パートナーエージェント会員数
SELECTED ENTRIES
エギング・アジング新着記事

愛媛県-三机
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
2014ショアジギ 24回目横殴りぞなもし♪
0
    こんにちは鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ


    魚の画像期待してもだめよ〜〜だめだめ!!
    ショアジギと言うピクニックブログへようこそ








    (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃサクッと本題
    ゼンゴアジングから移動して某ポイントで仮眠
    爆風で揺れる車に不安あるも眠りに入る
    ゆりかご状態の車内で赤子時代を思い出したのか良く寝れた

    530タイマーで起床揺れる車にヘッドライト点ける
    w( ̄△ ̄;)wおおっ!
    横殴りの暴風雪!
    ここは積らないだろうが帰宅途中は凍結なるのもあかん
    てか、この天候で釣れる釣りできるスキルないよ・・・(;´Д`)ウウッ…
    断念無念の終了






    とならずと他に移動(*'-'*)エヘヘ
    なんとなく先ほどよりはマシなポイントないかなと
    某所降りる
    が風で目がショボショボなりながら降りてると道間違えエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
    戻って降りてると
    思いのほか泥と葉っぱがスパイクに付いてたのでしょう

    ずりこけた!!
    w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

    枝の杖も折れ!
    w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

    尻持ち付いてタックルも汚れちゃった!
    w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

    何してんだか・・・
    ロッド折れてなく良かったが・・・泥が・・(´Д⊂グスン

    地磯折りやっぱここも爆風と満潮での潮が横殴り
    釣りならんよな〜〜しばし止まって悩む俺・・・
    やっぱ無理モムーリ?o(゚Д゚)っ
    と判断車に戻る
    俺何してんやろ(´Д⊂グスン
    ↓○んこもらしたのじゃないですよ〜〜(*/∇\*)キャ


    んで、日があがったのでと風裏のアソコなら・・・まだキャストしてない俺
    今年最後になるというのにこのままじゃヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ん
    某所風裏と想定しての下山
    ちゃちゃっと降りて結構な波と風ある・・・(;´Д`)ウウッ…
    タックル準備して
    メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜
    PE真横に暴走キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    やっぱ釣りにならん
    俺のスキルではどうにもならん!

    ちょっと足場の低いところでならとキャスト
    ブフォ〜〜ンとPE暴走ポッパーも真横から帰還
    あかんよな〜
    これじゃ釣れんと思った瞬間

    バカ波というのかドッカ〜〜〜ン!
    w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!
    真横から体全体に波受けた!((((((ノ゜゜)ノヌオォォォ
    結構な波じゃね〜かよと思ったら

    ドッカ〜〜ン!第二波
    w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

    ちょっとバランス崩し足下掬われそうになりヤバイ!
    波引いたときにすぐ戻る

    いきなりのデカイ波・・・こんなんで流されたなんてなるとバカやん!
    流石に身の危険とフード被ってないときに波被ったので濡れ寒い

    年末の仕事考え無理は禁物

    数投キャストで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

    まったくダメダメだめよ〜〜〜な釣行でちた

    来年頑張れよ〜の、ぽちっとお願いします<(_ _)>
    にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ

    ちなみに弁当は朝横殴りの雪見ながらおにぎり一個食って

    帰路時に車の中で感謝しながら残り食って帰宅

    今回もクーラー綺麗な氷のままでした(*/∇\*)キャ


    釣れなくも記録のウェブログ更新に足止め閲覧ありがとうございます<(_ _)>
    正直下手の横好き回数行っても結果出せる腕なく日進月歩で次こそはと挑み楽しみ
    トライ&エラー&エラーでいままでやり、やっと苦手なトップルアーでのバイトあった前回の記憶と感触を忘れることなく今回に生かす釣行でこの天候・・・恵まれないといういい分けなるも恥ずかしい無念でつ。なんでおれの釣行する日に荒れるかな〜日頃の行いがよくないのか??(/▽゜\)チラッ
    しかしこの天候でも・・・釣れるつりになるという知識と選択、技術も今はなくこれからの課題ですね。まだまだ面白いショアジギは来年も頑張って遊びます。
    そして毎週車中泊で弁当作ってくれる家内には感謝です。
    最後にドカ〜〜ンとモンスターシトメテ物持ち写メで飾りたかったですが持ってない私でちた( ゚∀゚)


     
    | 2014ショアジギング | 17:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
    2014ショアジギ 23回目大物からの・・・ぞなもし♪
    0
      こんにちは鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ

      あまりにも釣果なく魚画像もないショアジギ本当に行ってるのか?
      疑いかけられてもおかしくないブログへようこそ






      (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
      爆風で向かい風に正座してゼンゴ釣って遊んだアジングから移動して
      ポイントで仮眠
      流石に冷え込んだのでエンジン付けて暖房っす
      1時間半ほどで目覚まし鳴り・・・目覚めるも眠く
      一瞬で二度寝Σ(゜д゜;) ヌオォ!?
      545ハッと目覚めて起床
      そそくさと準備して下山♪

