パートナーエージェント会員数
SELECTED ENTRIES
エギング・アジング新着記事

愛媛県-三机
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 2016磯ヒラ 6回目厳しくもぞなもし♪ | main | ロケットゲッツぞなもし♪ >>
初マゴチゲッツぞなもし♪
0
    こんにちは鯒歌長でありんす|^ー゚)ノ

    安全装備整い磯ヒラ行かなくちゃ〜となるのですが
    何かと用事で行けずもしょうがない焦る気持ちで挑んでも
    釣れる物も釣れないよね

    で、

    ようやく時間も少し出来
    ウォーキングがてらに竿を振る
    藻を釣ってヒラメなんて釣れね〜
    往復1時間のちょっとした運動になってメタボディーなわたしには丁度いい


    で、

    こんな時はあの方に聞いてみよう

    釣りは筋トレだぜぇ〜の乳酸出しまくりマッスルGR君に連絡


    ゴニョゴニョブルジョワ

    エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


    という事で某所にIN


    でもベイトなんて居やしない(´Д⊂グスン


    ま〜いっかとジグ投げるもなんちゃ釣れる雰囲気ない


    ならばと以前に一回当りあったヒラメかなと思わしきものを獲りたい気持ちで


    簡単自作タイラバ投入


    いつものパルプンテ(゚∀゚≡゚∀゚)ただ巻き巻き〜〜〜〜〜〜!!?



    数投目に



    ゴン!




    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!




    ゴンゴンヘッドバンキングで


    結構ロッド曲げられ


    ま〜ま〜いいサイズですが


    真鯛ならいいけど

    脳裏をよぎるのはエソ・・・・

    ドラグも出しながら強引に寄せて


    あれ〜やっぱデカイエソか〜〜と足下まで来て


    再確認


    Σ(゜д゜;) ヌオォ!?



    違うやん!




    初物だけに慎重にタモ入れしてゲッツ









    初マゴチゲッツ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


    ま〜ま〜なサイズにマジマジと見るのは初めてで嬉しいぞなもし

    で、このまま帰宅してもよかったのですが

    車のクーラーに入れて


    またジグで中層引くと



    ゴン



    釣れると思ってないので驚き隠せません


    元気に走ってくれて寄せて確認


    シーバスかなと思ったがサゴシでした♪

    何気にジグにクルクルチューンしてるのが良かったのかな^^;


    娘に呼び出しされたのでこのサゴシで帰路に〜

    サイズは↓

    サゴシ65ぐらい
    マゴチ59.5cm

    初物だけに嬉しい釣果

    て、今年釣ったぞ〜と言える獲物は磯ヒラ以来かな(*/∇\*)キャ


    夕食にはヨウツベで捌き方みてなんとか刺身にしてみました



    これが癖なく旨い♪

    またマゴチ釣りたいと思った夜でした

    初物よかったねの、愛のぽちっとお願いします<(_ _)>
    にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
    4/18 中潮 干潮から上げ6〜7分ぐらい

    Rod    : APIA Foojin'R GRAND SWELL 104MH
    Reel   : DAIWA 15LUVIAS 3012H
    Line   : YGK G-soul SUPER JIGMAN X8 1.5号
    Leader : VARIVAS VEP SHOCK LEADER 30LB
    Lure   : Hoyakenyo Koubou IWS-25
    Lure   : 自作タイラバ10号

    曲がる強いロッドのコレ気になりますね^^;
     

    | 近短ショアジギ | 14:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 14:52 | - | - |
      コメント
      裏山しいですわあ&#9829;こんな激渋ポイントであんなに釣るなんて★でも今日はあのポイント小生は当たり10以上キャッチ5のサゴシでした!歌長さんなら50本イクのでは?_
      | マッスルGR | 2016/04/19 10:54 PM |
      マッスルGRさんこんにちは
      マグレの釣果ですよ〜
      タイラバ投げて巻くだけで釣れましたもん^^;
      サゴシ祭りに参加したいもんですよ〜
      5本キャッチ流石ですね(*^ー゚)b
      | 鯒歌長 | 2016/04/20 11:14 AM |
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://hoyakenburi.jugem.jp/trackback/180
      トラックバック