パートナーエージェント会員数
SELECTED ENTRIES
エギング・アジング新着記事

愛媛県-三机
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 2015ショアジギ 4回目ぞなもし♪ | main | 2015ショアジギ 5回目初物ぞなもし♪ >>
2015磯ヒラ 2回目ぞなもし♪
0
    こんにちは平歌長でありんす|^ー゚)ノ

    荒磯での釣り、磯ヒラ狙いをしだして天候荒れろよ〜
    風出てくれ〜サラシでろ〜^なんて思ったり(*/∇\*)キャ
    でもね磯ヒラって爆風なんでなんせ釣り自体やりにくい、足場も良くない!
    まだ初心者のポイントだけでデンジャーなポイントに入ってないので危険と言うのにはまだあってはない
    ほやけんこそ釣果もよくない(*/∇\*)キャ
    でも毎度潮被るわで濡れ濡れなる
    タックルも服もワヤですわ〜
    タックルもイイの要らないしウエットスーツ欲しいと思いますね♪






    (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
    天候荒れたねと思う夜中、外道エギングから移動してると
    かなりヤバイ睡魔光臨

    自分では大丈夫と思うも危険とヒヤリありで路肩で即仮眠
    夢ウツツでぱっと目が覚めたまだ薄暗い?時間から移動しなきゃと
    安全運転で現地着くころにはしっかり明るくなってて・・・

    ポイント誰も居ないか気がかりですが誰もいないヨシヨシ

    そそくさと準備して下山

    爆風嬉しくまともに受けると軽い身体飛ばされそうな天候と
    少しですがサラシあり確認ヨシヨシ

    今回は古き良きルアーK-TEN ブルーオーシャン115
    先発です


    爆風でシモリ横通すにはライン膨らむので着地とトレースラインを考え

    メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

    思った以上に風強くライン膨らみすぎとノーマルギアなのでラインスラッグとるのが大変

    ハイギアリールが欲しいとこの時思う

    で、やや根がかりしそうなトレースラインになるサラシ通す

    ゆっくりではなくノーマルギアですがぐりぐり巻く

    ロッドにブルブル感伝わる感じがK-TENのいい巻きスピードで
    見切られないとの事

    こんな感じよな〜〜

    早くなく遅くなくコレでいいはず


    と、思った時に


    コツン♪止まるようなアタリ


    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



    すぐに身体が反応フッキングして


    サラシからジャンプ♪


    w( ̄△ ̄;)wおおっ!


    小っさ・・・・

    そのまま巻き巻き抜いて(σ*・д・)σゲッツ


    一投目に一発で釣れた!釣ったぞぃ♪
    ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

    サクッと写メとろうとすると後ろから波きて頭から潮被り

    スマホも手も濡れ画面反応せん・・・

    なんとか撮れてから次狙う

    今日は数釣れるだろうとやるのですが

    ま〜〜〜〜〜たく反応無し

    ルアーアレコレ替えるも反応無し

    足場移動して広範囲探るもなんお反応無し

    鳥も騒がしいのジグもやるも反応無し

    ハンドメイドシンペン、ジグミノーで飛距離稼いでやると

    ライン膨らみすぎてたので岩に擦れ切れロスト・・・(;´Д`)ウウッ…

    システム組んで足しびれた〜と開始するときにグローブが何処にいったのか

    風で飛ばされなくなりロスト・・・(;´Д`)ウウッ…

    ちょっと歩いて岩越えてたので戻るとき素手では痛く擦れてガザガザ手が
    更にガザガザに・・・(;´Д`)ウウッ…


    2時間限定の磯ヒラアタックは毎度の単発

    ヒラセイゴ1本のみ



    帰宅後、釣りあげた時は80cmぐらいあったのにキンキンに冷やすと

    50cmに!!!!???w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

    なわけなく、50cmのヒラセイゴっす(*'-'*)エヘヘ

    爆風でエギングできね〜時は磯ヒラ成立ですね(☆∀☆)


    サイズUP頑張れ〜の、ぽちっとお願いします<(_ _)>
    にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
    3/23MON 中潮 宇和島 満潮  8:57/21:38 干潮  2:52/15:11

    ロッド :DAIKO INNOCENT HS110MH
    リール :DAIWA 15FREAMS 3500
    ライン :YGK G-soul SUPER JIGMAN X8 35lb
    リーダー:VARIVAS VEP SHOCK LEADER 30LB
    プラグ :K-TEN BLUE OCEAN BKS115


    デザインとカラーはフリームスがいいけどラウンドノブ標準装備のコレがいいね

     
    | 磯ヒラ | 13:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
    0
      | - | 13:54 | - | - |
      コメント
      こんばんは~
      磯ヒラ楽しんでますね~(^^)
      僕的にヒラは食べるならデカイのより小ぶりなほうが美味しいと思います♪
      | エソ吉 | 2015/03/24 10:07 PM |
      エソ吉さんこんばんは
      見事な爆風サラシ楽しめました^^
      一昔なら釣りなんて諦める天候なんですけどね〜
      磯ヒラはまりそうですよ〜^^

      小ぶりなほうが・・・
      確かに今夜のムニエルは旨かったでつ♪
      | 平歌長 | 2015/03/24 11:04 PM |
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://hoyakenburi.jugem.jp/trackback/133
      トラックバック