パートナーエージェント会員数
SELECTED ENTRIES
エギング・アジング新着記事

愛媛県-三机
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
2013ショアジギ 29回目抜群の波に翻弄ぞなもし♪
0
    こんにちは鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ

    最近友人Jとデュオ続き、日曜ルアーMANさんとのデュオで寂しくない楽しい釣行に慣れてきてたのか一人でちょっと寂しげに思う今日この頃

    今回いつものマンデーソロ釣行♪


    (o゜◇゜)ノあぃ本題っす

    踏んだり蹴ったりの釣りから早い時間にポイントへ

    快適に睡眠時間しっかり取っての530起床

    軽く朝食食ってからゆっくり下山♪

    今日こそは前回獲れなかった獲物を獲る気合MAX
     
    “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ下山♪

    するとどうでしょう

    見事な風と足下には素晴らしいサラシがあるじゃないですか〜

    雰囲気たっぷりの条件に今日こそは出る!

    そんな状況で扱えるルアーあるのかというと心寂しい俺のルアーボックス

    いつもの木製ポッパーで開始

    メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜


    波が高いので扱いきれてないようなアピール弱いように思う
    ま〜腕ないのでこれがいいのかどうだか手探りなんでわかんないですけど^^;

    青物さんには見えてるのか?

    そんな思いしてか、まだ使った事なかった木製ポッパーA-dash取り出し

    ST-56#2/0装着してやる

    ちょっとウェイトあるぞコイツ!!?(・・。)

    なんちゃってペンデュラムキャストで爆風を切り裂く!

    ビュシューーーーン♪

    抜群の飛距離に安定姿勢スゲーぞ!コイツ( ゚∀゚)

    アピール大

    これいいやん!AどころかBかC?

    そんなアピール表示ないですが好きなのはDです(*/∇\*)キャ

    ビシバシ

    バジュジュジュ♪

    チョンチョン♪

    アクション色々やってこの波高い状況に抜群に対応できる

    荒天ルアーですな(□。□-) フムフムと楽しんでると


    着水後すぐのアクションの後に



    ボコォッシュ!


    (;゚д゚)ァ..


    明らかに波と違う方向とアクション後に


    デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


    一気に興奮((((*´ー`) あ〜ん♪



    ここで慌てちゃあかん


    すぐにあわせず、重みが掛かるまで冷静に・・・・



    ・・・・・・



    (「・・)ン?


    食ってないバイトだけ?

    エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

    一気に落ち込む前に追い食いしろと誘うもむなしく

    この一回だけで青物からの返事はなく音信不通(´Д⊂グスン


    気持ち入れ替え挑む

    なんか釣れないかとサラシにルアー通すも何事もなく

    ダイペンでは風に負けなにしてんのか分かんない

    波とサラシがよさげなだけに去るのは惜しいがいい加減用事もあるので帰る事に


    10時前ごろ上る



    またも釣れない私のショアジギの明日はあるのか?

    がんばれ〜のぽちお願いします<(_ _)>
    にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
    にほんブログ村


    素人の俺には扱い切れないだろうが気になる(*/∇\*)キャ(/▽゜\)チラッ

    ゴリラならPE6号でしょなると14000XGなる
    高嶺の花っすね( ゚∀゚)

    | 2013ショアジギング | 17:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
    2013ショアジギ 28回目宴バディぞなもし♪
    0
      こんにちは鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ

      休日は家族で過ごせるときは家庭優先
      で・す・が
      夜だけでも行こうなんて思ってる俺
      こんな時は夜だけのアジングでもしようとなるんですが・・・
      午前中だけでも行っていいかな〜と優しく家内に打診
      別にいいよ〜快諾☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
      このところ見事な釣果を魅せてくれるL.F.Kメンバーに刺激受け
      俺も釣りたいと思うのは必然(思っても腕の差あるので釣れませんが・・・)
      時間あればショアジギにの俺( ゚∀゚)ニャハ 
      凄腕ショアジギ先輩方に追いつけと頑張っても空回り
      やる気はあっても腕はなく前厄といい訳言っても始まらない
      サンデー釣行はあまり行かないんですが行ってみようとなる
      もしやどうかな〜〜と、ある方にちょっと連絡打診♪
      忘年会行くというのに飲まずに釣行へ・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジデスカ?
      なんか俺無理言ったようで申し訳ないです
      バディ申請OKしてくれました

      初となるルアーMANさんとの釣行っす♪

      ポイントは任しておけと心強いお言葉に甘えちゃいます(*/∇\*)キャ
      ですが、ルアーMANさんといえば山道ダッシュ!((( 三( -_-) で駆け下りると言われてたので事前準備必要!1年履いた長靴スパイクのピンがほぼない状態で降りるのは超危険、ご迷惑かけてもいけない足で舞といになるのもあかんとスパイクシューズ新調ハイカットタイプ購入、足首ピッタリとやや窮屈ですがこれでなんとかついていけるかなと^^;

