パートナーエージェント会員数
SELECTED ENTRIES
エギング・アジング新着記事

愛媛県-三机
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
2012ショアジギ 23回目ぞなもし!!!
0
     こんにちは鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ

    元気があれば雪でもやるぜぇ♪(*^ー゚)b





    (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    昨夜から雪が降ってきてどうなる?

    アジングからの続きです^^;

    何気にホワイトクリスマスやん((((*´ー`) あ〜ん♪と思ったが


    降り続けるとチェーンもないし・・・ヤヴァイですよっ!(++ )


    ですが積もらないやろ〜と思って、そして祭日のクリスマスイブ、寂しい男のショアジギンガーいるかもと場所取りでポイントへ

    なんとか誰もいなく、自分が一番乗りなのか自分だけなのか^^;

    ポイント到着で考える


    結構な爆風で木々も揺れ無念の下山なし釣行を思い出す。




    そして今回はプラス小雪Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!


    横殴りの小雪舞うなかホワイトクリスマスを喜ぶ事無く、不安との戦い


    ですが、この夜はなんかね〜荒れてるからという不安じゃなく、路面凍結が一番の心配でして

    積もらないで〜〜と思いながらも


    俄然闘志があったりするの(*/∇\*)キャ

    だってね〜〜〜自己記録更新だぜぇで素敵な報告してくれる超師匠( ゚∀゚)

    持ってる男は違うな〜と男魅せられちゃ〜自分も頑張りたいとおもっちゃいますもんね^^;

    それにブロガー皆さん釣ってるし^^;

    自分も最後に華を飾りたい思いでやめる選択はなし、

    車揺れ、木々も揺れ、横殴りの小雪を見ないよう、

    ヌクヌクシュラフかけて爆睡

    zzzzzzzzzzzzzzz


    バッチリ4時間ほど寝て起きると5時ごろかな

    雪が積もっては無いヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

    ですが横殴りで降ったりやんだりの小雪は舞ってます^^;

    そして何か見えるな〜とバックミラー


    キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



    出た??





    ではなく





    車が止まってる^^;




    やっぱ祭日やからかな〜こんな寒波きてるのに好き者いるんやな〜〜

    自分の事棚にあげて(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


    で、ボチボチ用意かな〜と、今回はお茶しかもってきてなく愛妻おにぎり弁当はなし^^;

    ほやけんコンビにおにぎりで朝食モグモグ^^


    寒いので狭い車の中で地磯用の防寒パンツに、スパイクを履いてしてると、


    新たに車が来たね^^;

    2台きたけどUターン

    風もなければ少々の人数でもできるのですが、Uターンで駄目と思う人は常連のかたでしょうね^^

    その選択間違いなく正解ですよ、後で分かりますが^^;


    で、ゆっさゆっさの爆風舞う中車から出てタックル出し〜のガチャピンにアレコレ入れ


    今回はもしもの時に取り込みに苦労とかも考えタモ用意



    後から来た車の人はまだ寝てるようなんで自分ひとり暗闇








    ヒルダウン(*/∇\*)キャ









    ゆっさゆさ揺れる木々に不安もよぎるが、



    釣りたい欲望と熱いショアジギンガー鰤歌長の魂誰にも止める事なんてできねぜぇ♪( ゚∀゚)



    と恐怖と爆風を払拭する意味で自分に酔いしれ奮い立たせましたが、


    地磯下りて





    難じゃこりゃ〜〜〜〜〜〜〜w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!





    メチャクチャ超猛爆風デンジャー



    完全に横に雪降ってる・・・(;´Д`)ウウッ…



    立つのががやっとw|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!




    (ΘoΘ;) ガチャピン背負ってるとマジで吹っ飛びますw|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!


    よろめきながらヤバイと思いながらタモも煽られるので地面に置いて



    綺麗じゃないが飛んではこまるので隙間に(ΘoΘ;) ガチャピン押し込む





    風強すぎw|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!


    いつもの足場に行こうと思ったが無理・・・(;´Д`)ウウッ…



    ヤヴァイですよっ!(++ )


    正直ヤヴァイですよっ!(++ )



    ですが釣らずに・・・・そう考えるも


    己の魂は釣らずに帰るのか?弱いの〜〜鰤歌長( ̄ー ̄)


    己の精神との戦い、戦わずにして帰るものか((((((ノ゜゜)ノヌオォォォ



    ショアジギ魂炸裂鰤歌長起つ(*/∇\*)キャ(/▽゜\)チラッ


    ですが燃えるはずの魂白オーラヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


    風受けないところでタックル準備♪( ゚∀゚)


    タックルですが皆さんの期待に応える事無く修理しました^^;
    リールもドラグ音も気持ちよく直っていつものタックルです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    期待に応えれるのかどうなのかのセカンドステージは来年に考えます(*/∇\*)キャ



    そして徐々に薄明るくなる、超猛爆風で磯に

    磯際1mほど下がって経っていられないので膝付いて


    メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

    アシスト2/0


    暗くあんまり見えないがあんまり飛ばないのにPEライン


    暴走((((((ノ゜゜)ノヌオォォォ



    こうなるやろうと新品ラインに交換してたのでラインなくなる事はないが、無駄多すぎ


    そしてSSM80では沈まないラインに引っ張られてる


    やっぱもう少しやりやすいほうの足場でやる


    ここは油断するとロストするのでと考えてやらねばと思った矢先に


    神聖なる母なる大地にロックオン♪


    w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!_| ̄|○


    SSM80殉職


    運よくリーダー残ってるのでそのまま風やばいのでSSM100でやるぜ〜


    そういや友達店員のD君にもう無理しちゃ駄目ですよといわれたが・・・( ゚∀゚)


    この爆風ではしょうがないよね〜( ゚∀゚)♪



    やっぱ100ならまだマシや!

    アシストは3/0

    ピックアップで磯にジグぶつけやっぱコーティング負けるな〜と傷付いたジグを確認しながら、ここでは釣れないよなといつもの足場に


    徐々に明るくはなってきたが風は収まる事無く、小雪舞う中、潮かぶりながら

    やるのですが、PEラインの暴走で100でも沈みきらない・・・(;´Д`)ウウッ…


    潮の流れも分からないので少しでも風上にキャストや〜〜



    メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜



    ブチン!!



    (゜゜;)エエッ




    SSM100飛んでいきました・・・(;´Д`)ウウッ…


    SSM100殉職_| ̄|○



    ラインにキズでもあったのでしょう、爆風でもちゃんと確認しない自分の愚かな確認不足。


    こんなときに予備を(ΘoΘ;) ガチャピンに入れてるはずが忘れてる・・・(;´Д`)ウウッ…

    今の手持ちの80を結び開始!

    爆風で飛んでくれるがその分PEラインの暴走でなにしてるのか分からない状況に


    しばし仁王立ち、


    状況はこんな感じでなにもしないで風でロッド曲がってしまってる^^;


    さてどうしよう?


    この爆風ジグ軽すぎでどうもならん


    ならばこんな時にこそプラグじゃ〜〜





    小樽ポッパーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


    この爆風でも気持ちよくカット飛びます^0^

    ですがラインは相変わらずの暴走でポッパー勝手に動いてる・・・(;´Д`)ウウッ…

    流される前にラインふけとってバシュバシュと甘いサウンド♪


    なんかアピール小さすぎるな〜^^;


    荒れてる波に負けすぎ(;´д`)トホホ

    飛距離は抜群でもアピール弱なのは今後の課題ですなと


    遊んでると、気づくと人が降りていた^^;

    車に3人寝てたのね^^;

    2人タックル出してる方はライジャケ装備してるが、もう一人はライジャケなしで見てるだけでしたが、こんな天候では風裏とはいえ危ないよな〜と思いながら


    一人黙々やるも凍りそうな指先が完全に感覚無くなり

    鼻水でてるのでしょう鼻下がヒリヒリしてきた・・・(;´Д`)ウウッ…

    もう冷たく痛くて年末風邪引く前に切り上げよう






    小雪舞う超猛爆風でのドラマはなし


    修行でした(´▽`*)アハハ



    ですが下りずに帰宅するよりは充実感はあります( ゚∀゚)

    厳しい環境に対応できるタックル用意すべしですなと思います。


    荒天用プラグならもしかしてとおもいましたし、小樽ポッパーのアピール大あるならば・・・


    そしてジグは150gぐらいなら、タックルも弱すぎる

    色んなこと思いを考えれる釣行にやっぱ下りて正解だなと

    足場によってもやれるのもありますもんね〜ほやけど、風裏ポイント探さないといけないよな〜と思う釣行でしたね^^;


    で、帰路に向かうが小雪舞い積もる事無くよかったな〜と

    大通りに出て帰ってるとすれ違う車に雪が・・・・・


    (゜゜;)エエッ


    そしてあるところすぎたところで一変

    銀世界(゜〇゜;)なぬ?????


    マジか!!?