      今日こそは釣りたい
      毎週思ってますけど(*'-'*)エヘヘ

      今日こそはトップで( ´∀` )bどんと来い!!
      そう願いトップバッターはハンドメルアー選択♪
      ハーモニカポッパー(ΦωΦ)ふふふ・・・・

      明るくなって開始
      メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜
      波もおだやか下げ止まりぐらいだろうか
      青物からの反応無しの少し時間たったころ

      ポッパーの動きチョロチョロこんなアピールでいいのか?
      やっぱモノホン釣れるポッパーに替えてみなきゃね〜と
      思いながらのちょっと余所見の殺気消えた瞬間に運命のいたずらが

      訪れた!

      激流に大木流れてそれにルアー引っかかったかのような重く引っ張られる

      アタリがド━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!!!


      驚きまさかの引ったくりあたりに興奮する俺

      キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

      追い合わせもしてもなくテンションかかるロッドを必死で起こす

      ジリリーーーーージリリイリィーーーーー♪

      ドラグが出る〜〜〜が、俺負けない勢いで巻く

      焦る俺の行動ハンパなくやべ〜〜

      w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

      ブルスナPS気持ち良く曲がって結構なサイズ?
      今までの70以下の重さと動きでもない
      ポッパーでヒット初めてに興奮
      ハンドメポッパーでとなると更におもろいやんけ〜
      ブログネタ的に最高のネタ!
      鰤サイズだと素敵過ぎる俺!
      ヒラマサだとこんな風に突っ込むのか?
      などと脳裏で思いながらの格闘にあがり症の俺は対処は素人

      ドラグ出るので締める!

      焦るおれの対処に魚容赦なく突っ込む魚!

      ジリリ〜〜♪

      おわおわおあわおおおおお!
      見られると恥ずかしいような挙動と焦りようのロッドワーク!

      ゆるすぎでもないはずなのだが巻くもドラグ出るのでまた締めて巻く!

      根に行かれてあかんと強引な応戦体制旗持ちにして巻くも

      むむむむむ動かん・・・・まだ突っ込むような強い引き

      チリッチリッというドラグでてグングン泳がれる

      なんなんだこのパワースゲー!

      興奮しまくりな俺(*/∇\*)キャ

      どりゃ〜〜〜〜いい加減コッチに( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ

      頭こっち向けとホイ♪ホイ♪と煽る

      ちょっと巻けてきたか?


      ヨシヨシと思った時に






      軽くなった




      (◎_◎) ン?





      w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!






      エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?





      エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?






      うそやろげ〜〜〜〜〜〜〜_| ̄|○








      マジ落ち込む今のはでかいんちゃうの!?
      素人なおれは経験値低いのでして実際釣れてるとしたら大概80UPぐらいなものかと思われる

      でも逃げた獲物はでかいと言うことでヤツは鰤かと・・・・(*/∇\*)キャ

      後で分かったが最大ドラグ9.1のPENN battle 6000ドラグノブは半回転でロック状態まで締めこんでた
      ここまで締めてドラグ出るのね。やっぱ青物スプリンターいや!ダンプカーか!?

      フック一箇所での切れたのか追い合わせしてなかったため甘い刺さりで抜けたのかが原因でしょうね
      しかし、泳がれ一方なので食い込んでてもいいようなのに・・・
      悔しさ大ですが
      やっとポッパーでのバイトにHIT
      そして僅かですが引きを楽しませてくれた事に俺の釣りに若干の進展と
      ポッパーでの誘いは有効という自分で体感で来た事が次へのアドバンテージ
      釣れてないけどなんか嬉しい気分((((*´ー`) あ〜ん♪
      興奮して我慢汁でるぐらい

      てかこのままではあかんと次も狙うもな〜〜〜んも反応ない

      てか興奮したおれの胃袋は空っぽに気づく朝食ブレイク


      お弁当家内に感謝っす♪
      半分食ってシーコー飲んで(`・ω・´)シャキーン

      後半戦挑む


      数分経った頃


      ポッパーは釣れるはずのティンバー使用
      水絡みいいよな〜と見ながら
      アレコレ試して引く

      軽い動きに反応かとチョロチョロ動かしてるとき

      ボコっとデタ━━━゚(∀)゚━━━!!

      マジでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

      スゲーオモロイ♪

      今度は見てたので少し荷がかかった時に

      ヨイショ!ヨイショ♪と追い合わせ( ̄ー+ ̄)キラリ

      3回めのヨイショでテンション抜け( ‥) ン?


      エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


      あらら〜〜〜抜けちゃった


      初めのヤツより軽いのでモンスターではないけれど

      俺なにやってんの・・・(;´Д`)ウウッ…

      自分突っ込みまくりです(´Д⊂グスン

      2回バイト&ヒットにテンションは上がるが2バラシは痛い

      できるよう努力して結果出す人間でない俺はいつものBOSE

      最後に起死回生の一本もなく終了



      一発のチャンスものにできないで
      あんたバカ〜〜の、ぽちっとお願いします<(_ _)>
      にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
      次には獲りたいですね〜(・∀・)ニヤニヤ


      ちなみに帰り他のポイント調査に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

      (□。□-) フムフムこんなところに降り口見っけの

      夜中にここ降りれるかな〜と磯まで降りて

      一応数投して上る
      ゼェゼェシンドイ・・・(;´Д`)ウウッ…

      もう一箇所行ってみよう

      ちゃちゃっと下山
      行きたい足場までなんとか行けたが・・・帰りがどうなる?気にしながらも

      w( ̄△ ̄;)wおおっ!

      ここはジグも素敵にやりやすい

      フルキャストでのカウント測る

      結構深いね( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

      気持ちの良さにあれこれして

      ポッパーにボコォとでることもなく

      もう帰らなきゃと帰りの足場水没キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

      防水ソックスっぽいネオプレーンもどき(300円以下のヤツ)のソックスは浸水

      やっぱ防水じゃないね(´Д⊂グスン

      帰りオチンチンまで濡れなかったが濡れ汚れまくり


      ウェーヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!
      欲しいよな〜
      でもどうせなら磯ヒラ対応ということでウェットスーツ( ゚д゚)ホスィ…
      ネオプレーンウェーダー リバレイRBB ウェットスーツ LL ブラック×ネイビー

      ネオプレーンウェーダー リバレイRBB ウェットスーツ LL ブラック×ネイビー


      さて次にはお魚と会えるかな(*/∇\*)キャ(/▽゜\)チラッ
      | 2014ショアジギング | 18:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
      2014ショアジギ 22回目スレぞなもし♪
      0
        こんにちは鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ


        ショアジギを遠足と勘違いしてる!?おっさんブログへようこそ




        (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

        グッドに大物逃がすアジングをさくっと終了からのいつもより早めにポイント移動
        結構冷え込むぜぇ〜ここはホットドリンクで体内温まり必須でしょ
        夜の売店(自販)にてハチミツなんたらのHOTいただく
        そしてティッシュ片手にシュラフIN(o ̄ー ̄o) ムフフ

        超爆睡気持ち良く快眠♪
        しかし予定時間30分前に起こされる
        友人からの釣果LINE・・・夜中に祭りなったようでよかった
        ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

        ある意味おれも釣れたようなもんだ
        で、俺も釣るぞと意気込み準備

        暗いうちに入山
        道中のH本に気を取られないよう真っ直ぐ前見て下山

        足下に広がるってるであろうサラシ・・・
        リズミカルな波の音・・・
        はなく、大潮なのですが穏やか・・・( ‥) ン?

        居そうにない!?

        いやいやこういう時やからこそ回ってくると信じて

        迎撃準備してホッとじゃないシーコー飲んで気合入れる♪

        夜明け前にポッパーからスタート♪

        暗いうち・・・どこあるのか分からん(*/∇\*)キャ
        なんとも情けないおれの視力(´Д⊂グスン

        何事もなく夜が明け、目視しながら

        チュポチュポ♪ズボォボボォ♪

        優しく&激しく

        海面を愛撫するかのように撫でます

        が何も反応なくテクニック足りません(*/∇\*)キャ

        ヒラマサ来てくれ〜なんて思いでの選手交代

        セッティングし直してボチボチいい泳ぎになったρ(・・。) コレ

        自作ダイペン
        現場で写真とってなかった^^;

        ショートダイブに特化したようなダイペンになったがこれ正解なのか分からない
        アクション・・・巻いて浮かして、水面直下を逃げ惑うようなアクション演出
        優しいピッチでドックウォークw|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

        ダイペンらしからぬ動きっぽい(*/∇\*)キャ

        でも楽しいのでこれはこれでいいけど( ゚∀゚)

        釣れる動きに程遠いような気がする
        やっぱ釣れるダイペン使わなきゃ動きわからね〜や
        そう高くてもあのルアー一本( ゚д゚)ホスィ…
        プラのあのルアーも一本ないとあかんですな
        そう思いながらの操作してると時間もあっというま

        アレコレ交換して潮どまりまでやり

        ド━(゚Д゚)━ ン !!!

