パートナーエージェント会員数
SELECTED ENTRIES
エギング・アジング新着記事

愛媛県-三机
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 2014ショアジギ 7回目ぞなもし♪ | main | 2014ショアジギ 9回目またもSSM-Longにぞなもし♪ >>
2014ショアジギ 8回目SSM-longにガッツリぞなもし♪
0
    こんにちは鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ

    アジングから朝はショアの流れに身を任せ〜〜
    シュラフに潜っての車中泊でタイマー前に目が覚め夜明けてるやん!!
    w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

    ちょっと急いで降りる準備して下山♪

    勿論貸切の磯に久しぶり〜と挨拶して準備

    今日はコレで釣りたい気分♪

    Hoyakenyo Koubouのプラグ撃沈ばかりにやっぱジギンガーな俺?
    ジグで勝負しよう〜
    オフショアで友人が釣った好機逃さず俺も釣るぜぇ〜〜♪

    未だにロングで実績ないだけに出したいところ

    今日はSSM-LongJIG ver.2で釣るぜ〜〜( ゚∀゚)


    場所は違えど、オフショアでは底べったりな感じだったと言うので底を意識

    今朝は干潮からの上げ潮、水深あるポイントでのジグでの狙いでポイント的には良いはず

    来る!

    ( ´∀` )bどんと来い!!

    ( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ

    と、開始から2時間

    お魚からの反応なくノーバイト

    ヤヴァイですよっ!(++ )

    勿論途中には長いの好みじゃないのか?とSSM-80投入♪反応なく

    デカイの表層意識してるの?ハンドメダイペン投入♪反応なく、うねりに上手く操作出来ず2投で交代

    ならばポッパーじゃん!ハーモニカでド━(゚Д゚)━ ン !!!なく撃沈

    やっぱロングで・・・自分で作って言うのもなんですが結構使用感いいの、ただキャストに力むとバタバタ暴れてスコーンと飛ばないコツつかみ後半は気持ちよくロングキャストできるようになった数投目

    諦めたくなる時間には殺気がきえたのか、単調な潮によれ出てきたよな〜と海面みながら

    着底からのパルプンテ(゚∀゚≡゚∀゚)ジャ〜〜〜〜ク!?3回からの

    ゆっくりパルプンテ(゚∀゚≡゚∀゚)ただ巻き巻入ったところで

    ゴン♪

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

    超嬉しい居たよ〜〜〜((((*´ー`) あ〜ん♪

    巻き追い合わせしてしっかり体制整え

    ゴリ巻き〜ホイホイ♪

    結構底近くヒット♪久々の引きにテンションあげ♪ヘ(^−^ヘ)(/^−^)/あげ♪

    巻きながらもガッチガチにしてないドラグちょっと出ながら

    ブレイクラインにラインすられないよう気をつけ海面まで寄せて

    フック確認・・・・あら〜一本だけやな〜でも大丈夫やろ〜と低いところに波に合わせ引っこ抜く

    ( ノ゚Д゚)ヨッ!シャ〜〜〜ゲッツ


    バタバタ暴れジグが壊れるやないけ〜Σ(`0´*)ヌォ

    ぶら下げたままで落ち着かないので足下まで引き上げ

    ナイフで静かにせいや〜〜ズブ(*/∇\*)キャ
    とりあえず写メ

    (σ*・д・)σゲッツ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

    刺したところよくないのかまだ動く動くぞコイツ!!

    〆るの失敗(´Д⊂グスン

    次の釣る前に食べる食材としてを優先でエラ内臓処理にかかる

    これがよくないのかジアイ終わったのかなんも反応なくなり

    SSM-60投入も大地にガッツリやっちゃってロスト(´Д⊂グスン

    リーダー結束してからもやるなんだかな〜雰囲気なくなり

    10時ごろ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)



    車に戻ってメジャーで測る(頭しっかり元の位置にして)

    68cm記録更新ならずか〜〜と、この時気にしてなかったが我がブログ見て
    70cmの壁高いよな〜〜とその事ばかり思ってたの・・・
    (◎_◎) ン?タイ記録じゃないのか〜〜!?
    アレ_(・・?..)?アレェ最大記録67cmだった
    (こんな曖昧な記憶になるからこその記録のブログしてて良かった)

    ということは(;゚д゚)ァ....

    微妙に1cm記録更新してた(*/∇\*)キャ(/▽゜\)チラッ


    嬉しいような微妙な感じですが記録更新しちゃった(*'-'*)エヘヘ

    それもハンドメイドジグSSM-LongJIG ver.2での釣果は嬉しさ倍増ですね♪
    ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

    ショア、オフショアで活躍してくれるロングにこれからも注目かな〜^^;

    お帰りはコチラから↓
    釣れてよかったねにぽちっとお願いします<(_ _)>
    にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ


    100gロングジグでもフルキャスト出来る106PSいいロッドですね(*^ー゚)b

    ショアジギングロッド ヤマガブランクス Blue Sniper 106PS(ブルースナイパー プラグスペシャル)

    ショアジギングロッド ヤマガブランクス Blue Sniper 106PS(ブルースナイパー プラグスペシャル)

     
    | 2014ショアジギング | 15:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
    0
      | - | 15:54 | - | - |
      コメント
      こんばんは~

      ハマチ捕獲おめでとうございます(^^)
      あんまり釣れてる情報聞かない中、ハンドメジグでゲットさすがです。 間違いないジグですね(^^)
      次はサイズアップですね♪
      | エソ吉 | 2014/04/22 7:16 PM |
      エソ吉さんこんにちは
      ありがとうございます^^
      ロングジグで釣りたかったので最高に嬉しいですね〜〜((((*´ー`) あ〜ん♪
      時期と攻め方がマッチしたのかなと思います
      サイズアップの本ハマチ狙いたいですね〜(*^ー゚)b
      | 鰤歌長 | 2014/04/23 4:51 PM |
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://hoyakenburi.jugem.jp/trackback/102
      トラックバック