    ウソやろげ〜〜〜〜ヤヴァイですよっ!(++ )


    路面もなんかシャリシャリシャリバン・・・(;´Д`)ウウッ…


    段々冗談抜きにヤヴァイですよっ!(++ )

    低速で走行、前の車に追いついたが避けてくれてもな〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


    ちょっとマシなところはこんなん↓


    所々の橋は凍結してるっぽいのでヒヤヒヤもんです^^;

    ちんたら走行し、

    何とか難所乗り越えここで一息つくことに^^;


    油断してるとここでも滑ります・・・(;´Д`)ウウッ…

    歩いていてこけそうになる自分にヾ( ̄o ̄;)オイオイって突っ込みいれちゃいましたわ^^;

    釣れなくも楽しんでる鰤歌長に一票ぽちっと願いします^^;
    にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ


    で、釣りから帰ってからとあるショップにてロッドを見ました^^

    やっぱロッキー装飾が綺麗ですね^^;

    お店にはこれだったと思うけどありましたよ〜

    シーバスロッド:ロッキーショア TMRSS-110/11 3.35m [ダイコー]

    シーバスロッド:ロッキーショア TMRSS-110/11 3.35m [ダイコー]


    パワー11はどうなんでしょう?4万弱でしたがいいほうなのかな?
    分からないよな〜でもいいつくりしてるうんうん!(^-^)

    98/10のもありMAXドラグ4kgってのもな〜いいけどモンスター相手にはちょっとな〜^^;

    で、目に付くがρ(・・。) コレ
    ヤマガブランクス BlueSniper ブルースナイパー 100H ショアジグモデル

    ヤマガブランクス BlueSniper ブルースナイパー 100H ショアジグモデル


    キズに修理にでしたね〜ロッド反発強すぎの硬いやつはガイドに負担大きくでるのでしょうね〜
    安ければ買ってもと思ったがこの程度でこの値段って・・・(;´Д`)ウウッ…

    やっぱアレにしようかな〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
    リールもアレでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

    ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマタックル妄想暴走ムフフ状態満喫してます(*'-'*)エヘヘ
    | 2012ショアジギング | 13:16 | comments(10) | trackbacks(0) |
    2012ショアジギ 22回目ぞなもし!!!
    0
       こんにちは鰤歌長でありんすヽ( ^O^)/♪

      毎度思うのですがショアジギは興奮の坩堝

      第二部と言うわけでもないですが二日連続釣行だぜぇ♪

      前日の釣行はコチラから〜21回目ぞなもし!


      ハイ(^-^")/

      記憶が曖昧みーなる前に記録残します


      ショアジギ本番ともいえるこの日、素直に釣行いけるはずなく、我が儘なこと言わずに親父してます^^;

      娘が行こうって言うので昔から私をイジル姉家族誘って行ってきました^^
      ココ

      夜のこどもの城っていいもんですね〜^^;

      家族連れでなくカップルもいたりして、あ〜あんな熱い時期思いだす(*/∇\*)キャ


      娘が・・・・彼氏となんて言ってるの親父としては許せないですがね(゚Д゚ )ゴルァ!!






      そんなナイトを楽しんでからなんで遅くに家を出発



      向かうはアジングから〜と思うのですが



      疲れがでちゃって





      イルミネーションあったの?気にしてない親父はカップルいたのかいなかったのかシーサイドで仮眠




      おお〜寝すぎた〜〜と発進!



      ですがまたまた睡魔は襲いかかり



      お隣町で仮眠


      いつもの悪友からテルありでそんなところで寝てるんじゃ〜帰れって言われたが、アジング無理でもショアジギは出来ると言って、ちょっと仮眠すると言って電話切って5秒しないうちにまた寝てしまい

      (*゜0゜)ハッ!!っと気がつくと4時!


      (・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!




      一瞬で4時間すぎたぞなもし!!!!!!!!!

      ま〜ショアジギはバリバリできるがユックリではあかん

      我青春の英雄アイルトンセナでなくプロスト光臨( ゚∀゚)


      車走らせポイントへ〜ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ でなく安全運転ね(/▽゜\)チラッ



      ポイント到着、誰も居ないと思ったが先客居ました(; ̄ー ̄川 アセアセ


      ま〜流石に団体さんではないでしょうと思いながら、

      軽く朝食、今回も我愛妻エイドリアン?がデッカイおにぎり弁当作ってくれておりまして^^;

      のりたまと塩のり巻きの2個と大好きな玉子焼きを食ってからボチボチ準備、

      そうこうしてると起きてる様子うかがえたので先客の方に

      超スマイルでご挨拶をしにいくと、気持ちよく返答していただき、お連れがあとから来るということで、その後お連れさん着てからご挨拶して、雨が降り出し・・・・



      先に下りていいということで自分ひとり暗闇








      ヒルダウン(*/∇\*)キャ



      丘ではなく下りやすい山道下山ね(; ̄ー ̄川 アセアセ


      下りやすくも雨もあり落ち葉ありの甘く見てると痛い目見るのでスパイクシューズかスパイクブーツは絶対あるほうがいいです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


      地磯での事故防止、安全装備は欠かさないでほしいものです。

      最低絶対にあるべき装備2点

      ●フロート材入りライフジャケット
       装備してるから命絶対守られるものではないですがあるなしでは比較にならない安心感自分の命そして家族、周りの人にも迷惑かけないためにも絶対という言葉きらいですが絶対装着しましょう。釣りぐらいでという安易な考えで今までいくつの命が・・・
      自分だけは別!そんな現実あまくない!
      そしてなにより地磯の波はズバババーーン!!甘くないですよ!

      ●スパイクシューズorスパイクブーツ
       荷物あるなし関わらず足元不安では危なすぎる。これは自分が初め様子み登山シューズで下山経験のもと感じたのであるべき装備、ましてや荷物多いとグリップ効かなければ落ち葉あるところなんてのはすべりまくりです。怪我せぬ前の装備フェルトでなくスパイクを〜(*^ー゚)b




      (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
      一人真っ暗で地磯降り立ち、風もなく波は上々最高だぜぇ♪

      ですが、雨は降ってます^^;

      こんな時の頼りになる相棒(ΘoΘ;) ガチャピンは雨に強い!

      そして寂しさ癒してくれる存在感(*/∇\*)キャ



      さ〜本日もショアジギ楽しむぞぉ〜なもし(o゜◇゜)ノあぃ

      で、第六感働いてないですが今日は釣れそう?

      何か出そうと思っちゃいまして


      ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ



      興奮の坩堝ですわキャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ



      まずは暗闇ならサーベルでしょうとソルティストさん塗装してくれた

      太刀魚( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ仕様、メチャクチャ蓄光しまくるジグから




      メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜



      多分80mは飛んでます^^;




      数投して太刀さん相手してくれないのでプロトSSM-80を激投



      のんびり着底待ってしまい


      母なる大地にガッツリロック♪


      ノー<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!ーマイガッツリ!



      PEライングローブごしにグルグル巻きして綱引き


      結構丈夫で切れないや・・・(;´Д`)ウウッ…


      ですがじわりじわり引く


      プ〜〜チン♪



      切れちゃいましてリーダーからなくなりプロトSSM-80ロスト・・・(;´Д`)ウウッ…




      気を取り直し、暗闇でもFGノットやったぜぇ♪(*^ー゚)b


      徐々に薄っすら明るくなってきて、気持ち入れ替え足元チャプチャプポイントから開始


      SSM-100


      豪快にぶっ飛びます^^;

      ロッドMAX50gですが以外に丈夫?

      よい子の皆さんはMAX表示守りましょう(*/∇\*)キャ


      この我ジグ、シシャモジグはある程度のスピードでブルブルアクションしてくれる


      オートマチックアクションジグなのでして^^;

      そのスピード、ブルブル感じる大きめジャーク感じながらしてると



      ゴツン♪





      Σ(゜д゜;) ヌオォ!?





      キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!






      w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!ー




      ブログ的ネタには最高のジグネタ出来たキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


      と喜んでワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ



      バトル開始♪




      自分のロッドいい感じに曲がってやり取り




      余裕ではないが余裕ぶちかましやり取り





      SSM-100で釣れたぜぇ♪





      それも良型




      ヤズではないトルク♪((((*´ー`) あ〜ん♪


      そろそろ浮いてくるかなという時に





      フッ







      エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

      痛恨のフックアウト!

      ガッツリフッキングしてると思ったのに最後の突っ込みでブリブリ暴れての外れたのでしょう

      (;´∀`)・・・いたいなぁ・・・





      ま〜自分の腕のなさに・・・・・・_| ̄|○

      それから
      沈黙続く、先客の方たち降りてきて自分を見られる位置でやってます。

      自分は自分の世界に浸り


      小樽ポッパード遠投〜飛びすぎ!!

      黒いし小さいので見えないがアクション楽しんでます^^;

      飛距離でまくりドラドポッパーの2倍は飛びます!ちょっと大げさね^^;


      も一つの浮力が心配のダイペン

      本気でヒラマサ( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ仕様のフックに交換
      オーナー(OWNER) スティンガートリプルフック ST−56 #2/0

      オーナー(OWNER) スティンガートリプルフック ST−56 #2/0


      ドラドのフックより太いぜ^^;

      このダイペン、フック含めて67g

      たらし長めでまあまあ飛びます^^;

      浮きが甘いが浮きます


      これが動かし方分からなかったが、徐々にコツつかみ


      アクション後にニョキって水面出るのが面白い^^;


      ヒラマサには出会えなかったがなんとなくアクションのコツつかめたかなと


      SSMジグに交換^^;




      プロトでなく製品というわけもないが下地処理したハードコーティング仕様のSSM-80

      実釣で耐久性みたく最終あと一回はディッピングしたほうがいいかなの前に持ってきたこれ

      気持ちよくカッ飛びます^^;


      やや100よりはアクション控えめですが動くのは感じれる^^;


      そのアクション中にイキナリ













      ゴツン♪





      食ったわw|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!