      んで時間つぶしにと各所回ってアジング・・・・出来ないほどの爆風

      そうこうしたら連絡きて某所にいるからと向かう
      奥の細道にビびりながら無事某所で合流
      忘年会やのに飲まず来ていただきありがとうございます^^
      ほやけんココで2次会とばかりにアルコール好きなおじさん二人は宴♪
      久々のビールに会話も盛り上がり程よく出来上がり宴切り上げ明日のため就寝

      タイマーしてましたがやや遅れ
      ノックで起こしていただき準備して下山♪
      心踊る初ポイントですが、険しい・・・試練の山道
      ゆっくり降りますよ〜と言ってくれたのですが追いつくの必死・・・(;´Д`)ウウッ…
      ちょっと遅れたら見えなくなってる、ゆっくりでも早い流石です!
      こけないようにと言われる難所を無事通過
      爆風吹き荒れる地磯に到着♪

      (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
      スゲー

      爆風から避けるように岩陰で準備、
      (;゚д゚)ァ....ロッドベルト2個無くなってる事に気づく
      あの茂みくぐる時にかな・・・・帰りに探すとして

      見事なサラシに自作シンペンで遊んでみるも何もなく
      やや明るくなるころショアジギ開始
      この爆風ではポッパーだなと木製ポッパーで挑む
      足下のサラシに(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
      雰囲気最高♪

      ルアーMANさんは定位置からやる、早くも頭から潮被り魅せてくれました
      w( ̄△ ̄;)wおおっ!

      ひたすらポッパーでやるも時間だけが過ぎ・・・
      風は止むことなく爆風のまま

      青物からの反応なく

      ならばジグでもと数投目に、


      いつものメガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜





      パ〜〜〜ン♪




      !!!!!????





      渇いた音が響き渡る





      鰤歌長「Σ('◇'*)エェッ!?」

      ルアーMANさん「(;゚д゚)ァ....」


      お互い目が会った(*ё_ё*)きゅん・・


      運よくかラインは切れてなく

      ライン回収と共に進化?したおれの相棒ロッドも回収



      言葉なく_| ̄|○




      落ち着きたくても・・・



      でも何かやろ〜とエギングロッドで軽めのライト用ジグIWS-45で・・・・

      一投目底取ってガッツリ


      ロスト



      _| ̄|○



      心ポッキン(´Д⊂グスン


      前厄の年末ラストにこれか〜〜〜

      俺違う意味で持ってるぜぇ(´Д⊂グスン



      次ぎ頑張れ〜〜のぽちっとお願いします
      にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
      にほんブログ村

      私戦意喪失・・・

      ルアーMANさんの潮被り見ながら朝食の弁当に感謝し涙と一緒に食ってました


      程なくして上るのですが・・・・
      運よく一つのロッドベルト見つけましたラッキー♪
      でも結構な道のりにふと見上げるとルアーMANさん居ない・・・・
      迷子?
      俺がねキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

      道はこっちかな?
      と、やや不安になるが上っていくと爽快な笑顔のルアーMANさん仁王立ち
      待ってくれてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

      体力の違いを魅せられる釣行となったのでした♪

      また機会ありましたらご一緒にお願いいたします<(_ _)>
      次には足腰鍛え私に着いてこれるかな〜なんて言いたいものですね(/▽゜\)チラッ

      いや〜今回も青物とは会えませんでしたがいい経験になりました
      ショアジギという釣りの魅力に釣れなくも楽しく邁進、安全対策の準備は欠かせない物で今回も改めて足下の危険も隣り合わせとなる実感、地磯釣行ではスパイクシューズないと落ち葉で滑りまくりです。今回買って間違いなくピンのほぼないスパイクブーツでは歩けなかったでしょう。舐めると危険な坩堝にはまるので足下のピンの確認大事です。

      阪神素地のスパイク店頭に置いてくれないかな〜これ欲しかったのですが・・・^^;

      スパイクシューズ TS-903 LL/ブラック

      スパイクシューズ TS-903 LL/ブラック
      | 2013ショアジギング | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
      2013ショアジギ 27回目友とい召覆發窟
      0
         こんにちは鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ
        前回鼻炎で苦しかったので薬持参飲んで快適ショアジギでした♪
         
        (o゜◇゜)ノあぃ本題
        アジング、釣りからのポイントで寝たのは330ぐらい
        530タイマーと共に友のノックで目覚める
        本日もショアに目覚めた友Jと降下
        私は前に様子見で下りた事あったので今回で2回目のポイント
        無事に降りてから明るくなるまでに準備OK
        開始
        メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜
        本日先発は木製ポッパーから
        使い方は優しくジュポッ♪
        そこイイ〜〜ってな具合にやってみる
        なにも出ない(´Д⊂グスン
        出たのは700頃に友人が絶大なる信頼置いてるのダイペンでした



