パートナーエージェント会員数
SELECTED ENTRIES
エギング・アジング新着記事

愛媛県-三机
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 2016マヒマヒどこぞなもし♪ | main | スパイクシューズ修理ぞなもし♪ >>
2016磯ヒラ 軽装備はやべっぞなもし
0

    こんにちは平歌長でありんす|^ー゚)ノ

     

    休みなんてすぐに吹っ飛びますね〜

    家族の時間優先で休み時間合うならどこか行こうとなり

    盆は墓参りに初の風穴(岩穴からでる冷たい風)に癒される木霊はいなかった(/▽゜\)チラッ

    ちなみに年間通して同じ温度の風吹くようで冬は暖かいそうだ

    次の連休には家族5人揃っての面河にドライブ♪

    久万までは長女が免許取得したのでドライバーになってもらいましたが

    やっぱ怖い!でもちょっとでも車に慣れるためにも運転しなくちゃね〜

    河川でBBQしてるの横目にみて帰路に・・・そのあと

    一日半かけて娘らの部屋の大型ラック製作に取り掛かる

    息子とホームセンターに材料買いに行き

    1tトラック借りて持って帰り〜の

    足りない材料切り出し大変^^;

    翌朝から組みたてでは娘らも材料持ってもらいの

    ペーパーがけも子供皆で

    ニス塗りも子供皆で

    ここまでいくと私は準備やらの監督で指示のみ

    昼間ですが飲んじゃえ〜〜(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    2回目のニスは夜になったがライト付けての作業に皆いい仕事してくれた

    物作りの大変さを体験できるいい機会になりましたね〜

    体験型アトラクションで遊んだと思ったら安いものだぜぇ

    子供らも手伝ってくれ無事に完成♪

    物作りを親子で楽しめるなんて私は嬉しく楽しい時間でしたね((((*´ー`) あ〜ん♪

    でもね材料費に収納ケースやらで結構な出費(ツインパSWほど)はイタイ(´Д⊂グスン

     

     

     

     

     

    (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
     

    家出る時に時間的にもそんなに遊べないようなんでなにか私と遊んでくれる

    お魚いないかな〜とゆるい釣りで軽装備で出撃・・・したものの

    朝は釣れる雰囲気なしで釣れん!

    ゆる釣りだめぽ〜・・・(;´Д`)ウウッ…

     

    ならば天候荒れてるならいけるんじゃない!?

    サラシ撃ち行こうと軽装備ですが一応足下濡れてもいい格好なんで

    波打ち際まで降りるも思ったより波が・・・

     

    久々の磯でこけないよう進み

    以前も釣れた実績あるので想像しながらミノーを打つも釣れん

     

    てか、結構波が足場に上がってくる!!

    膝下までなら踏ん張れるがバカ並きやがって腰まで来た時は

    マジで足場から落とされそうになりヤッベ!!

    波引いたときに足場変え安全地帯の高台からでは風が強すぎで

    何してるのか分からん!

    私のアームではこの天候で無理

    てか暑い夏なはずなのに寒い寒気がするのはナゼ??

    ということで、この場から去り

    天候いいとこで体温めるためにも行って何か釣ろうと思ったが

    私と遊んでくれる獲物に会えず

     

    完全撃沈終了Ω\ζ°)チーン

     

    結局何しに行った?

    潮被りにいっただけ??

    暖かいコンビニ弁当でシアワセ感じるため寒い思いした??

    (*/∇\*)キャ(/▽゜\)チラッ

     

     

    帰路の伊予灘みると釣りになる天候じゃないやんね

    ま〜天候と潮よりいける休日にいくしか行くしかないもんね(´Д⊂グスン

     

    お帰りは愛のぽちっとお願いします<(_ _)>
    にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
    8/29 中潮
    満潮    5:48/19:11
    干潮  00:18/12:17

    Rod    : APIA Foojin'R GRAND SWELL 104MH
    Reel   : DAIWA 15LUVIAS 3012H
    Line   : YGK G-soul SUPER JIGMAN X8 1.5号
    Leader : VARIVAS VEP SHOCK LEADER 30LB
    Lure   : K-TEN BLUE OCEAN BKS115
    Lure   : ima sasuke 130 剛力、他各種

     

    購入して正解アイテム↓

    濡れたままでも移動時には大活躍のですρ(・・。) コレ

     

    購入しても持っていくの忘れたアイテム↓

    やっぱ磯際ではウェットスーツ着ていたほうが安全ですね

    速乾の長袖アイテムなんて身を守るなんて無味ですね

    ウェット素材だと安心ですね

     

    ウェットスーツ装着時にほしいアイテム↓

    やはり前面に何もないのが取り回し良さそうで
    すもんね〜( ゚д゚)ホスィ…

     

    | 磯ヒラ | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | - | 15:32 | - | - |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://hoyakenburi.jugem.jp/trackback/188
      トラックバック