      すかさずドリャと合わせいれ


      この引きは・・・・・本腰いれロッドエンドは腰に旗持ち姿勢でバトル開始♪


      これぞショアジギ((((*´ー`) あ〜ん♪


      男の釣りぞな〜〜〜もし((((*´ー`) あ〜ん♪



      興奮の坩堝第二章だぜぇ♪


      トルクフルな引きに((((*´ー`) あ〜ん♪


      ロッドが曲がる曲がる!



      曲がりすぎ^^;




      オフショアロッドみたいに曲がっちゃって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


      ヾ( ̄o ̄;)オイオイ大丈夫か?



      リフティングパワーないというのか獲物がおおきいのか




      ( ○ ´ ー ` ● )どっち?




      リールも巻いてるのにドラグ出てるのか音ならん・・・(;´Д`)ウウッ…




      でも強引に巻き巻きまだ浮かない、やや右底に引っ張られてる

      負けるか〜〜〜〜グルグル巻くが・・・・


      ドラグガッチガチに〆てるわけではないのが緩くないやっぱやや出る




      ロッドは曲がったまま今度はやや左方向に戻ってきた?



      正面ぐらいに来て浮いて来てくれ〜






      来い!!来いと巻くのですが





      なんかガッツリ動かなくなり



      アレレ?




      根に潜られた?



      ブレイクラインに引っかかった?



      うんともすんともどうもなくなり



      アララ・・・(;´Д`)ウウッ…



      まさかのファイト中断!?




      まさかのスン止めプレイ?





      興奮から絶望に変り((((((ノ゜゜)ノヌオォォォ








      どうしようかと一時停止状態の鰤歌長・・・・・・



      このアホなやり取り見られてると(/ω\) ハジカシー





      15秒考え



      リールベールあけてラインフリーに



      最終お魚駄目でもジグ帰ってきてくれれば^^;




      でフリーからマキマキ、やっぱ引っかかるな〜と思った瞬間


      (「・・)ン?



      外れた?



      巻けるぞなもし!




      そして、お魚反応なく






      ジグ”とるもろす”



      よかったヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・




      そして気分入れかえ


      気持ちよくフルキャスト〜〜〜〜〜〜


      で、沈むライン見るとロッド先端に違和感感じ


      最近老眼感じるが、見間違えではないよな!のρ(・・。) コレ



      w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!



      折れた・・・(;´Д`)ウウッ…_| ̄|○



      さっき獲れぬ獲物とのリベンジなくして強制終了_| ̄|○





      2度のチャンス逃しスキル不足に愛の鞭ぽっちを^^;
      にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ


      折角のバトルでしたが獲物見ずしてフックd(゜ー゜*)oアウチ!

      スキルの無さに(/ω\) ハジカシー


      逃した獲物はでかいとはまさにこの事かなと^^;


      ヤズでなくハマチ?ブリ?

      2回目のはヒラマサ?

      なんとでもいえる逃した獲物デカイと言いますもんね〜〜メーター鰤かもね〜〜〜(*/∇\*)キャ



      カンパチか?キハダ?

      アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ



      ま〜憶測ですが、70〜80クラスなんでしょうね^^;


      今回の釣行でライトから始めたショアジギ道、自分の腕はまだまだですがタックルに感じるものあり、獲れないのをタックルのせいにするものではないが、正直ちょっとパワー不足を感じちゃいました。そりゃそうですともライトですもんね^^;扱い自体が雑と言えばそれまででしてMAXパワー以上のジグに耐えてくれるロッドに高揚してる自分いますがライトショアジギロッドでガチのショアジギを出来るとは思ってませんでしたが、ここまでのパワーで引く青物!興奮ものですよね〜( ゚∀゚)、やはり場所的問題で根から引き出すには自分の持てるスキル足りなさ補ってくれるロッド、青物の凄い引きを止めれるリフティングパワーが( ゚д゚)ホスィ…そう思えるようになったのはショアジギはじめてから22回目でやっと思った思わされた釣行、獲物でして、ここまで不器用でもライトタックルでの経験値積んだ証かなと思います(*/∇\*)キャ

      いきなり男なタックル揃えれば早いのですが徐々にやっていこうと始めた自分なりのショアジギ道

      そろそろセカンドステージの時期かな〜(*/∇\*)キャ(/▽゜\)チラッ


      そう思えてきた今回の釣行思わぬ大物との出会いは興奮しまくりでして、2バイトバトルが楽しくて楽しくて、この日何もお土産なく、超爆睡魔で寝たりして^^;ロッド折れたにも関わらず楽しかった〜


      熱く楽しいでありんすな〜ショアジギ(*ё_ё*)きゅん・・



      サンタさ〜〜ん♪長い靴下用意しておきますので〜〜ヨロピク(*^ー゚)b
      ヤマガブランクス BlueSniper ブルースナイパー 100MH ショアジグモデル

      ヤマガブランクス BlueSniper ブルースナイパー 100MH ショアジグモデル


      我が家に煙突ないので来れないかな〜(´▽`*)アハハ

      プラグ&ジグなら抜群の使い心地の100MH気になります(*/∇\*)キャ
      | 2012ショアジギング | 17:52 | comments(14) | trackbacks(0) |
      2012ショアジギ 21回目ぞなもし♪
      0
         こんばんは鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ

        初めての期日前投票行っちゃった(*/∇\*)キャ

        ほやけんよ党に1票を〜〜〜〜ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

        入れるならこっちね^^;
         にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ




        さ〜いきますよ〜記憶を記録にサクッと更新ぞなもし!


        (o゜◇゜)ノあぃ


        アジングの後に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

        ショアジギドリーム妄想爆走ショアジギンガー!

        1%希望に夢追いかけ荒れ狂う碧い海と対峙する一人の中年親父物語♪




        となる予定




















        アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ


        自分のホームは超有名ポイントらしく、土曜は人いるよね〜〜〜


        車一台やからどうかなと朝まで待ってみる・・・が、起きると人が増えてる団体さん・・・(;´Д`)ウウッ…



        自分の入る余地なし!

        暗いうちに移動じゃい〜


        で行った事ない地磯でもと・・・・ここならもしかして下りれるかなお言うところもあちゃ〜人来ちゃってる^^;


        と言うことで諦め・・・・・きれないので初心思い出し某ポイントへキャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ



        車居ますが、釣り場はあるでしょうの用意してると、自分より後に来た方とちょっとお話して太い太刀が入れ食いだったと・・・(゜〇゜;)なぬ?????

        と言うことでワインドも用意していざ釣り場へ


        で、足場確保で開始

        メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜


        ワインドはライン切られ速止め(T▽T)アハハ!


        ショアジギタックル用意、そういやリーダーなんか細いな〜^^;

        そんな不安もヨソにSSM-50装着

        メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜



        初めからアタリありでエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?



        この引きはなかなかいいんじゃね〜〜〜でも寄せれるよな〜と思ったら





        フっ




        切れた・・・(;´Д`)ウウッ…_| ̄|○  なぜ?太刀?


        SSM-50ロスト!

        気を取り直し、リーダーの残ってるので、SSM-30装着


        流石にタックルにマッチしてるのかフルスイングでどひゃ〜〜〜と飛びます^^



        で数投後に





        ガツン♪





        キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!






        安心のやり取りで寄せてはきたがリーダーにやや不安ありで引っこ抜こうか迷ってたらお隣の方が助っ人に来てくれタモ入れしてくれました^^;

        タモの上にタックル置いていて落ちそうになり、そんな手元おぼつかない行動してたのがお恥ずかしい^^;


        で捕獲した獲物はρ(・・。) コレ



        ガッツリフッキング決まってますね〜( ̄ー+ ̄)キラリ




        アップでは大きくみえるのですがヤズです(o゜◇゜)ノあぃ

        後で計測44cmでちた(*/∇\*)キャ

        それからはアタリも遠のき



        そして







        エソ君会って




        糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


        家族待つ我が家へ

        用事して、前から言われてる風呂掃除にカビキラーのフルコース掃除を1時間(; ̄ー ̄川 アセアセ

        それから・・・・・・別記事につづく(*/∇\*)キャ  期待しないで待ってね〜^^;
        | 2012ショアジギング | 18:27 | comments(8) | trackbacks(0) |
        2012ショアジギ 20回目ぞなもし?♪♪
        0
           こんにちは鰤歌長でありんすヽ( ^O^)/♪

          夢見る妄想爆走ショアジギンガー!

          1%希望に夢追いかけ荒れ狂う蒼い海と対峙する一人のおっさんの物語




          となる予定




















          アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ




          前日のアジングから目が覚めること、5時過ぎ風はやっぱあるのですがちょちょいと朝食済ませ

          そうなんです、おにぎり作ってくれてます((((*´ー`) あ〜ん♪

          ま〜アジングだけでなくショアジギ行く、行ったら駄目の攻防を前日にしてたもので^^;

          雪マーク解除で釣行いけただけ良かったが^^;

          そんなんでも戦にはダンゴ欠かせないという愛の支えを受け止め、涙ながらに1個食い。

          毎度思うが一個がデカイの〜〜〜奥さん!