        と出ないので弁当タイム

        幸せと感謝ですね〜
        磯で食べる飯旨し((((*´ー`) あ〜ん♪

        食後もちょっとやってなんの反応もなく

        消化不良な気分なのでポイント移動

        ジグ場にて何もなく移動

        下げ入って潮目あるけど期待しても青物からの反応なく


        地磯3箇所行きましたが私の前に青物さんは通過なしってことにて

        糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

        また釣れないのか!?本当にショアジギしてる?と疑問に思いながらのぽちっと応援お願いします<(_ _)>
        にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ


        ちなみに題名の「スレ」とは



        ロッド持ち替えIWS-10で遊んでると釣れたゼンゴのスレでちた

        おれの釣果ってこんなモンです( ゚∀゚)

        興味あるカーペンターのガンマ勇気を出して注文してみようかな〜
        それよりローデッド先買わなきゃねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
        目が悪いからピンクがいいかな(・∀・)ニヤニヤ

         
        | 2014ショアジギング | 16:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
        2014ショアジギ 21回目ぞなもし♪
        0
          こんにちは鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ

          なぜか雨の日鼻炎が酷かったりします
          でも意外にショアジギでは鼻水でなかったりするのにこの荒れた天候ではMAX出過ぎ!
          ここ数日のティッシュ使いすぎでノーズヤバイね取り外して中洗いたいわ〜(´Д⊂グスン



          (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
          アジングから移動して530起床目覚めいいが寒い!
          風もピューピュー

          この天候では人いないでしょう・・・先客いました(´Д⊂グスン

          とりあえず降りて駄目ならと他行こう

          暗いですが挨拶してお隣に入らさせてもらいスタート

          またここで暗いうちには遊んでみようと師匠にまた怒られるけどエギングロッド持ってきたのでIWS-10キャスト

          風に煽られるが中層からの上げてのテンションフォールに

          ガガガガ

          キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

          でも軽いな・・・・

          30cmの鯖

          鯵なら・・・即外してリリース

          何気にIWS-10で遊ぶと毎度なには釣れるので楽しい^^

          メインロッド組み

          ショアジギスタート

          で〜す〜が

          PEライン暴走

          潮は反対

          かなりやりにくい

          SSM-80→SSM-long100変えたりしながらやるも全く駄目

          まともに底取れない

          テール重心のジグ作らないとあかんな〜と思いましたね

          明るくなりこの荒れならポッパーでしょうと

          ウエイトバランス変更したほやけんよ工房ハーモニカでイワシタルわ〜と

          キャスト♪

          でも何処にある??見えない俺(´Д⊂グスン速攻流れてるポッパーは風で流されるPEラインに引っ張られ横から帰還

          話しならん俺のアーム!戦士達(ルアー)悪くないはずなのだが・・・


          時間だけ過ぎ、先行者が上がる、そしてちょっとお話もして・・・

          まともにあたる爆風と潮

          ちょっとジグでアソコだけでも通してみよと挑むも駄目!

          やっぱアーム足りない引き出し少ない俺は無力っす
          ちなみに↓動画なんか撮ってみた

          立てない程ではないがたまに吹く突風は危ないね

          もう少し風やんで欲しいですね

          海のうねりはいいんですが・・・

          また記録更新したのか??
          お帰りはコチラから頑張れよのぽちっとお願いします<(_ _)>
          にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ

          ということなんで弁当は車内でこの爆風風裏で餌釣りして人みながら食いました


          この一時が幸せ感じますね((((*´ー`) あ〜ん♪
          家内に感謝して今日はさっさと帰ろう〜と^^;

          帰りに波打ち際のサラシ見て思う
          こんな荒れてるとき磯ヒラ師はいくんやろな〜
          危ないよな〜でもやってみたい・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
          ダイコーさん撤退というので最後の生産ブランドなんでしょうのイノセント欲しいわ〜

          ダイコー(DAIKO) イノセント HS116M−MH

          ダイコー(DAIKO) イノセント HS116M−MH


           
          | 2014ショアジギング | 10:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
          2014ショアジギ 20回目ぞなもし♪
          0
            こんにちは鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ

            今朝は雨
            埃舞い散ることない澄んだ空気になるのだろうと思うのだが
            俺のノーズは高反応
            ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル
            バリバリ鼻炎MAX
            なんだろうね〜やっぱハウスダストなんやろな〜



            (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
            いつものマンデー釣行今回は祭日とはついて無い
            人多いのでしょうと覚悟で...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

            時間遅くなので直行で誰もいないポイント確保
            エンジン切ってシュラフに○ロ本持って潜って快眠
            ゆっくりの530起床下山♪
            すぐ降りれるので暗いうちにはちょっと遊んでみようとなる
            前回赤いの釣った味覚えたので(・∀・)ニヤニヤ
            IWS-10をエギングロッドでそこたたく
            思ったよりも潮流れ速い!
            キャストしなおし、
            底とって根がかりしないようリフト&フォール
            モゾっと藻に絡んだかな!?ヤヴァイ!
            ゴリ巻き
            ( ‥) ン?なんか付いてる

            蛸!?