         
        ボコ!!♪


        友J「デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」
         
        結構でかい声でした
         
        鰤歌長「おおおお〜〜〜!」( ゚∀゚)
         
        興奮する我ら二人
         
        鰤歌長「追い合わせや!」
         
        格闘する友J「おりゃ〜」
         
        興奮劇場はむなしく過ぎさった・・・
        友Jは追い合わせ入れる前にややロッド持って行かれそうになるも立て直しロッド起こすが乗せそこねたのか、曲がったロッドみたのですがすぐ外れた
         
        友J「あああ〜〜〜あわせ入れることできんかった〜〜」
         
        鰤歌長「惜しいな〜〜ヤツはおるね〜〜〜」(☆∀☆)
         
        友J「今のヤズではないよ・・・」( ̄ー+ ̄)キラリ
         
        凹むどころか一発でると俄然テンションあげ♪ヘ(^−^ヘ)(/^−^)/あげ♪アゲ
        ほやけど次がでない時間だけが過ぎていく・・・・
        ほどなくして
        あれこれルアー交換してやるも自作ダイペンの浮力バランスに気がついた事ありで
        それが友Jのタックルこうかんして使わせてもらってプラダイペンの動きイイのがイイ見本になり(□。□-) フムフム
        てか高級リールはやっぱいいわ〜俺のリールの何倍の値段やら(*/∇\*)キャ
        そんなほんわかした時間が過ぎた頃、

        いきなりベイトの群れが泳いだ!

        w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

        これは来るぞ!!

        興奮しながら話しながらやってるとき
        友Jはポッパー引いてた・・・
         
        結構なジュポポポポーアピールしてたので気にしなかったがちょっと動かしてるときとは違うような気がした・・・
        一瞬の余所見で俺の方見てる時


         
        バシャ!!


        鰤歌長「あ!?」
         
        友J[ん!?!来てた!?]
         
        一瞬の出来事で合わすまもなく

        やっぱ出た!Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

        いるのは間違いないモンスターと確信

        だが、またなにもない時間が過ぎていく

        ベイトがあのサイズならこれも良いんじゃね?と


        ウエイトチューンしたハンドメシンペンでトリッキージャーク&ただ巻きストップ&ゴーして遊んでも

        鰤に遊んでもらえず(´Д⊂グスン

         
        風が出て昼前に私のジグに一回のあたりでテンション維持できたのですが
        またあたりのない時間が過ぎ
        昼飯食ってから潮止まりの一発が最後かもとなる
        ちなみにこの日新品PE4号X8に替えてたのですがライントラブル続出して何回も団子直し
        それでも複雑になったのはどうしようもなく2回も切り捨てリーダー組んだ
        そのおかげでか結束も上手になったような気もします(*'-'*)エヘヘ

        2回目の結束↓やや雑になっちゃった^^;


        そして昼過ぎの一発にかける思いは強く

        自作ダイペンではどうしようもないので信頼置いてる木製ポッパーの音色響かせる


        着水からすぐに仮想捕食音じゃい!

        ジュパ〜ン♪と強く引いてからの

        弱ってるベイトだよ〜んの優しくジュポ♪


        ほなきたんよ


        妄想からの想像でここで( ´∀` )bどんと来い!!

        なんて思ってるラストの一発であろうモンスターからの返事がね




        バシュ♪



        俺興奮したよ

        ポッパーで初体験ですもん

        友のバイト見てても興奮して震えるもんね〜〜

        で、見てるからこそ思いっきり声出たよ



        鰤歌長「デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」



        興奮度MAXの状態で俺が取った行動は

        即合わせ


        どりゃ!どりゃ!

        そこが獲れる人と獲れない人との差

        落ち着きのない俺、経験不足

        重み感じたからと追い合わせ入れたのが早すぎたのか

        軽くなり・・・・・・・(;´Д`)ウウッ…


        そのまま追い食いしてと誘うも・・・・むなしく惨敗


        一発の最高のバイト逃す失態


        でもいいんです出てくれただけ嬉しく楽しかった〜〜((((*´ー`) あ〜ん♪

        トップで誘い出すゲームの面白さってヤバイぐらい興奮しますね

        次もトップゲームで遊びますぜぇ♪

        勿論シシャモジグも忘れなく使いますよ〜(*^ー゚)b


        鰤取れなくも楽しんでますぽちっとお願いします^^;
        にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
        にほんブログ村


        愛用のリーダー80lb扱いやすくいいですね〜そろそろ100lbいっとこうかな^^;
         