          それに塩付けず握った〜と言ってたので味が・・・・この事で後で一言言ったらやっぱ機嫌よくなくなりますよね〜〜(T▽T)アハハ!言わずにはいられない性格・・・(;´Д`)ウウッ…

          愛はあっても味がない・・・・・_| ̄|○

          こんなん記事に書いてたら怒られるな〜(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)


          で、まだ暗いうちにマイポイント着く、なんかね〜爆風なんですよね〜・・・(;´Д`)ウウッ…



          車高が低い我相棒もゆら〜と揺れる



          ん〜〜〜〜んどうしよう?


          木々もザワザワ


          ん〜〜〜〜んどうしよう?


          ここ来るまでにも波が高いのは分かってる


          ん〜〜〜〜んどうしよう?


          こんな天候こそ釣れるというルアーMANさんの声が聞こえてきた?


          ん〜〜〜〜んどうしよう?


          今変な声聞こえた?


          ん〜〜〜〜んどうしよう?


          下りてから考えようと考えるも


          ん〜〜〜〜んどうしよう?


          男なら迷う事無く行くべし!  でもな〜


          ん〜〜〜〜んどうしよう?


          前に相棒(ΘoΘ;) ガチャピン背負って行った時よりも違う爆風よな〜


          ん〜〜〜〜んどうしよう?


          こんな時相談する相手もいないのがね〜〜


          ん〜〜〜〜んどうしよう?


          この天候で爆釣するかもな〜〜〜( ゚∀゚)  でも・・・


          ん〜〜〜〜んどうしよう?


          もし怪我でもしたら、そら見たことかとお神の雷落ちるやろな〜〜


          ん〜〜〜〜んどうしよう?


          連続での釣行でいいことはそうないもんな〜〜


          ん〜〜〜〜んどうしよう?


          ちょっと熱くなりすぎで釣行行きすぎでここらで痛い目みそうやしな〜〜


          ん〜〜〜〜んどうしよう?


          後で下りずに後悔してでも一呼吸を入れるのもありやな〜


          ん〜〜〜〜んどうしよう?


          止める勇気も大事ですな


          ん〜〜〜〜んどうしよう?


          てかここまで来る前にやめるべきやったかな( ゚∀゚)


          と悩める子羊はおはようのモーニングコール6時・・・この時は遅れて610にコール♪


          ショアジギ諦め帰宅するとの事伝え、「それがええわい」と安全優先でのポイントまで行き断念に文句言わず賛同してれありがたい、お〜〜〜神(σ・Д・)σYO!

          そんなことで悩んだ挙句、熱き男になれないままで

          それもポイントまで行きのマサカの下山断念!

          鰤歌長〜〜〜〜斬り〜〜〜〜〜・・・(;´Д`)ウウッ…_| ̄|○

           ここ連日の出撃に少々お神もあきれてるのあったものの、行きたくてたまらない自分の我を通すわがままに付き合って弁当まで作ってくれるありがたきお神の言う事聞かないまま、この天候で無理かどうだかわからないが、経験値も少ない上にバディもいない単独行動がどうなる?そんな釣行無理することはない後悔してでもいいから釣行にワンクッション入れる形の断念


          ま〜カッコよく言ってるようですがビビリ上々の安全のためかなとヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


          で、まだ暗いので帰りに早朝アジングやったろか〜と少し戻ったところで車から降りたものの、すぐ戻りましたキャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

          だって爆風やもん( ゚∀゚)

          ほやけん帰宅帰宅じゃ〜〜〜とボチボチ戻りながら仮眠しながら、某ナブラポイント見に行こうとしたところで、

          メールが入ってたの返信したら


          トォルルルル
          ルルルルルル

          ルルルルル
          ルルンルン

          ルルンルン!

          こんな時に・・・・
          なぜ・・・
          電話をッ!

          ※このくだりはjojo61巻より抜擢



          断念したの師匠に聞かれお叱りうけそうでビビリながら出る

          鰤歌長「おはよううございます師匠!」


          素晴らしい活性高いありがたき第一声で

          超師匠「おはようございます!」


          そしてア〜だコーダのお話で、


          超師匠「獲物よかったどうです?」

          鰤歌長「ありがたき幸せ喜んで物いただきます」

          と言うことで、お昼に待ち合わせして

          それまでに代休の息子が遊びに行くの禁止されムズムズしてたので

          ちょっとお父ちゃんのハンドメイドの動きをカクカクシカジカやけん行く?

          着いてきてくれ久々の釣り気分でなんか変なスイッチの入った息子

          釣り行きたいな〜ゼンゴつりでも〜〜〜〜(゜〇゜;)なぬ?????

          この風で?ま〜サビキなら・・・・・これメインのブログに^^;


          そして、超師匠との待ち合わせで某所に行く

          超笑顔の超師匠現れ、しばしダベリング

          それにタックルを触らせてもらい、曲げさせてもらい((((*´ー`) あ〜ん♪

          ヤヴァイですよっ!(++ )

          ヤヴァイですよっ!(++ )

          ヤヴァイですよっ!(++ )

          軽いけど硬い男過ぎのジグヘッドスペシャルでなくジグスペね^^;
          ヤマガブランクス BlueSniper(ブルースナイパー) 95H JIG SPECIAL(ジグ スペシャル)

          ヤマガブランクス BlueSniper(ブルースナイパー) 95H JIG SPECIAL(ジグ スペシャル)


          男すぎるぜぇ♪

          いいよな〜〜

          でももっとパワーあるよな〜のメインのタックルに興味がそそる(*/∇\*)キャ

          ロッキーズ入隊したいが予算がね〜〜無理無理・・・(;´Д`)ウウッ…



          そして楽しく興奮の会話弾み

          超師匠の御師匠の考えにカッコイイですな〜と憧れのアングラーですなうんうん!(^-^)


          そして渋々です解散

          やっぱ向上心ある人との会話は生き生きします。

          自分も熱いあの時の情熱思い出し頑張りマッスルぜぇ(*^ー゚)b


          結局釣りやらずなのねのぽちっとお願いします^^;
          にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ


          あ〜〜〜〜忘れるとこやった(; ̄ー ̄川 アセアセ

          頂いた物はコチラの2匹

          ハマチ〜〜〜♪ワーイ♪ ヘ(゜∇^ヘ)(ノ^∇゜)ノ ヘ(^∇゜ヘ)(ノ゜∇^)ノ ワーイ♪
          釣り断念ですが2本ゲットだぜぇ♪
          超師匠ありがとう(^▽^)ゴザイマース

          このご恩ありがたき幸せ(*/∇\*)キャ
          今度は自分が釣ってお返ししたいでありんすよ〜〜〜( ゚∀゚)(*/∇\*)キャ


          冗談で言ってましたが超師匠(ΘoΘ;) ガチャピンズ結成しますか〜!?(/▽゜\)チラッ

          PROX  防水濡れ物バッグ グリーン

          PROX 防水濡れ物バッグ グリーン


          マジで大活躍の大収納力の防水バッグ一家に1袋あると便利ですぜぇ♪
          防災グッズとしても重宝しますよ〜〜〜( ゚∀゚)

          定番のブラックもありますよ〜^^;
          PROX  防水濡れ物バッグ ブラック

          PROX 防水濡れ物バッグ ブラック

          | 2012ショアジギング | 16:29 | comments(18) | trackbacks(0) |
          2012ショアジギ 19回目ぞなもし♪
          0

             おはようございます鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ

            昨日からなぜか超鼻炎にて無気力歌長出てきてしまいblog更新さぼってました^^;




            ハイ(^-^")/

            一昨日からのアジングにて撃沈後の早朝、いつものように我がお神のお弁当、デカおにぎりを2個食ってポイントに移動

            そろそろ自分だけにでなく先行者と遭遇るか???と変な予想が当たって先客の車止まってました^^;

            1台だけなんでま〜大丈夫やろ〜と用意しながら、先行者に挨拶しないとな〜と・・・・

            これがね〜初めてのことなんで、どんな人がいるのやらと車に行って挨拶がてらに、

            何起こしてんのや( ゚Д゚)ゴルァ!!って言われるのもね〜ちょっと(ノ≧ロ)ノ<嫌

            真っ暗ですがスマイル200%での挨拶しようとするもまだ寝てた^^;


            なので自分の用意して車の閉める音で起きた様なんでまた挨拶いく

            220%に上昇しての挨拶で気がついて出てきてくれました^^;

            でお話すると、優しそうな方で良かった〜ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

            お仲間いるわけでもなく単独、それもここは初めてなんだそうで、

            よかったら一緒にと言うので急いで用意しますって

            言うのでお話しながら待って、自分が先に



            下山♪ヒルダ〜〜〜〜ウン( ゚∀゚)


            その方フェルトスパイク?しかなくてというので滑りますよ〜と気をつけてと自分先行しながら

            暗いうちに下山してお世辞にも上手くないのに自分の釣果あったところそこらですとホストして^^;

            (。・・)ノどうぞ〜


            で、自分も準備開始で暗いうちから

            メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜


            しかしなんも釣れない・・・・で夜があけてからは

            プラグにジグに交換してアレコレやって、やっぱジグかな〜^^;と80と100を比べて使い、

            SSM-80で釣りたいよな〜〜〜^^;

            100よりもただ巻き(`^´)ブリブリ振動が少ないですがある一定のスピードで感じることが出来るなと

            おもったリトリーブしてるときにゴツン♪


            Σ(゜д゜;) ヌオォ!?


            キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!!!



            あ〜〜でもトルクはそう感じれないやや引きを楽しもうと思うほどでもなく寄せて、

            足場高いけど楽勝ブッコ抜き(*/∇\*)キャ

            暴れてジグが〜〜〜壊れるやないかととバタフライナイフでグサリ!!

            おとなしくさせて獲物激写(*/∇\*)キャ

            rps20121204_055748.jpg
            見事にヤズですアヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

            でもSSM-80で釣ったぞ〜〜と喜びはあるもののなんか物足りなさ感じる^^;

            前の奉納サイズとは程遠いヤズ(; ̄ー ̄川 アセアセ

            ですがお土産できたので良かったかな( ゚∀゚)

            お魚そこらにほったらかしにして次狙うも何も無く・・・・

            ならばとプラグやるのですが、下手すぎる・・・(;´Д`)ウウッ…

            いい感じ波っけあるんですが・・・・

            rps20121204_060119.jpg

            自分のプラグに信じる思いがプラグに負集魚力でてるのでしょう、動きも悪い・・・魚も寄らない


            アッチσ(・・。) コッチとやるもなんもない


            一緒に降りた方も釣れればよかったのですが残念です。登る用意して先に上がりますってことで、しばしお話してタックルやらの話になり・・・ジグの話なり・・・やはりブログになり・・・結構前からやってますよねと見られてた事に(/ω\) ハジカシー

            「ほやけんよ」って言えば分かるブログって自分ぐらいですもんね〜(T▽T)アハハ!

            それで検索する人もいないでしょうけど〜ほやけんよ♪( ゚∀゚)

            見てくれてるのかな?またお会いしたらよろしくでありんす^0^/


            それから我一人で、プラグにジグに交換して攻めるのですが、何も反応なく

            どんな状況でも諦めない1%に賭ける熱いショアジギンガーとは程遠い甘いおっさんは力尽き・・・

            身支度開始で、我が相棒の(ΘoΘ;) ガチャピンに脱いだフリースにタックルバック、内臓処理したヤズを袋に入れて投乳、楽勝の収納力に素敵(*/∇\*)キャ

            プロックス 防水濡れ物バッグ

            プロックス 防水濡れ物バッグ


            そして登るりきり、ド汗かいて一息入れて帰路に向かう。

            そして毎回ではないが、行った事のないポイント探しも含めてとここも良さそうなど車止めれるところありで、降りるとどんななってんのか気になるも帰宅しよ〜〜と、その時は降りる気力なく、車走らせてると、

            トォルルルル
            ルルルルルル

            ルルルルル
            ルルンルン

            ルルンルン!

            こんな時に・・・・
            なぜ・・・
            電話をッ!

            車停車し急いで出る!!

            鰤歌長「師匠おはようございます!」

            師匠「出るのオセェヨ( ゚д゚)!朝の嫌がらせ報告がないがどうした?」


            鰤歌長「申し訳ありません報告するほどでない釣果でカクカクシカジカ(; ̄ー ̄川 アセアセ」

            師匠「何〜それでも報告せんか( ゚Д゚)ヴォケ!!」


            鰤歌長「申し訳ございませ〜〜んヽ(´Д`;)ノアゥア...」

            師匠「ま〜ヤズでもよかったじゃないか歌長」


            鰤歌長「ありがたきお言葉ありがとう(^▽^)ゴザイマースつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚」


            ありがたきお言葉と御指導頂き感無量で男泣きしながら帰宅しました( ゚∀゚)


            とあった話かどうだかは(*/∇\*)キャ

            でも改めて思う、信じる事!

            信じるパワー大事ですよね師匠御指導ありがとうございます( ゚∀゚)

            自分の何か足りないでなく大切な事を忘れてた釣行だったかな^^;


            なにはともあれ、ヤズでもつれたのでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・



            ヤズ喜んでますのでぽっちおねがいします^^;
            にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
            にほんブログ村


            以外に折れないメジャーのロッド^^;これで鰤釣ったら面白いでしょうね〜( ゚∀゚)
            メジャークラフト  ロッド  KGエボリューション  ライトショアジギングシリーズ  KGS-962LSJ  ソルト  売値 ¥15,900  約20%引 ( 2012年 新製品 )

            メジャークラフト  ロッド  KGエボリューション  ライトショアジギングシリーズ  KGS-962LSJ  ソルト  売値 ¥15,900  約20%引 ( 2012年 新製品 )


            ちなみに、最近ナブラ情報聞くのですが、自分はタイミング悪いのか遭遇しない運なし男でして、ショアジギで地磯まで行かなくてもハマチ釣れるぞ〜〜〜と言われそうですが、地磯には夢がありでして降り立つことでの興奮との時間は最高に至福味わえるってもんでありんす((((*´ー`) あ〜ん♪
            年内まだまだ諦めず頑張っていきますよ〜

            待ってろよ〜鰤にカンパチ、ヒラマサ〜ン♪( ゚∀゚)b

            | 2012ショアジギング | 10:30 | comments(12) | trackbacks(0) |
            2012ショアジギ 18回目ぞなもし!
            0
               こんばんは鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ

              天候不安でも行くときは行くぜぇ♪それが男道!






              (o゜◇゜)ノあぃ
              無残な結果のアジングから起死回生の好釣果で凱旋帰宅じゃ〜といきたいショアジギ^^

              ポイントでは5時に到着まだ真っ暗のなか、戦の前に食事や〜と

              我がお神が作ってくれたおにぎりと好物の玉子焼きを頬張る((((*´ー`) あ〜ん♪



              (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
              でも、おにぎりでかいので2個しか食えなかった^^;

              そんで用意するのですが、怖がりな自分はそこでまた迷う

              明るくなってから降りようかな〜^^;
              前回はsenちゃんが一緒にいたから降りれたけれど・・・・・

              自分ひとりで暗いうちに降りたことないし・・・・・

              変な音聞こえるし・・・・(声じゃないよね)キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

              とポジティブはどこへ行ったのやらの怖がりMAXな鰤歌長出てきてしまい。

              戸惑いながらも用意して・・・・いくうちに



              男、鰤歌長起つ!


              夜明けが勝負じゃ〜暗いうちにいかないかまいげぇ〜〜と自分で自分を揮い起たせ

              さっきまでのビビリ鰤歌長どこいったの?となったのでその勢いのまま


              ヒルダウン(*/∇\*)キャ

              言ってみたかった((((*´ー`) あ〜ん♪


              暗いうちに山道降りる・・・・怖さよりはヤツの存在の無さにむしろ喜び感じ、気持ちよく降りるのだが、



              森を抜けると見事なまでに猛爆風


              w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!


              真っ暗で猛爆風で飛ばされそう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


              それにポツポツの雨・・・・酷くならなければいいが^^;



              所定のポジションに陣取り、やや倒れそうな猛爆風受けながら準備


              今回初登場の相棒を背負ってきてるのですが、自分と違いまだメタボじゃないので軽く飛ばされそうなんで背負ったまま!ほやけん余計に風受けて踏ん張らないと突風で危険Σ(`0´*)ヌォ


              そして真っ暗なんでロストしてもといややけど、SSM-60ホロ昔のやつ

              コイツから開始や〜〜〜


              そうこうしてるも風は容赦なく吹く・・・(;´Д`)ウウッ…


              で、真っ暗な海に

              メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

              PEラインは左に暴走(*ノェノ)キャー


              沈めて沈めてとなんかイメージしてジャカジャカ巻き2回目で(「・・)ン?

              のアタリがあったようなんで2投目気合が入ります


              メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜


              ブチ!!!!

              Σ(゜д゜;) ヌオォ!?


              リールのベイルが戻った?おこしてなかったのか分からないがジグだけ飛んでいきました

              ・・・(;´Д`)ウウッ…_| ̄|○

              何してんのやら全くアホヤやわ〜〜〜

              でリーダー残ってたのでやや明るくなってきたかなというとこなんで、レギュラージグSSM-60煌き

              また青物呼んできてくれよ〜〜と

              メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

              PE暴走でラインコントロールするも風に流される。

              それでもキャスト時の遠投はできるのは結構優秀やな〜と自画自賛((((*´ー`) あ〜ん♪

              でマキマキするも当たりなし・・・


              数投後に、気にもしなかったが同じ過ち繰り返し、60殉職・・・(;´Д`)ウウッ…
              il||li _| ̄|○ il||l


              (;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

              ならばと取り出す、newジグのSSM-80


              今回はお試しかねての実釣なんでコレで釣れてくれたら最高〜と

              メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

              重いので思ったように振り切れなく、60よりも飛距離落ちる^^;

              引き重りもそう感じないが60よりは重い、当然ですね^^;

              正直今のタックルスペックでは80gはオーバーしてるの思うように操作できてるのか不安ではあるが、扱えなくもないなと^^;

              無理しまくりでも以外に折れないロッドですね^^;

              そんなジグの操作に楽しんでるも猛爆風は容赦なく襲い掛かるので相棒を背負ったままでマサカの落水なると助からないやろな〜と、足元にしっかり置きやってたところ、風小僧のいたずらのか突風吹いて

              相棒が飛ばされた

              w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!


