浮くのでもしもの時にも安心かな

     

    この装備にヘルメットもしてもます

    いい年なおっさんなんで足場のいい所ではない

    地磯では転倒の危険から頭保護にも

    てかアクションカメラ買って装備したいんですけどね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

     

    磯ヒラにショアジギにこのヘルメット安くていいアイテム

    オススメですよ〜

     

     

    | 2016ショアジギング | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | - | 19:06 | - | - |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://hoyakenburi.jugem.jp/trackback/195
      トラックバック