        ヤマシタ ニュークロー 100m 24号

        ヤマシタ ニュークロー 100m 24号
        | 2013ショアジギング | 19:31 | comments(6) | trackbacks(0) |
        2013ショアジギ 26回目友と降下ぞなもし♪
        0
           こんにちは鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ

          昨日の鼻炎絶不調でくしゃみ鼻水出まくりで苦痛の休日、いつもならショアジギで以外に出ないかったりするのに止むことなく終日鼻水でたせいで鼻下カッサカサ辛い!
          流石に夜の歯医者ではこのままだと地獄みるの見えてるので薬でしのいだが・・・

          カサカサ唇引っ張られツッパルの辛かった〜〜(´Д⊂グスン


          (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題さくっと

          アジングから餌釣り見ていて遅くなりポイント行くと1台の先客あら〜( ゚д゚)ンマッ!!

          行くの遅くなったのでしょうがないですよね^^;

          眠気MAXきたので快適ベットメイキングでシュラフに潜り

          5時に目が覚める

          後から来た方と友人到着でお話してから先客の方と下山

          先客の方が足場ついてから横に入らせてもらい

          開始

          暗いうちからジグ

          明るくなりプラグで攻めるも・・・

          何もなく時間だけが過ぎ

          前回釣った友人も当たりもなく

          他の方もあたりもない状態に諦めモード

          皆さん引きあげ〜潮も引きに・・・・あかん釣れないよなとなる


          私らも上がる糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

          天候いいやりやすい状況でもお魚さんいなけりゃ釣れないですね^^;


          ここ最近釣れる気がしないです
          頑張れ〜のぽちっとお願いします<(_ _)>
          にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
          にほんブログ村


          タックルボックスに一個るといいですよね^^;
          マリア ローデッド F180

          マリア ローデッド F180


          ちなみに
          この日はハンドメイドダイペンで釣ってやろうと活きこんで持ってきたが
          狙った動きでてないw|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!
          素人アングラーが作るものはこんなもんだなのオチ動きに絶望(´Д⊂グスン

          浮き姿勢
          キャスト姿勢
          特に問題ないようにみえるも肝心なダイブからのクネクネの動きが悪すぎ!
          ちょっと遊びで作った形状のものだが気泡含んでジュボボボ♪なんてなりゃしね〜
          ウエイトバランスとるの難しいと実感です
          ダイブしやすいしであろうフロロ購入も必要だがこんな動きのダイペンしか作れてない自分に落ち込み隠せないものが大きい、釣れるであろう動きなら釣れなくてもテンション維持でき期待とともに使い続けることできるがこの動きでは駄目駄目ですね
          改めてルアーつくりの奥深さ知ることになる釣行でした。

          | 2013ショアジギング | 12:39 | comments(6) | trackbacks(0) |
          2013ショアジギ 25回目友と降下△召覆發窟
          0
             こんにちは鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ

            毎度釣れてない我がブログ閲覧ありがとうございます
            釣果なくもその日その時間を楽しんでショアジギ道邁進しております
            また釣れてないのかよ〜の突っ込み歓迎っす♪



            (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ記憶の記録本題でつ

            昨日早朝行って来ました

            と、言うものの夜はアジングで(o ̄ー ̄o) ムフフなんてないアジング成立しない
            超爆風高波で潮かぶる次第でふて寝の睡眠5時間以上

            爆風と雨ですが寝袋で快眠♪

            ポイントで寝てると友人が車をノックで起床

            おはよう〜なんじゃこの爆風!?

            雨は止んでるがこの風は・・・

            ひるんでショアジギやめることなく準備して

            暗いうちに下山♪


            一人より二人は心強く安心感もあるのはありがたい

            霊感ないけどそっちも二人なら払拭してくれますね^^;


            で足場に立つ

            この風向きならいいんじゃね!?

            前回よりマシです

            まだ暗いですが開始

            メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

            先発はいつものジグで^^

            で徐々に明るくなってきてもあたりもなく

            ヾ( ̄o ̄;)オイオイなんじゃこりゃ〜〜の突風あり

            やりにくいようなマシなような状況ですが潮は以外に穏やか

            サラシもなく・・・・・・釣れなさそう(*/∇\*)キャ


            あの手この手でルアー交換しても反応なく


            休憩の朝食とって

            小雨と風向き変わってくる状況に諦めかけてたが

            まだやってみようとなる

            おのおのに足場移り

            友人になにやらあたってきたと

            ダイペンを引き倒してるとあたってきたと・・・

            エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

            青物いるやんと俄然やる気急上昇

            私も自作ダイペンでやる

            なにもでないよな〜〜と・・なんか聞こえたような声がしたのかふと横の友人見ると

            ロッドが曲がってる!!?

            (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

            来てるやん!!