              〜〜〜〜〜((((((ノ゜゜)ノあぁ



              落水・・・(;´Д`)ウウッ…

              ジグ急いで巻き上げ、救出に向かうが、ジグのままではなくトレブルフックに変えたほうがいいかなと迷うも迷う時間もない、急いで磯ダッシュ!((( 三( -_-)

              相棒に一発でジグおさわり成功、そして見事なフッキング(*^ー゚)b


              相棒の(ΘoΘ;) ガチャピンフッキング成功


              入水ないが結構重いけど、抜き上げ成功
              ワーイ♪ ヘ(゜∇^ヘ)(ノ^∇゜)ノ ヘ(^∇゜ヘ)(ノ゜∇^)ノ ワーイ♪

              SSM-80の大活躍、初の獲物は我が相棒の(ΘoΘ;) ガチャピン(´▽`*)アハハ

              フック抜けないのでナイフで手術

              そしてもう落ちないように、汚れてる溝にはめ込み一安心^^;

              それからは100も試しや〜

              これもいい感じでぶっ飛びます^^;

              自分のタックルはMAX50gなんですが・・・・振り切れなくも飛びますね^^;


              でやや風が弱くなり、ドラペン手首疲れるほどやるも何もなし、乳酸に勝てない・・・(;´Д`)ウウッ…

              師匠スミマセン乳酸デスギトピーコで・・・(;´Д`)ウウッ…

              筋トレ怠っておりました、記事投稿後、腕立て50回やっと来ます(o゜◇゜)ノあぃ



              で、また80に戻しやるも、まさかの母なる大地にコンタクト・・・(;´Д`)ウウッ…


              お願いお願い戻ってきて〜〜〜〜〜とユックリ引っ張るもリーダもなくロスト・・・(;´Д`)ウウッ…


              _| ̄|○


              (ノ_-;)ハア…


              テスターマーボォーさん自分は3つもロストしてしまいました。
              回転木馬3秒の刑で許してください(*/∇\*)キャ



              時間も時間なんでリーダー結ぶことなく終了


              夜明け前のあのアタリ?見たいなの以外何もなしでジグ3つロストは(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・


              前回の大ヤズの奉納で今回はいい思いできると思ったがそう甘くはないよね〜


              折角相棒(ΘoΘ;) ガチャピン背負ってきて活躍も無く、海に落ち流されずに助かったのはよかったが鰤持ち役目無しでさみしいね^^;


              最後に背負っての記念撮影(*/∇\*)キャ


              ↑夜明けまで猛爆風のなかこの格好のままでしゃくり続けてました(*/∇\*)キャ

              変ですよね〜〜〜見つけたら通報ではなくお声かけてくださいね〜

              アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

              釣れなくも楽しい思い出になった釣行で気分は悪くないですハイ(^-^")/


              よくやったねのぽちっとお願いします^^;
              にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
              にほんブログ村


              (ΘoΘ;) ガチャピンというのはρ(・・。) コレ
              PROX  防水濡れ物バッグ グリーン

              PROX 防水濡れ物バッグ グリーン


              なぜにこの色ににした?
              だって〜〜コレしかないよ〜と言われたもん(´Д⊂グスン
              でも今は(ΘoΘ;) ガチャピンとして可愛がってます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
              マジックで目書こうかな〜〜
              アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
              | 2012ショアジギング | 19:11 | comments(8) | trackbacks(0) |
              2012ショアジギ 17回目ぞなもし♪
              0
                 こんにちは鰤歌長でありんすヽ( ^O^)/♪

                マグレは続く????(*/∇\*)キャ






                (o゜◇゜)ノあぃ
                今朝も行って来ました〜〜〜^^

                いつものフルコースと言うわけでもないですが、
                夜は

                先週のショボーン━━(´・ω・`)━━のアジングでなく


                前夜の数釣り でおいしい思いしたので今回もと挑むも

                ボチボチ釣果のアジング(/▽゜\)チラッ




                そしてそして今回はなんと一人でなくsenさんとのコラボでありんす

                夜に合流し、自分は超眠たかったのである程度のポイントまで行き申し訳ないですが爆睡zzz

                その間はsenさんはアジングしてたようで、厳しい状況でもしっかり釣ってるの流石^^

                爆睡のちタイマーで起き早朝に移動♪

                釣れるであろう時間、暗いうちに降下〜〜♪

                今回コラボだからと言うわけでもなく、一人で降りるつもりではいましたが、暗いうちに地磯に一人で下りるよりは2人って心強いですよね〜〜^^;
                ま〜自分はいつも一人なんで、暗いうちから地磯に降りてなく(/ω\) ハジカシー


                と、言うことで


                正直、今回が本格ショアジギ初めて(*/∇\*)キャと言ってもいいかもしれません^^



                真っ暗のうちに一応自分は前回来てますので先頭で降ります^^

                もうこの季節、天敵のヤツもいないので堂々と地磯へ降ります( ゚∀゚)

                そして暗いうちは太刀魚( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤとやるのですが

                SSM-60クロコゲ炸裂せず・・・Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!


                そして徐々に明るくなり、ベタ凪



                釣れるのか??


                そんな不安は的中するのか否か・・・・・


                明るくなってもSSM-60クロコゲ


                朝一でないね〜〜〜と黙々とやり続ける時に・・・・














                (;゚д゚)ァ....







                キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!!!






                ゴン♪というあたりでフッキング決めるというよりは素直にかかったという感じでロッドが曲がってます





                ((((*´ー`) あ〜ん♪






                グングン♪巻くも弱くないドラグがやや出て^^;




                senさんが「大きいんじゃないです?」


                って言ってくれてるのですが


                歌長「そうでもないですよ〜〜」^^;



                と言うもロッドは曲がってるようでして(; ̄ー ̄川 アセアセ



                でやっと浮いてきて、前ぐらいと同じサイズかな〜と思いながら


                波もないのでギリギリまで巻き上げてブッコ抜き


                やや危なっかしいですが成功((((*´ー`) あ〜ん♪




                ちょっと大きい??



                今回はメジャー持ってきたのでsenさんの協力のもと計測



                (ノ´▽`)ノオオオオッ♪



                自己新記録の67cmでありんすやん♪



                ワーイ♪ ヘ(゜∇^ヘ)(ノ^∇゜)ノ ヘ(^∇゜ヘ)(ノ゜∇^)ノ ワーイ♪



                そして、心優しいsenさんは神経締めしたほうがいいですよ〜と道具も貸してもらい教えてもらい、



                濡らさず挿入強引(*/∇\*)キャ

                ビクビク((((*´ー`) あ〜ん♪



                神経締め成功♪


                そして、ストリンガー使っていいですよ〜というので、甘えてばかりですが使わせていただきまして、

                おもむろに血抜きこめて海に投乳^^



                そして2匹目じゃ〜〜〜と、そして次はsenさんの番ですよ〜〜と

                お互い頑張るのですが沈黙は続く・・・・



                で、気になるのは海に入れてたお魚なんですがぱっと見(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

                底のほうに沈んだ?

                とヒモ引くと、生命感がΣ(゜д゜;) ヌオォ!?


                〆たはずのヤズが生きてる??


                そうではないですよね〜なんか喰らい付いてるよ〜〜〜〜

                w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!


                白い長く大きい魚体が数引き・・・(;´Д`)ウウッ…

                魚上げてみるとボロボロに食われてる・・・(;´Д`)ウウッ…

                ヽ(´Д`;)ノアゥア...

                二人ともあらら〜〜〜となっちゃって^^;

                このグロ画像なるので写メ撮らず^^;


                senさんはストリンガー使ってと言ったのがこの結果招いてると重荷感じてるようですが、そんなことないですよ〜〜自分が喜んで使わせてもらったのですから〜^^;

                それに自然の摂理で、血のにおいでおいしそうって寄ったのですからね^^;

                それにそれに海に奉納すればもっと大きなお魚が釣れるってもんです(*^ー゚)b

                それに最大の思い出になる物持ち写メも撮ってもらったんですもん((((*´ー`) あ〜ん♪

                それに、自己記録更新の証人ですもんね(*^ー゚)b

                それに、寄生虫いっぱいで食えないよ〜と思えば勿体無くない^^


                メジャーで測ってる写メ撮るの忘れてるし・・・(;´Д`)ウウッ…

                マジで自分ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!ですわ



                その記念の物持ち写メはこれだ!



                不細工んなんでコレぐらいで勘弁してくださいね^^;

                67cmのヤズなのに堂々と持ってる俺(T▽T)アハハ!


                (/ω\) ハジカシー


                でも嬉しいのは本音ね((((*´ー`) あ〜ん♪


                しかしだ、自分のタックルの柔な事でして、senさんのタックルお借りしてキャストさせてもらいましたが、良い物は(・∀・)イイ!!