            ジグに上手に絡んでやがるよ〜
            やったね小さいタコゲッツ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

            次は赤いのを・・・欲深い俺(・∀・)ニヤニヤ
            ガッツリマザーアース釣りリーダーごとロスト!こんなもんです!
            お遊び終わりこれから

            生本番(`・ω・´)シャキーン


            急遽組んだ自作ポッパー[ハーモニカver.2]で釣ってやる

            メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

            優しくポップ♪
            あの潮目にヨレに・・・
            素敵なサウンドを〜

            なんも反応ない
            てか、ウエイトバランス置いといてウエイト仕込みすぎたので浮力が少ない
            ただ巻きで水面直下ウォブンロールプラグなってるよΣ(゜д゜;) ヌオォ!?

            サウンド甘めでもいいだろうと使っても腕わるきゃね〜〜釣れないバイトなし


            選手交代

            ヒラマサ( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ
            駄目ペンですが扱いに寄ってはいいかも

            メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜
            飛行姿勢もいいロングキャスト可能これいいね
            でもダイブからの動きと腕に慣れない安定した動きではないのが辛い
            リーダーフロロがいいのかな〜なんて潮の流れ早く着水地点から10m流され帰ってくる

            あれこれ自作プラグで満ち込みから潮止まりまで遊んで・・・

            バイトなし

            俺の腕はこんなもの

            てか場所選択合ってた!?
            そこは分からないこれから数通ってこそそのポイントの善し悪し分かるもの
            また次があるさね( ゚∀゚)

            ということで潮どまりなら磯移動

            某所に下山

            先行者見えたとおもったら気持ちよくロッドが曲がってる
            w( ̄o ̄)w オオー!
            釣れてるね〜やっぱ今の時間タイミング良かったのや〜と
            なんとなく自分が釣れたかのように嬉しく挨拶して
            ギャフィング頼まれたので・・・ギャフ使うほどでもないなとちょっと降りて捕獲成功♪
            先行者の方に青物(結構太った固体)お渡し、後でちょっとお話かなりイケメンなお方は遠くから来てらしたようで、1本土産出来て良かったです♪
            またお会いしたときはよろしくお願いします^^

            私はというとジグ装着ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
            トッププラグはどうした?
            ジグ使いたくてここに移動したのでして(*'-'*)エヘヘ
            これやからまた師匠に怒られる(*/∇\*)キャ

            波っけないベタ凪快晴
            天気とは裏腹に活性はよくなくジアイ終了のようでして
            ほどなくして終了

            また記録更新ですわ〜〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

            妄想男ですがトップで釣れるイメージが全くできず
            ある意味妄想と同じよう上手にルアー操作出来たときには釣れてるのでしょうね( ゚∀゚)

            次頑張れよ〜〜のぽちっとお願いします<(_ _)>
            にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ

            流石に遊びすぎだと思い昼ごろには帰らなくてはなり帰路につく

            でも気がかりなので某所寄ると祭日なのでか釣り人ごったがえしてる

            今が旬なサゴシ狙いの方も多く、間違ってか鰤も上がるらしい

            と、若い方がロッドブン曲がってるじゃないですか〜
            あれはサゴシじゃないね〜〜〜鰤!?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
            一時ファイト観覧してると横に走り出し

            ジャッポ〜〜ン

            (◎_◎) ン?

            あれは・・・・・エイです・・・ね!
            ブリではないようでちょっとした人だかりは落胆、
            寄せて後も少しでラインが切れ終了
            ナイスファイトご苦労様です

            ちなみに私はもう一箇所寄り表層賑やかになってるのでc(゜ー゜*)チョッチダケヨ♪



            サゴシじゃなくダツゲッツ(*/∇\*)キャ(/▽゜\)チラッ

            IWS-35はダツ釣れます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

            狙いと違うがお魚釣れた〜〜σ(^_^;)アセアセ...
            なんだかサゴシはボチボチ出てるようで今後狙いたいですね

            でもこのサゴシよりもF6釣れたというのが気になる
            次の朝に to be continued( ゚∀゚)

            続きはコッチに更新しましたリンクはコチラ
            | 2014ショアジギング | 11:52 | comments(4) | trackbacks(0) |
            2014ショアジギ 18、19回目ぞなもし♪
            0
              こんにちは鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ

              私は極度の潔癖ではないですけど我が家以外のトイレでの大はほぼしない、したくない、出来ない方です
              どうしても間に合わない限りは別として、遠くても家に帰って(*´Д`)スキーリしたい派でつ(*/∇\*)キャ
              大体洋式があかんわ〜和式の方が絶対衛生的にいいはずだと思うんですけどね〜
              どこでもさくっと出来る人が羨ましい・・・

              ちなみに釣り座であろうテトラに堂々と用して残ってるのは如何なものか・・・
              せめて目立たない奥まったところでしてくれよ〜〜と先日思いっきり足下で見ちゃいました
              危うく踏みそうでしたわ〜w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!