            デカイのならランディング大変と思い自分のタックル置いて
            ギャフもって友人のもとにダッシュ!((( 三( -_-) 

            友人すでに足下に抜きあげてる^^;

            サイズはそこそこだが初めての獲物で喜びと興奮だ

            足場が足場だけにロッド破損気遣い補助しての魚しっかり持ち直しての物持ち写真撮り

            いい顔してるぜぇ♪

            俺も昨年初めて獲物捕獲したときを思い出す♪((((*´ー`) あ〜ん♪

            そしてなによりもトップで釣れた楽しさがいいよね〜〜

            かなり面白かったはずのこの一本で友人はショアジギにドップリはまるでしょうね

            おれはジグでしか・・・やっぱトップで釣りたいと強く思うようになる^^;

            自分の事のように嬉しく思う友人の釣果1本出たので釣れる気満々で挑む

            風も雨も降ってくる状況で結構なビショビショなる状況

            w( ̄o ̄)w オオー!

            あれはなに・・・・

            なんか、海がザワツイテナイ!??

            なんやあのボイル!?

            小さいベイトが沸いてきた?

            あちらこちら表層ざわつく、ボーナスタイム突入!?( ゚∀゚)


            二人で必死にあれこれするもなんも出てくることなく

            ボーナスなんてない!寸志もなく(´Д⊂グスン

            心折れて糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


            またも私は獲物釣れずですがぽちっとおねがいします^^;



            いや〜厳しい天候で海は以外に穏やか

            釣れる状況っての分かりにくい分からないもので刻々とかわる様子みてるといつ止めどきなのかわからにものですね。

            とりあえず友人に一本出てくれた事が嬉しく今後も期待できるてもんですね

            記念すべき友人獲物
            62cmおめでとうございます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

            獲物をしっかりホールドするなら本物欲しいですね〜高いけど^^

            | 2013ショアジギング | 11:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
            2013ショアジギ 24回目友と降下ぞなもし♪
            0
               こんにちは鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ

              毎度閲覧いただきありがとうございます<(_ _)>
              釣果なくとも楽しむこと一番で日々精進のショアタイム満喫しております♪

              (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題っす

              アジングから風が気になる某所での抜群に快適睡眠の5時間

               ホット!(_゜ロ゜)_コーヒーで温まり

              ポイントへ移動

              いないと思ったが一台あり

              ゴゾゴゾと準備開始

              この日ショアジギでは初降下の友人も来て一緒にやる。この日のために買ったばかりのダイペンを見せてもらい
              w( ̄o ̄)w オオー!これにくるのはヒラマサやで〜〜(・∀・)ニヤニヤ 
              かかったらPE3号は切れるやろね〜〜なんて妄想話に花が咲く
              そう準備してたら先客の方起きたようで人数確認やらとお話して一緒に楽しくやりましょうと
              先客のベテランナイスガイ優しくいい人でした^^;

              下山はなぜかバラバラで降下

              足場につくと立てる爆風先週よりはマシです。

              おのおの準備して先客の方に先にポジションついてもらい

              私は少し離れて向かい風ポジションに入り
              先発はやっぱSSM-80ver.2(*'-'*)エヘヘ


              向かい風に負けるもんかメガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

              ラインがやっぱ暴走・・・・底取れたと思ったら

              ガッツリ根掛かり・・・(;´Д`)ウウッ…
              綱引きであがったのは海草ゲッツ

              これではアカンといつもの自分ではない今日この頃

              荒れたときはトップや!

              木製高級ポッパー選択で挑む
              向かい風でも抜群の飛距離に感動w( ̄o ̄)w オオー!

              スゲーぞ!このポッパー♪

              何気に師匠に処女奪われ釣れてるポッパーだけ釣れるオーラムンムン♪(*/∇\*)キャ

              投げた続けるも反応なくポッピングのコツもそこそこにこんなものかなと色々試す

              足下に波来るも負けるものかと何か楽しく、なんちゃってペンデュラムキャスト決まるとすこぶるぶっ飛ぶ

              木製ポッパーに(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

              水柱は出なくも楽しく

              ルアー交換で我が小樽ポッパーも取り出し

              爆風に負けないぶっ飛びに満足とジュボォボォォォと潜るこれ良いんじゃね?

              なんてやるも反応なく

              ダイペン投入すればラインに引っ張られスケートしてる(T▽T)アハハ!