                抜群にしゃくりやすくパワー感じますね〜

                ですが使い続ける筋力体力はそれ相当必要だなと感じますね^^

                記録更新よかったねとぽちっとお願いします^^;

                にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
                にほんブログ村



                初心者はライトからでもいけますよ〜のこのロッドで67cmブッコ抜きできました^^;
                【送料無料】 メジャークラフト KGエボリューション KGS-962LSJ

                【送料無料】 メジャークラフト KGエボリューション KGS-962LSJ



                やっぱ本格ショアジギsるなら迷わずこのロッドで間違いないですね^^
                自分も買うならこれでしょうね〜

                ヤマガブランクス BlueSniper ブルースナイパー 106PS ショアジグモデル

                ヤマガブランクス BlueSniper ブルースナイパー 106PS ショアジグモデル


                ジグスペもいいですが、ショアジギの醍醐味でもあるトップのルアーで獲るのが素敵にたのしいでしょうもんね〜((((*´ー`) あ〜ん♪

                追記
                自分ショアジギやり始めることは想像もしてなく、凄い釣りだなと、ドM釣行してるあ方の釣行記事に毎度驚きいつかはやってみたいと思う毎日・・・そして今回たまたまお会いすることでき、アレコレ話し(´▽`*)アハハな馬鹿話で話題尽きなく^^;内容話すと長いので・・・・省略^^;

                沖磯行きたいとはまだまだ言いませんよ〜♪
                アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
                | 2012ショアジギング | 21:40 | comments(18) | trackbacks(0) |
                2012ショアジギ 16回目ぞなもし!
                0
                   こんにちは鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ

                  行かず嫌いでは獲れるものも獲れないと思う今日この頃(*/∇\*)キャ




                  (o゜◇゜)ノあぃ
                  今朝はなんか気合は入ってませんが様子見でもいいので地磯探求行くぞと決めてました。

                  ショボーン━━(´・ω・`)━━のアジング

                  ショボーン━━(´・ω・`)━━の太刀狩り

                  からの睡眠でスイッチ変換(*/∇\*)キャ

                  流石に夜の暗いうちから天候も良くないのに足場も分からないところ降りていく勇気はなく
                  、やや明るくなってから、前から気になってるポイント調査にいきました。

                  ポイント到着、来る途中のところに降りている人いましたが自分が行きたいところはひとはいません。
                  ゆっくり準備して最低限の装備とタックルでいざ下山

                  これが以外に通りやすく先人には感謝ですね^^;

                  で降りると地磯パノラマでちょっと興奮((((*´ー`) あ〜ん♪

                  爆風で耳うるさく、波被る場所もありで、全体見渡し、ちょっとやってみようかと、まずはポッパーから



                  ライナーでやるのですが爆風で上手くとばせず^^;
                  それにPEラインの暴走で動かしにくいΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!


                  でもポーズでくるかなと待っても何もおこらず・・・


                  じゃ〜ジグやね^^;


                  とSSM-60装着でぶっ飛ばします♪

                  流石にジグは飛ぶよね〜・・・・でもラインは暴走で沈むのが遅くなってる?

                  気長に待ってシャクリ開始、


                  ショートピッチで上げてくるも何もなし、

                  時間が遅いか?


                  ま〜しょうがないよねとアッチσ(・・。) コッチ向き変えながら、足場変えながら

                  やってると、ショートピッチで跳ね上げてるとグググと重みが!?



                  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ヨ!!!!





                  思わぬアタリに驚きと興奮、初めての地磯開拓でまさかこの時間に来るか?


                  重みをしっかり受け止めるも、今までよりも大きく重い!


                  ライトなショアジギロッドなので気持ちよく曲がり、弱くはしてないがややドラグでたりで無理やり巻いたりで、自分もちょっと興奮気味(*/∇\*)キャ


                  で落ち着き足元まで上げてくると、ん〜今までよりは大きいし、波打ち際でまたもがいて泳ごうとする。

                  ランディングが大変だという師匠の言葉が脳裏をかすめる・・・・


                  どうしよう!?


                  その間も波でアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


                  よし、いけるでしょうとぶっこ抜きすることに、


                  ややドラグ閉めて、大きな波と共にとりゃ〜っと

                  ライン切れるな〜〜〜キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ


                  そんな不安もなくぶっこ抜き成功(; ̄ー ̄川 アセアセ


                  ま〜ヤズなんですが、自分の釣果では最大ヤズ(*/∇\*)キャ




                  打ちあがっても暴れるのでジグが守りながら、ナイフで〆て、次や〜〜と

                  やるのですが、風も収まる事無く

                  ↑ラインが風で持っていかれてロッド曲がるの図

                  そう上手く2匹目捕獲ならず、

                  きりのいい時間にやめて、処理してあがることに^^;

                  それが、この登り、かなりの乳酸が出まくって足になにがしがみついてるのかと思うほどに重くなる((((((ノ゜゜)ノヌオォォォー


                  スタミナに足の筋力の無さを実感。

                  登ってきたときにはド汗かいてそれに処理するときに足元ぬれてたので、風邪引くとあかんのでとその場で着替え((((*´ー`) あ〜ん♪

                  パンツ姿誰にも見られてなければいいのですが(*/∇\*)キャ


                  帰ってから一応計測

                  60cmは越えてました^^

                  ということで記録は60cmに(*^ー゚)b

                  昔は60cmでハマチと思ってましたが、ショアジギ上級者のかたからみればこのサイズはヤズらしいので、自分もヤズと言うことにします^^

                  75cm以上でハマチなんではやく合ってみたいものですね((((*´ー`) あ〜ん♪


                  勿論90cmオーバーの鰤も釣りたいけど、今のタックルでは難しいね(; ̄ー ̄川 アセアセ

                  でも60cmのヤズで喜んでる理由は一つ、ハンドメイドジグSSM-60で釣った事が最大の喜びなんですよね〜〜((((*´ー`) あ〜ん♪

                  だっていままでのSSMシリーズ太刀魚ばっかですもん(*/∇\*)キャ

                  いやそうでもないか、小さいヤズサゴシハガツオも釣ってますね^^;


                  でも今回のヤズはちょっといいサイズでもすもん素直に嬉しく、子供らに見せてやりますわ

                  アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ


                  ヤズですが釣りましたので良かったねとぽちっとお願いします^^
                  にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
                  にほんブログ村


                  あ〜地磯面白い、ショアジギ楽しい〜そしてこの音楽いいよな〜と歌いながら岐路つくのでした^^;
                  家入レオ/LEO(初回限定盤)(DVD付)

                  家入レオ/LEO(初回限定盤)(DVD付)



                  地磯なんて〜♪ いつも残酷で〜♪もう〜降りる価値あるよぉ〜♪( ゚∀゚)
                  | 2012ショアジギング | 16:34 | comments(16) | trackbacks(0) |
                  2012ショアジギ 15回目ぞなもし!
                  0
                     こんばんは鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ

                    勇気が( ゚д゚)ホスィ…欲しいならくれてやる!

                    あ〜〜〜そんな男になりたい鰤歌長〜〜〜♪




                    ハイ(^-^")/

                    行ってきました!ショアジギ〜〜〜♪

                    気持ちよくお話したいのですが、お恥ずかしいかぎりでショアジギンガーの隅に置けない男でして・・・


                    昨夜からの雨・・・お神に安心してもらうためにも選択したのは・・・新世界Σ(゜д゜;) ヌオォ!?

                    魂の雄たけびも聞こえないで目覚めたのは5時過ぎ・・・(;´Д`)ウウッ…

                    用意して早速開始!まずはペンシルからやるのですが・・・すぐに諦めジグに


                    早くゆっくりジャークしてるとなんか・・・・


                    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



                    藻?


                    ゴミ?



                    いや生命感じます(*/∇\*)キャ




                    釣れたのはρ(´ー`) コレ



                    SSM-60釣れます!

                    太刀魚が釣れます( ゚∀゚)・・・(;´Д`)ウウッ…


                    俺は太刀魚釣りに来たんじゃね〜〜〜〜((((((ノ゜゜)ノヌオォォォ



                    それから気合入れなおしや〜〜と言うときに!!!


                    まさかの電撃通達がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



                    まさか・・・・こんなときに・・・・雨の中重装備で・・・・・




                    非常にヤヴァイですよっ!(++ )


                    車に戻るだけでヤヴァイですよっ!(++ )


                    こんなに非常事態になるのは久しぶりでヤヴァイですよっ!(++ )


                    ある意味ここだからこそよかったのだなと思うがヤヴァイですよっ!(++ )


                    何とか車に戻り、合羽脱ぎ、タックル無理やり積み込み、

                    車走らせます!

                    場所と距離は確認済みなんで間に合うかが勝負!

                    セナ?かプロスト?が乗り移った?
                    ライン取りは最高のラインで最速でポイントまで到着

                    まだこの時間なんでいいやろ〜と車ナナメ横付けで速攻ダッシュ!((( 三( -_-)

                    この時点で左手はベルト外すマジック((((((ノ゜゜)ノヌオォォォ

                    誰もいない確認!

                    着席!

                    ((((*´ー`) あ〜ん♪

                    危機一髪で間に合い♪

                    ε-(;ーωーA フゥ…

                    ((((*´ー`) あ〜ん♪


                    シアワセ♪



                    で、我に戻ってこれからどうしよう・・・・・また戻ってもな〜と言うことで

                    当初の予定ではエギングが・・・・・

                    でもショアが優先じゃい!そう思うなら初めから行けばよかったのだが・・・

                    雨でアソコ行くのも心細いじゃん(; ̄ー ̄川 アセアセ

                    で、視線いっぱいのポイントに向かうことに^^;

                    誰もいなく準備して降りる

                    潮引いてるので先端のところまで行く・・・

                    慣れてなくやや不安もあったがなんとか行けたので開始!

