パートナーエージェント会員数
SELECTED ENTRIES
エギング・アジング新着記事

愛媛県-三机
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ロケットゲッツぞなもし♪ | main | 真昼間にLSJぞなもし♪ >>
2016 磯ヒラ初装備で挑むぞなもし♪
0
    こんにちは平歌長でありんす|^ー゚)ノ


    晴天からの思わぬ悪天候で釣りにならないよ〜

    と、なることなく

    行ってきました磯ヒラに♪

    今回はタイトルにもあるように初装備

    ウエットスーツ着て磯に下山

    見事な爆風に圧倒されるが広がるサラシにワクドキ(*ё_ё*)きゅん・・

    パイロットルアーは130ゴウリキ

    メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

    ライン流されるが思ったとおりのコースに反応が

    イキナリ

    ヒラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ノカ?



    コイツ



    重いし潜ろうとして・・・(;゚д゚)ァ....


    根に潜った


    藻に絡みついた?


    ジワリと引くと出た〜〜


    巻き巻きして


    ヒラではないようなんで尺メバル期待したが


    足下に姿出て磯にズリアゲ



    あなたはどちらさん??( ‥) ン?







    コブダイのメスらしい^^;

    食ってやろうか迷ってストリンガーつなぎタイドプールで泳がせてたけどリリース


    ヒラ狙い再開

    アッチウロウロ


    コッチウロウロ


    安全第一で岩にしがみつき歩いてウロウロ


    足場低いところでは膝上までの波でサラワレソウニなる

    さっきまでの波より全然高いやんけ〜〜アブね〜〜

    ウエット着てると足下濡れるのも気にならずも過信は禁物

    雨も気にならず釣りに集中できるが

    釣る腕は素人・・・

    私のルアーアクションにだまされるヒラ様いないようで・・・(´Д⊂グスン

    よし、場所移動しよう

    長道のり戻ってウエットのまま運転して第二ポイントへ

    結構な道のり歩いて歩いて素敵なサラシあるも反応なく(´Д⊂グスン

    よし移動や

    第三ポイントへ下山

    (* ̄。 ̄*)ウットリなステキに広がるサラシに期待高まるも反応なく

    足場変えゴウリキ引いてると足下でバイトありw( ̄△ ̄;)wおおっ!

    ルアーを食いそこねた!Σ('◇'*)エェッ!?

    この一回のみで反応なくなり

    土砂降りになり〜の

    始めこそウエットで快的〜と思ってたが身体が冷えてきて

    戦意喪失、風邪引くわけにもいかんので帰路につく

    ウエットのまま風呂に直行で塩水流す

    濡れてるとかなり脱ぎにくい

    身体硬いのでもがきながら脱皮成功(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    ライジャケもアセと海水で潮吹いてたので綺麗に流して

    どこもショップに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


    ( ‥) ン?


    防水機能なんてもう信じません

    度重なる雨と潮でスマホ終わった・・・・_| ̄|○

    次からは裸じゃなく防水ケースに入れなきゃね( ゚∀゚)

    今回は初のウエットスーツ着ての釣行で思ったプラス面
    ・着るまではめんどくさいが着てしまうと快的
    ・磯まで降りるときも今回も滑ったときに膝打ったがパッドありなんでアオジですんだ
    ・濡れる事に戸惑いなく釣りに集中できる
    ・泳ぐ前提で着てるわけではないがスキルアップで泳げる??

    イイ事ばかりでもなくマイナス面
    ・着るのが面倒
    ・脱ぐのが一苦労
    ・ノーパンなら脱いだら全裸(*/∇\*)キャ
    ・お腹がヤバイ時は脱がなきゃならん間に合いそうにない!

    もっと他にも±ありますが着ていて間違いなく正解だなと思います(*^−゚)b

    かなり疲れたけど楽しい釣行でした♪

    お疲れ〜愛のぽちっとお願いします<(_ _)>
    にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
    5/16 長潮 
    満潮   4:47/17:25
    干潮  11:18/23:18

    Rod    : DAIKO INNOCENT HS110MH
    Reel   : SHIMANO 15TWIN POWER SW 6000HG
    Line   : YGK G-soul SUPER JIGMAN X8 2号35lb
    Leader : VARIVAS VEP SHOCK LEADER 40LB
    Lure   : ima sasuke 130 剛力、他各種


    場所によりますが磯ヒラやるなら安全のためにもウエットある方がいいかと思います
    大概は晴天より荒れてる天候での釣りになるので多少の波を受ける際にも濡れる前提で身構えるほうが釣りに集中できるってもんです(σ・Д・)σYO!
    RBBウエットはコスパいいとおもいます(*^ー゚)b


    磯移動でウエット濡れてるのに直接座れないよね
    コレあると便利です、今回も大活躍♪


    やはりサスケはいいね剛力は一軍ですぜぇ♪

     
    | 磯ヒラ | 20:16 | comments(4) | trackbacks(0) |
    0
      | - | 20:16 | - | - |
      コメント
      あの雨の中のお疲れ様でした&#10071;ウェット良さそうですね(^-^)/
      カンダイはフライにしてタルタルが美味ですよ&#10071;
      | 田村水産 | 2016/05/18 8:05 AM |
      こんにちはー
      ウェットいいですね♪
      僕も欲しくて嫁さんにお願いしたけど、却下されました(-_-;)
      スマホ復活しましたか(^^)?ニヤニヤ(笑)
      | おしゃべりエソ野郎! | 2016/05/18 10:02 AM |
      田村水産さんこんにちは
      爆風雨に釣りなんてやっちゃ〜ダメヨ〜ダメダメ
      ウエットスーツだと気にならず釣りが成立する
      やっべっぞ( ゚∀゚)
      かなりいいですよ〜お一ついかが?(/▽゜\)チラッ

      フライでタルタルですか〜それなら旨そうですね
      次はお土産にしま〜す♪
      | 平歌長 | 2016/05/18 10:18 AM |
      おしゃべりエソ野郎さんこんにちは
      磯ヒラするならウエットある方が断然いい
      安全のためにもね♪奥さんには私がお願いしましょうか?^^;
      スマホは本日復活予定(ΦωΦ)ふふふ・・・・
      | 平歌長 | 2016/05/18 10:26 AM |
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://hoyakenburi.jugem.jp/trackback/182
      トラックバック