              ポッパーのよさにしばし魅せられた時間楽しく潮は引きに・・・

              自分の事で精一杯で友人は・・・・

              ダイペンいい感じで慣れたところでリーダー事飛んで行ったそうで・・・

              FG結束の慣れの代償としては痛い出費。でもこれは初めのうちは何回かあるんですよね勉強代なんですよね^^;

              落ち込まず慣れてくれれば。私なんていまだにすっぽ抜けしちゃうのありですもんね(*/∇\*)キャ

              しばし休憩で作ってくれた夕食兼朝食弁当食べながら先客イケメンさんと談笑

              酷使してるルアーの数々に素敵な実績感じます^^

              ハンドメイドの話もしたり、作って楽しさも感じてもらえるといいですが^^;

              そんな感じでの爆風も落ち着くことなく魚からの反応なく

              糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

               
              釣れてないけど楽しければいいのだうん!(^^)ぽちっとお願いしま〜す^^;
              にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ

              私と同じロッド使ってた。軽くていいロッドです
              ヤマガブランクス Blue Sniper 106PS(ブルースナイパー プラグスペシャル)

              ヤマガブランクス Blue Sniper 106PS(ブルースナイパー プラグスペシャル)

              PS。友人よ!またダイペン購入に実績ナンバーワンポッパー酷使してね〜
              そしてお互いに物持ち写真を撮ろうぜぇ♪おつかれちゃん(*^ー゚)b

              | 2013ショアジギング | 10:32 | comments(6) | trackbacks(0) |
              2013ショアジギ 23回目ぞなもし♪
              0
                JUGEMテーマ:ショアジギング
                 こんにちは鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ

                相変わらずぱちょこん消える事に苛立ち隠せないなぜ消える
                記事も消え最悪

                これが前厄?
                w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!



                爆風アジングから移動して爆風で車揺れながらシュラフに潜り快眠

                5:30タイマーで起きるも眠すぎで二度寝
                6:00に家内へのモーニングコールのためのタイマーで起きる

                疲れと寒すぎ爆風で昨年なら断念してたが、足元攻略なら出来るだろうと

                下山♪

                木々が揺れまくる爆風ヤヴァイですよっね

                足場着くも

                猛爆風で立っていられないほどヤヴァイですよっ!(++ )

                まともに風受けなければ出来るだろうと

                風裏で準備

                SSM-80ver.2


                メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜


                キャスト時に突風で落ちそうで危ない

                ひざ付いての磯に隠れながらのたらし短めで風上にキャストするも

                PEは猛暴走

                ジグは引っ張られるので思うように攻める事ができない

                うまくいったと思ったらブレイクにかかり綱引きするはめに・・・(;´Д`)ウウッ…

                PEじゃっかん擦ったの事前に見てたところから切れ

                リーダー組みなおして

                また風に向かってやる

                時折真横からの飛沫受けながら

                風で湾曲したラインコースを利用してやる

                やっぱ無理か・・・・・

                ならば、密かに作ったハンドメイドダイペン180/78をキャスト

                後方重心なんで飛びますがPEラインが真横に暴走してるので

                着水してからダイペンはラインに引っ張られスケート状態
                勝手に進んでる笑えました^^;

                もう私の技量じゃどうしようもないの確信

                糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

                やっぱ猛爆風では釣りは成立しないやね(T▽T)アハハ!



                釣れてないけど楽しければいいのだうん!(^^)ぽちっとお願いしま〜す^^;
                にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ


                ジグロストは痛いけど、80gのジグなら全然平気なロッドパワーを実感
                いい相棒ですわ(*^ー゚)b

                ヤマガブランクス Blue Sniper 106PS(ブルースナイパー プラグスペシャル)

                ヤマガブランクス Blue Sniper 106PS(ブルースナイパー プラグスペシャル)


                友達店にて実際触ってゴリラいいなと思いますね
                ただ・・・・気になるテンガ一つだけあったりします(*/∇\*)キャ


                アピア クワトロブラック C−GORILLA 105HH

                アピア クワトロブラック C−GORILLA 105HH


                青物いるとは思ってたんですがまともな釣りもできなけりゃ釣れませんよね
                それに無理に命かけてやるほどの事でもなく楽しめる範囲で考えて遊ばなきゃと思う一日でした

                この日睡眠1時間半ほどで帰宅後も用事であっちこっち行き疲れ果てました。
                やっぱ睡眠とらなきゃしんどいですね(*/∇\*)キャ(/▽゜\)チラッ
                | 2013ショアジギング | 00:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
                2013ショアジギ 22回目先客とぞなもし♪
                0
                   こんにちは鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ

                  鼻炎カプセル2日飲んでなく過せてるの幸せに感じる今日この頃(*/∇\*)キャ

                  このまま鼻炎と離れたい・・・刹那私の願いを叶えてくれないかなぁ〜(/▽゜\)チラッ




                  (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題さくっと

                  昨早朝行って来ました〜

                  アジングからの必死の移動で爆睡魔で路肩に止め3時に起きたにもかかわらず、移動してるとやっぱアカンとひとねむり

                  タイマー530で起きて近くまで来てたのですぐに移動、1台の先客いるようですが降りちゃいます

                  先客さんはおじさまお一人

                  「おはようございます、隣り入っていいですか〜」

                  と挨拶からちょっとしゃべって

                  準備して


                  先発は昨夜仕上ったSSM-80ver.2

                  ジョジョに明るくなってきた雰囲気いいんじゃね?
                  気合のメガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

                  黙々とシャクリ続けるが反応なく沈黙は続く

                  5投目ほどでキャスト時にベール戻りでブチコン!