                    ペンシルキャスト〜♪

                    何もなく・・・

                    次、ポッパーでボシュ♪ボシュ♪

                    待ってもなにもなし・・・・

                    でまたジグ(; ̄ー ̄川 アセアセ


                    ↑この日のジグはコレのみ使用^^;

                    流れもありよせられながらもやるお後追ってくるのはダツのみ・・・(;´Д`)ウウッ…


                    気分変えるため、反対方向もやってみる^^;


                    めちゃ先端方向によせられる^^;

                    元に戻って頑張るが、何の反応もなく・・・


                    ま〜こんなもんよ〜とちょっと休憩^^;

                    でふと思ったのが帰りの事・・・・・


                    Σ(゜д゜;) ヌオォ!?


                    ヤヴァイですよっ!(++ )


                    帰れなくなりそうな潮が満ちてるやん!

                    急いで帰ることに!

                    恐る恐る長靴漬かりながら足元確認して次の一歩を・・・

                    ε-(;ーωーA フゥ…

                    なんとか上陸成功^^;


                    で・す・が・・・・

                    あれ〜〜〜こっち行くのヤヴァイですよっ!(++ )


                    冷静になったところで割れ目から帰還成功(; ̄ー ̄川 アセアセ

                    足短く、身体硬いのでうまく磯を渡り歩けないのは非常に困難まねく思いですね^^;

                    体力に基礎運動力上げることをこの時思いましたね^^;


                    で、帰りに素敵なおじさま二人が磯に下りてきて、ちょっとお話したら一人は今回二回目で前にヤズ釣ったと、もう一人の方は初めてだと・・・で、何気に装備に目が行く、でっかいカリブの海賊が持ってるようなフック、ギャフですね^^;二人とも持ってるし、ポッパー使うんよ〜というの

                    (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

                    なんか、カッコイイゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

                    自分の装備の不甲斐なさにあ〜あ〜

                    なんか覚悟の足りないチュウトハンパさ感じてなりません^^;


                    それに今回二回目でやや怖さなくなったものの、変に厚着でか緊張か、冷や汗かで

                    服ビッショリ・・・(;´Д`)ウウッ…

                    濡れ濡れ(*/∇\*)キャ

                    お漏らしじゃありませんよ〜旦那ぁ♪(*/∇\*)キャ

                    風邪引かないように着替えて朝食、作ってくれたおにぎり食って((((*´ー`) あ〜ん♪

                    てかこんなに多くのおにぎり食えないよう(´;ェ;`)ウゥ・・・

                    作ってと頼んだけど・・・・何合分??

                    そして次の釣行視察行こうかと思ったが、ふと思い出す・・・

                    文化祭で、中学生組みが休みやん!そういや何か言ってたな〜(; ̄ー ̄川 アセアセ


                    デンワする・・・・帰宅命令でたので(o゜◇゜)ノあぃ


                    昼前に帰宅してこの日の釣行糸冬 了..._〆(゚▽゚*)



                    我がブログに鰤の釣果だせる日は来るのだろうか!?



                    いつもしょうもないブログ御観覧ありがとうございます^0^

                    皆様の応援で運気釣果上昇間違いないのぽちっとお願いします^^;
                    にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
                    にほんブログ村

                    今回、素敵な叔父様のポッパーで!ってのが頭に残り・・・

                    やっぱポッパー使いにならなくてはと思い、Aカップ気になります^^;

                    スミス&ハンマーヘッド 泡舞Aカップ メール便不可



                    スミス&ハンマーヘッド 泡舞Aカップ メール便不可


                    貫通ワイヤーにお尻のシンカーに作る悩みにホームセンター行った今日この頃(*/∇\*)キャ
                    | 2012ショアジギング | 20:58 | comments(10) | trackbacks(0) |
                    2012ショアジギ 14回目ぞなもし!
                    0
                       おはようございます鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ

                      休日前には(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワしてる中年の秋〜♪



                      ハイ(^-^")/
                      昨日行って来ました〜ポイントは新世界の防波堤(; ̄ー ̄川 アセアセ

                      この選択ってどうなんでしょうね〜

                      前日にある友人とお神がゴニョゴニョ

                      一人で地磯行かせチャ駄目よ〜危ないけんとお神になにか忠告してたような・・・

                      ま〜ド素人な自分・・・そして色んな意味で危なっかしい事も多くあり、いつも心配かけてるので、風強いみたいやから防波堤でするよ〜って事で選択しました^^;

                      この歳でおこちゃまみたいな扱いってどうなん!?信用も信頼もないの??・・・(;´Д`)ウウッ…



                      ま〜なにかやらかす自分があかんのですけどね〜(x_x;)シュン




                      てなことで、師匠から教えていただいた某所でショアジギじゃ〜ってのは延期

                      正直、暗いうちは一人で行く勇気がないといえばそれだけですが(*/∇\*)キャ


                      で、ポイントには早くつき見事な爆睡で5時前に起き

                      用意して海に向かう

                      波は高く風もありやりやすいとは言えないよね〜

                      それにこんな天候やからか人は終始だれも来ない、猟師さんだけ^^;

                      薄っすら明るくなるときから開始します。

                      メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜


                      朝一はトップだぜぇ♪とρ(・・。) コレ
                      ダイワ(Daiwa) ドラドペンシル 14F レザーピンクパープル

                      ダイワ(Daiwa) ドラドペンシル 14F レザーピンクパープル


                      使いましたが飛ばない・・・(;´Д`)ウウッ…

                      飛ばす腕なく・・・・それに波で上手く動かせてない


                      アッサリ諦め、波でも風でも関係ないね♪(キョウヘイ風に)( ̄ー+ ̄)キラリ



                      SSM-60クロコゲじゃ〜



                      このゼブラが効果あるんじゃな〜いと期待(*'-'*)エヘヘ


                      ひたすらキャスト〜♪

                      ここでモーニングコールの時間なりお神に通話ボタン押そうかというところでお神からかかって

                      キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

                      Σ(゜д゜;) ヌオォ!?

                      ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ってたまにはこっちからからかけてみたと激励いただいたので

                      頑張ります(*^ー゚)b

                      ですが、何もない時間スギ・・・の巻き巻きの繰り返し

                      明るくなってからのキャストあとのフォールでラインがガガと変な動きあり、速攻巻上げましたが何もなし^^;

                      こんな波あるんじゃ〜派手にポップ効かせればと・・・明るくなってから


                      ρ(・・。) コレ
                      ダイワ ソルティガ ドラドポッパー14S  レーザーピンクパープル

                      ダイワ ソルティガ ドラドポッパー14S レーザーピンクパープル


                      使てポップポップ・・・・

                      反応なし・・・


                      またジグでキャスト繰り返し・・・・日が昇り温かいのか寒いのか分かんない状況に心ポッキン


                      ま〜こんなもんやろね〜と帰りは記念の地に行き、景色にうっとり((((*´ー`) あ〜ん♪


                      綺麗やね〜((((*´ー`) あ〜ん♪

                      トイレも綺麗やね〜((((*´ー`) あ〜ん♪

                      才才−!!w(゜o゜*)wショアジギ行かれてる方もいますね〜と(/▽゜\)チラッ

                      先端までは歩く事無くこの地を離れ帰宅

                      そして、事件は病院の駐車場で・・・・

                      ラインそのままポッパーそのままで車に乗せてたの気をつける事無く後部座席の荷物取るので後ろに手を持っていき戻すところで、


                      ガッツリ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・


                      ドラドポッパーの最初の獲物は自分でした・・・(;´Д`)ウウッ…

                      幸いカエシまでは行ってないのですが結構太いフックが人差し指の腹に刺さり骨で止まる!


                      あ〜コレで数回フッキングして貫通させるのか〜とへんな納得があったのは言うまでもない。

                      勿論血は出るがすぐに止まる小キズ^^;でも押さえると痛いね(;´д`)トホホ


                      こんなフックがガッツリ刺さると怖いな〜と付けたままの収納はよくないと反省^^;

                      全くとこなしのショアジギ釣行、でももしかして一発が来るかもと期待もあったりします^^

                      ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキのショアジギ次も頑張ろう〜っと♪


                      皆様の期待のある意味応えてるBOSEです(*/∇\*)キャ
                      にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
                      にほんブログ村

                      次がんばれよ〜のポチっとお願いします運気上昇まちがいなっしでありんす^^;

                      今使ってるロッドはこれですが、流石に60gはちょっとしんどくなってきた感じですね^^;
                      メジャークラフト  ロッド  KGエボリューション  ライトショアジギングシリーズ  KGS-962LSJ  ソルト  売値 ¥15,900  約20%引 ( 2012年 新製品 )

                      メジャークラフト  ロッド  KGエボリューション  ライトショアジギングシリーズ  KGS-962LSJ  ソルト  売値 ¥15,900  約20%引 ( 2012年 新製品 )


                      波と風があるからとSSM-80でやると底取るのはらくですが、このロッドでは動いてる?って思うのありました。やっぱライトはライトまでのジグですね^^;
                      てかもうロッドがへたってきたのかな〜^^;折れそうではないが曲がる曲がる(*/∇\*)キャ
                      使い方がおかしいのかもアヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
                      | 2012ショアジギング | 10:58 | comments(8) | trackbacks(0) |
                      | 1/3PAGES | >>