              (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
              撃沈アジングからのサンデーショアジギ(18回目)
              迷走して時間なく寝る時間削って移動してもどこも先客いて入れない(´Д⊂グスン
              ま〜そんなにポイントもしらないので選択肢もすくないんですけど^^;

              と言う事で出来るところで遊んで、初のポイント移動
              ベイト沸いてたと言うところも様子見エントリー
              話す人に聞くもお祭りはあっという間に終わったそうでベイトも見えない(´Д⊂グスン

              まともにショアジギ出来ないのならとアッチσ(・・。) コッチに移動して
              ここならばとやるもなんも出ない

              このまま岬潜伏も考えたが一時帰宅して、なんだかな〜と思うも選挙行って、トイレで(*´Д`)スキーリ
              お買い物の運転手して、早目の釣行に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪




              2日目(19回目)
              夜の部のアジング早めに切り上げ某所で爆睡
              6時間ほど寝て430起床
              今回は初エントリーなる地磯に行きまして
              ここかなと降りる

              が、

              なんか違うよなと、道がなくなりズルズル降りた途中で聞こえてくる海の音聞くと・・・

              地磯じゃないな〜浜ですやん・・・(;´Д`)ウウッ…

              難儀して戻って次行くと先客いたのでスルー

              ヤバイジアイの逃がしそうなのでと選んだところは先客なし

              ということで初エントリー地磯にワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

              やっぱ獣道あるところが正解ですね^^;
              初地磯に降り立つ
              やっぱ雰囲気最高♪

              すでに明るくなりはじめてるので急いで準備

              ポッパーから開始

              いい感じで潮目が寄ってるこれはチャンス到来!?

              優しく魅惑の音色アクションしてると

              ボコォ!

              Σ(゜д゜;) ヌオォ!?

              と出ることなく時間過ぎて(*/∇\*)キャ

              ダイペンに交換(・∀・)ニヤニヤ

              丁寧に丁寧にヒラさん“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

              とアクションする

              ドッカーン♪

              黄色い魚体が(((( ;゚д゚)))アワワワワ


              な遭遇もなく

              自作ダイペンの出来と腕にだまされるようなヒラさんはいないようで

              沈黙の時間だけ過ぎ

              やっぱジグも使いたい(*'-'*)エヘヘ

              なんとか釣れました(*^ー゚)b

              青物狙いのはずなのに恥ずかしいのか赤くなった魚体のみ



              いつものように厳しいショアジギでした

              まだまだ修行の足りない私ですが
              青物狙いの楽しみ方もちょっとずつですが分かってきたので次も狙いたいとおもいます

              ジグもいいがトップで頑張れの応援よろしくお願いします<(_ _)>
              にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ

              皆さんの応援で次には青物釣れそうな気がします^^;


              ちなみに画像の赤いのは10gのジグで釣ったものです(*'-'*)エヘヘ
               
              | 2014ショアジギング | 11:22 | comments(6) | trackbacks(0) |
              2014ショアジギ 17回目ぞなもし♪
              0
                こんばんは鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ



                (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

                釣れるはずと思っての釣行いってきました

                狙うはメーター鰤!
                釣れるであろう狙いのポイントにエントリー

                今日は釣れるでしょうと意気込む俺
                状況しっかり見極める観察目持ってるL.F.K会長シップ超師匠
                ともに夜明けまえに下山♪

                早速暗いうちはジグからかなと数投やるも反応なく
                今日はポッパーで釣る!頑張ると決めてたので
                釣れるポッパー「ティンバー」装着♪
                これで釣れなきゃ青物いないやろぉ〜〜
                メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

                風と波はほどよくありデカイの出てもおかしくない!
                が・・・・俺の腕はないのでこの爆風に対処できん(*/∇\*)キャ
                ポッパーで釣れるイメージもなく優しくアクションして誘うも反応ない

                ふとチョイと離れた場でやってる師匠見ると、
                「出た!」
                と、アクションしていた!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジですか!?

                それも根に潜られ取れなかったらしい・・・ヒラマサ??(・∀・)ニヤニヤ

                それ聞くと俄然やる気UPなるも俺のポッパーには・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

                ティンバーから自作ポッパーに交換したりあれこれしても反応なく・・・・

                4時間すぎ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

                いつものように愛妻弁当朝食って頑張ったんですけどね〜


                シーズンインしてるというのに釣れないのか?のぽちっとお願いします<(_ _)>
                にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ

                ちなみに他ポイントに行こうというので師匠の狙いポイントに
                ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

                そして師匠は早々に「出た!」
                エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジですか!?