                  PE切れでジグ帰らぬ一人旅(´Д⊂グスン

                  リーダー組んで気持ち入れ替え頑張るも

                  青物どもからの反応な〜〜もない(´Д⊂グスン

                  すると、同じく反応ないおじ様が話しかけてきて過去の実績話に盛り上がる

                  ここで10kgの獲物と戦ったとか・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!


                  その話聞くとこの状況でももしやの一発来るかもねと期待してまた再開

                  そしてスッカリ明るくなってからの

                  数投目


                  ただ巻きでいきなりの


                  ゴツン!ググゥ!!


                  Σ(゜д゜;) ヌオォ!?


                  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


                  なんですが、すぐ外れ・・・(;´Д`)ウウッ…



                  その後数投目にもまたアタリあるも

                  乗らない・・・(;´Д`)ウウッ…


                  他もう一人降りてきたかたも何も釣れない様子で朝食タイム

                  横目に見てしまった私もお腹減った〜〜・・・(;´Д`)ウウッ…

                  気持ちダウンしたのでここらで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

                  今回釣れると狙ってたんですが甘いようでした( ゚∀゚)


                  釣れてないけど楽しければいいのだうん!(^^)ぽちっとお願いしま〜す^^;
                  にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ


                  現地寝る前に作成しようと思ってたのに瞬着買うの忘れた・・・(;´Д`)ウウッ…
                  PIKE・パイク・#3/0

                  PIKE・パイク・#3/0



                  ちなみに・・・
                  続きを読む >>
                  | 2013ショアジギング | 15:42 | comments(6) | trackbacks(0) |
                  2013ショアジギ 21回目開拓ぞなもし♪
                  0
                     こんにちは鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ

                    記事8割書いてたら突然のシャットダウン

                    消えた・・・w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

                    同じ事かけないがコレぐらいでくじけないぞぉ〜〜(´Д⊂グスン



                    (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

                    行ける時に短時間でも行くべし

                    早朝ベストタイム逃しても探索行って来ました

                    細道入って、ここらかなと停車

                    入り口はここでしょうねと

                    某所初エントリー(*ё_ё*)きゅん・・


                    お昼ご飯持って


                    下山♪


                    険しくない道だなと油断してもナイが、

                    イキナリ目の前に天敵参上

                    w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

                    (((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル


                    引き帰そう・・・(´Д⊂グスン














                    かと思ったが、


                    今行かなくていつ行く? 



                    半泣きでしょ(´Д⊂グスン




                    現役退いた枝を暗示をかけるかのようにクルクルと


                    難関突破ε-(;ーωーA フゥ…


                    また


                    2重3重の難関・・・(;´Д`)ウウッ…


                    鳥肌MAX(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル


                    帰りたい気持ちとシーソーゲーム約20秒


                    なんとか難関突破(; ̄ー ̄川 アセアセ




                    そして先人達の置き土産にすがり


                    無事磯に降り立つ


                    w( ̄o ̄)w オオー!


                    ここらでいいかな


                    どっこいしょ




                    私独り占めの地磯で何でもやり放題

                    脱いじゃおうか?(*/∇\*)キャ
                    違うよね〜〜〜( ゚∀゚)


                    準備して


                    昼めし前に( ´∀` )bどんと来いや!


                    メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜




                    この風景気持ち良いね〜((((*´ー`) あ〜ん♪

                    と、ゆったりする間もなく底に着く


                    w( ̄△ ̄;)wおおっ!


                    浅いね〜〜


                    浅いね〜〜


                    浅いね〜〜



                    とやってると数投目に




                    ガッツリΣ(゜д゜;) ヌオォ!?



                    やっぱやっちゃうのね




                    (´Д⊂グスン




                    綱引きワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



                    PEから切れてましたアララ


                    ならばロングリーダーじゃいの5ヒロでリーダー組んで、

                    ノーマルカラーないし、フック予備もほぼないやんと気づく


                    手前の浅瀬に掛からないよう早巻きしてるとダツが追ってくる


                    浅い所ではプラグなんやろな〜〜


                    ならばダイペンを・・・忘れてる・・・(;´Д`)ウウッ…


                    ほなスローシンキングのシンペンで


                    攻略できることなく、

                    しばし休憩

                    海眺めながら弁当食って

                    また開始♪

                    打てどなにもなく


                    短時間釣行そろそろ上がらなくてはとなる



                    な〜〜もいいことなく糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

                    一回だけアタリみたいなのあったけど、ダツでしょうね^^;

                    釣れてないけど楽しければいいのだうん!(^^)ぽちっとお願いしま〜す^^;
                    にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ

