パートナーエージェント会員数
SELECTED ENTRIES
エギング・アジング新着記事

愛媛県-三机
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 2012ショアジギ 2回目ハンドメジグぞなもし! | main | 刺身とタタキぞなもし! >>
2012ショアジギ 3回目ハンドメ硬ジグぞなもし!
0
     こんにちは鰤歌長でありんすヽ( ^O^)/♪

    最近の工作はこの日の為に頑張ってたのだと確信(*/∇\*)キャ





    ハイ(^-^")/
    もう簡単に更新させてもらいやす(*^ー゚)b









    燃え尽きるほどヒートのショアジギ編ぞなもし





    アジング、太刀狩りでいいとこなしの(*¨) ....ボーズでのショアジギポイントまで移動、本当は地磯計画はあったんですよ^^;でもね、勇気よりも睡魔とビビリが勝り、負けちゃった(*/∇\*)キャ


    と言うことで足場のいいこのポイント、とは言ってもテトラですが^^;

    ま〜ショアジギだ〜といって挑む3回目の挑戦にて、ハンドメイドジグ、硬質メタルプロトで遊んでみます。

    暗いうちにポイント着いたので誰もいなく自分の思い通りのところから開始


    まずはエギングロッドでも出来るだろうと作った40gのやつをスーパーカラマでキャスト〜


    下は明るくなってからの写メ


    流石にフルキャストはできないが扱えなくないね^^;

    でもやっぱちょいと重いね〜とやってると、(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


    ((((((ノ゜゜)ノヌオォォォ





    目の前に漁船・・・(;´Д`)ウウッ…


    ということで、


    朝食でも食うぞと、



    で、喰ってから、ショアジギロッドに持ち替え


    80gのジグ使ってみる


    使い方は、ショートピッチでのジャークとフォールの繰り返し


    が、そのショートピッチ時に(「・・)ン?


    なんか重いね^^;


    何かキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ウオ!!!!




    マジで?( ̄□ ̄;)!!


    初め重みだけだったのですが巻くうちに生命感ありΣ(゜д゜;) ヌオォ!?



    そして近くに寄ってくると抵抗してきます。(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ



    引くね〜〜((((*´ー`) あ〜ん♪



    若干ドラグ出しながらテトラに入られないよう浮かせてタモですくいのゲット



    ワーイ♪ ヘ(゜∇^ヘ)(ノ^∇゜)ノ ヘ(^∇゜ヘ)(ノ゜∇^)ノ ワーイ♪





    上がったのはρ(´ー`) コレ























    最近よく上がってるのかな、ハガツオって言うやつですね^^


    前にヤズ釣った時よりも引くので面白かった((((*´ー`) あ〜ん♪


    ソレよりもハンドメイドジグでの初の釣果ですもんね嬉しく興奮するも、鮮度優先しないといけないのでタックルそのままに処理して氷つけに^^


    そして戻って2本目や〜とやるも根かかりでロスト・・・(;´Д`)ウウッ…ゲットジグ早くも無くなる



    それからはあたりもないのでショアジギロッドで40g使ってみたり動きを感じながらのお試し釣行しながら80gのソリッドモデルもロストして、潮目よってこないので終了


    自分のほかには2人釣れたましたがみんなハガツオでした。


    鰤さんいないのね^^;


    ま〜この1本は非常に嬉しい1本。

    自分の作ったジグの動きかホロが効いたのか分かりませんが釣れたことには間違いないわけでして、それにマッチザベイトを考えると80gの長さがよろしかったのかなと思います。少々重くても喰ってくるということも分かったので、次のジグも同じものと改良したものも作ったみないとね^^


    昨夜の凹み釣行もこの1本に救われました(σ・Д・)σYO!



    そして次のステージ、エギング編になります^^;

    エギング編のミスアップなのに、すぐにコメントいただきましてありがとうございます^^;
    じぶんは決してロリコンではなく、同じ年代ならいいですが、熟女好きでもなく、アレヤコレでもなく以外にノーマルですのであしからず(*/∇\*)キャ


    あ、本日のカツオは先ほどいただきましたのまた後日アップしますね(*^ー゚)b

    LSJ楽しい((((*´ー`) あ〜ん♪
    | 2012ショアジギング | 21:08 | comments(4) | trackbacks(0) |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 21:08 | - | - |
      コメント
      おー 持ってる男ですね〜(笑) おめでとうございます。 自分は半島3箇所周り カマス3匹ですが… 何か…(笑) 先々週は3本やりましたが♪ ハガツオ! 毎年回ってくる魚でゎないので 今年はチャンスですよ〜 何しろ旨かったでしょう(笑) 刺身でよし、 焼いてよし! 最高です♪

      半島もこれから いいシーズンになりますんで

      お互い頑張りましょう!

      くれぐれも 安全装備で!!

      日曜も某地磯で 自分以外はライジャケなし…

      装備は良いの使っているのに なんだかなぁ〜

      命あっての釣り ですから

      まあ 軽く説教しといたんだけど…(笑)

      岬の豊かな海で
      いつまでも 釣りが楽しめるように 事故防止とゴミの持ちかえりは 釣り人の義務です!

      以上 おやじの嘆きでした(泣)
      | まさ | 2012/09/04 6:45 AM |
      まささんおはようございます
      アリガトウ(^▽^)ゴザイマース
      素直に嬉しいいです。釣ったの内緒で帰ったので家族みんな驚いてくれちゃって気分最高です((((*´ー`) あ〜ん♪

      毎年回遊で釣れるものでもないのですか?それはなおのこと嬉しいお魚ですね^^
      それに美味しかったですよ〜これ記事にしますけど^^

      半島での釣りも未知のポイントだらけなんで楽しみいっぱいありますよ〜お互い安全に楽しんじゃいましょう^^
      その為にも安全装備は必須、地磯でもテトラでも危険はすぐ横にありますもんね。ちなみにこの日のテトラでの釣り人自分含めて6人いましたが、自分以外はライジャケなしのようでした。自分のショアジギスタイルでは装備するのが基本でしてそれに安心感あるし、ややきつめにしてメタボボディをしめあげてるのでこの引き締め感が気持ちいよかったりするんですよね〜^^;

      マナーでいうとタバコのポイ捨てよく目にします。あれは気分害しますね。
      | 鰤歌長 | 2012/09/04 10:09 AM |
      ロリコンじゃない鰤歌長さん、こんにちは♪
      自作ジグいきなりヒットですかぁ!
      しかも激うまのハガツオときたら嬉しさ倍増ですね\(^o^)/
      僕もハガツオゲットしたいですぜぇ旦那!
      | sen | 2012/09/04 11:27 AM |
      senさんこんにちは
      ロリコンの気持ちが分からない歌長でありんす|^ー゚)ノ
      メイド服は嫌いじゃありません(*/∇\*)キャ

      まさかの自作ジグで釣ったりましたよ〜(*^ー゚)b
      てか自作ジグしか使わなかったんですけどね^^;

      激ウマらしいですね〜食って激うまでしたぜぇ旦那ぁ♪
      臭みなく思ったよりもいけちゃう刺身に感動ですね。

      是非釣ってください!釣りましょうよ〜^^
      タモ係りしますよ〜(*^ー゚)b
      | 鰤歌長 | 2012/09/04 11:50 AM |
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://hoyakenburi.jugem.jp/trackback/17
      トラックバック