                やっぱ居るわと二人頑張るも・・・・ノーフィッシュ_| ̄|○

                俺はノーバイトで撃沈(´Д⊂グスン
                そしてジグは落としてロスト、グローブもどこかに落としてたり
                なんだかな〜気の緩みでおっちょこちょいなことしてる俺でしたわ

                超師匠お疲れ様でありんす♪
                釣れない弟子ですがまたバディーお願いします(*'-'*)エヘヘ

                グローブは次にはイイの欲しいね( ̄ー+ ̄)キラリ

                オーナー ジギンググローブ

                オーナー ジギンググローブ


                ちなみに自作ポッパーはティンバーよりも重い80gちょいあるのですが

                飛行姿勢よくないので思ったほど飛ばない(*/∇\*)キャ
                そこ改善すると水嚙みいいので釣れると思うんですけどね〜(・∀・)ニヤニヤ
                | 2014ショアジギング | 18:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
                2014ショアジギ 16回目ぞなもし♪
                0
                  こんにちは鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ

                  暗闇の釣り場で餌師は平然とヘッドライト点けてる点けたままはよく見る光景
                  ほやけど何処まで見えるの?凄い何ルーメン?ってなのを煌々と点けっぱなしはどうなのか?と思う
                  昨夜まさにそんな方と会った!
                  それもポイントは私が先に釣ってる暗闇で後から何も言わずに餌釣り準備
                  後ろからヘッドライトピカピカ攻撃に俺撃沈・・・(;´Д`)ウウッ…
                  ポイント譲ってあげようとなるのでしてしばしお話するのですが・・・
                  ここでまさかとは思ったが会話するたびにこっち向いて話してくれるのはいいのでして
                  人と会話するときは目を見て話せと教わり子供らに教えてる!
                  や・け・ど!ヘッドライト点けてる時は別問題!!!!
                  かなり明るいヘッドライトを会話するたびにコチラにピカッ攻撃・・・(;´Д`)ウウッ…
                  眩し過ぎて手でまぶしいのをアピールするもお構いなしの餌師
                  この人は人と会話する時に顔を照らしてまぶしいって意識ないのだろうか・・・
                  3回ほどまともにピカピカ攻撃食らった俺目がチカチカして撃沈
                  揉め事もいややし気分害するのもいやなんで「眩しかろが( ゚Д゚)ヴォケ!!」と言えない
                  小心者な俺でした(´Д⊂グスン



                  (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
                  撃沈アジングから移動して某所にて釣れないかなとサバ狙って釣れなくヘッドライト攻撃くらい目がチカチカしてふて寝
                  そしてマサカの寝坊で友人からの電話で目が覚める
                  530起床・・・(;´Д`)ウウッ…
                  ポイント移動して明るくなって下山

                  夜中の車が揺れる風気になってたが磯おりてやっぱ風強い・・・
                  降りる時間遅かったので場所選べず苦手な足場からスタート
                  メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜


                  ↑やめる前の写メ

                  潮的に間違いないだろうと期待してやるも苦手なところで集中切れ根がかり
                  SSM-80殉職・・・(;´Д`)ウウッ…

                  リーダー組み気持ち変えポッパーやらで攻略や〜とやるも・・・・・

                  ま〜こんなもんでしょう^^;

                  お腹減ったので朝食食べ

                  やっぱ梅最高((((*´ー`) あ〜ん♪
                  か〜ちゃんアリガト!(´▽`)

                  食後1時間頑張りましたが見事撃沈

                  爆風やからと言ういい分けなし!
                  腕が足りないっすね( ゚∀゚)

                  また釣れてねーのかよ!の、ぽちっとお願いします<(_ _)>
                  にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
                   
                  | 2014ショアジギング | 09:33 | comments(4) | trackbacks(0) |
                  2014ショアジギ 15回目ぞなもし♪
                  0
                    こんにちは歌長でありんす|^ー゚)ノ

                    己の肉体疲労素晴らしく感じる毎日に体力付けなきゃと思います
                    お散歩と変わらないウォーキングではあかんですね(*/∇\*)キャ



                    (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題っす
                    行ける時に行くべし!
                    土曜の夜に出撃!
                    人が多いであろうサンデーにショアジギとは場所に悩む
                    とりあえず釣れた獲物は食材なのでもしもでも期待を込めて
                    氷は毎度買います
                    やはり土曜の夜は氷売り場繁盛してるw( ̄△ ̄;)wおおっ!