                    SSM-JIGにはパイク3/0以上がいいかも、リングとの距離が短ければもんだいないですけどね^^;

                    カツイチ ツインパイク DJ−88 #3/0 シルバー

                    カツイチ ツインパイク DJ−88 #3/0 シルバー





                    ちなみに・・・
                    続きを読む >>
                    | 2013ショアジギング | 15:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
                    2013ショアジギ 20回目苦楽を共にぞなもし♪
                    0
                       こんにちは鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ

                      PC調子よくないのか突然の再起動に書き終わって保存前に消えたので2回目の記事なります
                      ・・・(;´Д`)ウウッ…(´Д⊂グスン


                      昨日いってきやした〜

                      釣れないアジングからのポイント移動に祭日舐めてたらポイントなくなります

                      行こうと思ってたところに先客・・・(;´Д`)ウウッ…

                      こうなると迷うんですよね〜

                      でも今回は迷う事無く某所にo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

                      夜中の俳諧で睡魔きてたので車止めるなり速攻ベットIN((((*´ー`) あ〜ん♪

                      zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

                      某早朝

                      車の閉める音でむにゃむにゃ目が覚め自分も出て行き

                      おはようございます^0^

                      そうなんです今回は単独ではなく

                      もしやと思い愛媛入りしてるかもとLINEいれてみる

                      カクカクシカジカ・・・・

                      「どうにもならなければ、こっちに来い指導してやるぞぉ!」

                      ありがたきお言葉頂いてたので合流しちゃいました♪

                      今回で2回目となる
                      超フリーダムオーラ輝く我が師匠
                      スーパータフガイL.F.Kシップ会長

                      2度目の顔合わせ、初の釣行
                      イケメンタフガイFRESHさん

                      お二人の熱い釣行に混ぜていただくことになりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

                      話しそこそこ準備完了

                      下山♪

                      優しくない山道抜け素敵な地磯到着

                      暗いうちはエギング

                      速攻FRESHさんが・・・・・

                      エギングは別記事で(*'-'*)エヘヘ
                      2013エギング 41回目地磯にてぞなもし♪

                      薄明るくなるとショア開始

                      達人お二人はプラグ

                      私はジグ

                      メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

                      この日はSSM-80ver.2のみ使用

                      やや暗いうちはシルバーでタチウオだぞ〜〜食って来いと攻めるつもりが
                      アッサリ根掛かりΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

                      綱引きでリーダーすっぽ抜け・・・(;´Д`)ウウッ…


                      その間にドッカンと釣れる事無く

                      今度はノーマルカラーでブレイクに掛からないようやってると

                      キャストでリーダーすっぽ抜けやっちゃいエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

                      そんなお馬鹿見てたシップ会長&FRESHさん

                      (・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

                      (/ω\) ハジカシーヨメニイケナイ(´Д⊂グスン

                      FGそんなすっぽ抜けほって置く事はできないと、哀れな弟子に

                      シップ会長「FG結束講座」開いてくれました^^;

                      迅速丁寧確実結束は見事な出来に(* ̄。 ̄*)ウットリ

                      (□。□-) フムフムw( ̄o ̄)w オオー!

                      そこが肝ね(・o・)ゞ了解!

                      シップ会長時間取らせてしまって申し訳なくありがとう(^▽^)ゴザイマース

                      やっぱ何事にもしっかりとやらなくちゃと再認識♪

                      釣り再開ですっぽ抜けもなく

                      潮も釣れない雰囲気に休憩雑談

                      ( ´゚д゚`)えーーーエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

                      キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

                      ( ・ g・)うそーん

                      そんな話題で盛り上がり・・・・・・フィクションです(*/∇\*)キャ



                      なんか潮いいんじゃねとなり頑張るも青物からの反応ナッシングで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


                      登り

                      スキップでもしてるかのように軽快に上るFRESHさん
                      ペース乱れる事無く上るシップ会長
                      に、遅れ取りまくり
                      私・・・・息切れゼェゼェ(*´д`;)…乳酸MAXで苦しかった〜・・・(;´Д`)ウウッ…
                      体力つけなくてはと思います(; ̄ー ̄川 アセアセ



                      釣れてないけど楽しければいいのだうん!(^^)ぽちっとお願いしま〜す^^;
                      にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ

                      上ってから汗だく乾くほどの

                      (・∀・)ニヤニヤ雑談に盛り上がり解散♪

                      シップ会長、FRESHさんまたよろしくお願いします(*^ー゚)b

                      青物釣れなくも楽しかったな〜単独の寂しさないのは(・∀・)イイネ



                      ちなみに・・・
                      続きを読む >>
                      | 2013ショアジギング | 17:47 | comments(4) | trackbacks(0) |
                      | 1/3PAGES | >>