                    そこで出会ったのも運命なのか
                    お声かけて頂きのSさんあーざーす♪
                    あの人も出るの!?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
                    では連絡してみよ〜(・∀・)ニヤニヤ
                    「も〜しも〜し・・・ゴニョゴニョ」
                    ということで本日のポイント選択決定♪


                    ポイントで合流仮眠
                    朝に冷え込んでシュラフもっていってないの後悔に風邪引きそうでやばかった
                    予定時間1時間過ぎて起床
                    皆さんをドアノックで優しく起こして
                    下山♪

                    暗いうちから開始
                    釣れてケロ〜〜
                    メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

                    ↑明るくなってからの写メ

                    薄暗いうちから昼前までやるも

                    ノーバイトで終了

                    数人居るショアジギンガーさんダレも釣れず

                    ま〜潮がよくないということで・・・(*'-'*)エヘヘ

                    でも単独じゃなかったので寂しくなく楽しかったな〜
                    色々学ぶべき事もあるし色んな釣りスタイルを見れるのもいいもんです

                    やっぱ現場に足運び様々な状況を生で見て観察する事の意義ありますね
                    釣れなくも釣れるであろう状況を学ぶに無駄な時間ではなかったかなと
                    そんな厳しい状況で釣果搾り出す腕身に付けたいですね〜( ゚∀゚)

                    ちなみに今回も愛妻弁当持参っす(*'-'*)エヘヘ

                    地磯で食べる弁当旨いですね〜
                    毎度ピクニック気分アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ



                    釣れなくも楽しんでるよねのぽちっとお願いします<(_ _)>
                    にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ

                    また出会えるとき楽しみしておきます
                    マーボォーさん
                    FRESHさん
                    S氏さんにお連れの方さん
                    お疲れ様でありんす♪

                     
                    | 2014ショアジギング | 09:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
                    2014ショアジギ 14回目ぞなもし♪
                    0
                      こんにちは鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ



                      (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

                      太刀狩りから移動
                      途中で爆睡魔光臨キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
                      某所で停車してすぐに横になるのび太ビックリの即爆睡!
                      3時間後起床

                      いつもの地磯にエントリー
                      草生い茂ってるので入るの勇気入りますがロッドクルクルしながら降りるも
                      やっぱなんか糸付いたーキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

                      なんとか磯に到着してロッド振ると蜘蛛落ちたー
                      w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!ギャーキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

                      ロッドに糸絡んであ〜〜(´・д・`)ヤダ
                      気にしてもあかんとタックルセッティング

                      やっぱジグから〜〜(*'-'*)エヘヘ
                      メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜
                      潮はゆるいが風はボチボチ
                      着底からの早くないワンピッチで探っていく

                      開始から30分ぐらいかに同じように誘ってると
                      しゃくりあげで荷がノッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
                      w( ̄△ ̄;)wおおっ!
                      思わず追い合せ入れると結構重い!
                      キタキタキタ!
                      ρ(´ー`) コレ
                      この引き楽しいわ〜
                      しっかり体制整えてゴリ巻きするも
                      パワーファイターな青物は引く引く
                      今度は横に走り出す
                      ソッチ(*・д・)σ走るなよ〜とロッドで煽ってやるとこっち走ってきた〜
                      んで表層で魚体確認

                      あれ〜〜そんな大きくないやん^^;
                      寄せ波に合わせ抜く
                      ヤズですな〜足下まで引き上げフィッシュグリップで掴んで久々青物パシャリ♪

                      よっしゃ〜次ぎや〜〆るだけしてストリンガーつないでタイドプールに入れて

                      二匹目狙う

                      再現するべく同じように探る

                      旨いジグあるぞ〜〜なもし♪( ゚∀゚)

                      とろける旨さのジグやぞ〜なもし♪( ゚∀゚)

                      甘い誘惑ジャークでも反応なし

                      時間が過ぎ、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

                      単発なん!?

                      群れはいないの〜〜〜・・・(;´Д`)ウウッ…

                      スイッチ入れ替えのため朝食タイム


                      家内が弁当作ってくれました

                      程よく丁度いいボリュームに満足して

                      第2ラウンド
                      デカイの( ´∀` )bどんと来い!!

                      ポッパー装着
                      メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

                      ジュポーン♪
                      チャプンチャプン♪


                      時間だけが過ぎ
                      なんも反応ない(´Д⊂グスン

                      やっぱジグか?(・∀・)ニヤニヤ

                      ロングやら60に替えたりしてみるも生命感感じることなく

                      予定時間きたので糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


                      また単発なんやねのぽちっと応援お願いします<(_ _)>
                      にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
                      9/29 中潮 松山 満潮 11:59/23:44 干潮 5:23/17:54

                      ちなみに一応メジャー計測

                      60UP(62cm)でした( ゚∀゚)
                      元気のイイヤズでした〜〜♪
                      しかし毎度の単発で数釣り出来ない俺ってなんだかな〜(*/∇\*)キャ

                      次ぎは帰宅途中のエギング&今回の釣果
                       
                      | 2014ショアジギング | 16:35 | comments(4) | trackbacks(0) |
                      | 1/3PAGES | >>