パートナーエージェント会員数
SELECTED ENTRIES
エギング・アジング新着記事

愛媛県-三机
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
2016 初沖磯ぞなもし♪
0

    こんにちは鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ

     

    世間では3連休のようですね〜ワタシハ2レンキュウ

    夏の休日は何する!?BBQでしょ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

    2年前の我父他界から出来ずでしたが今年は何とかできる!?

    朝小雨ですが快晴なる予報・・・俺晴れ男なんで晴れるはず(ΦωΦ)ふふふ・・・・

     

    雨なんて降らずの涼しくBBQスタート

    昼からは快晴で真夏日、毎年BBQで帰宅時にはぶっ倒れるのですが

    今回は熱中症ならないよう3本に一回のチェイサーで快的に食べて飲んで

    帰宅後も飲まずにジャンマーまでして休日満喫♪

     

    程よくBBQ片付けに次の日の準備して

     

    仮眠1時間ほど・・・・シュッパツ

     

     

     

     

     

    (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

    昨年デビュー予定の沖磯釣行うねりで断念で行けずじまい

    今回お誘い受けたのですがBBQ後では流石にヤバイかなと思ってたのですが

    家内の後押しとそんなに飲まんかったらいけるやんと言うので・・・

    休日満喫したらいいやんという家内の心にもない優しい言葉に

    素直に/(・。・) 了解!

    お誘いしてくれたLFK会長シップさんに

    迎えに着てもらい渡船屋ある漁港に1時間前には到着

    仮眠で爆睡のシップさんですが私は緊張で眠れない(*/∇\*)キャ

    夜明け近くには準備!何もかも初めてでドキワク

    ロッドケースない

    クーラーのベルトもない
     

    こんなの私ぐらいで

    餌師の方とかはデッカイロッドケースで装備抜群

     

    予約名前呼ばれての乗船にドキドキ

     

    渡船のルールみたいなのは場所により違うようで

    場所決めじゃんけんの後に磯に降り

     

    餌の散らかり具合に汚すぎるのがアララですが

     

    磯上陸で雰囲気最高♪

    不安絶好調オナカイタクナルナヨ~トネガウ(*/∇\*)キャ

     

    さっさとタックル出して開始です

     

     

    ダイペンから誘いますが反応なく

     

    ジグでやるも反応なく

     

    時間だけが過ぎ・・・

     

    ここでシップさんベイトタックルで根魚狙い出した

     

    アッサリホゴ釣り〜の

     

    アカハタ釣り~の

     

    流石です

     

    私もヒラタックルでタイラバ使ってみるが何も釣れず・・・

     

    根魚のアタリ遠のくと

     

    餌のぶっこみデカホゴ釣り〜の

     

    ならば私も釣りたいけんやるも釣れずナンデ?

     

    シップさんのターンばっかです・・・(;´Д`)ウウッ…

     

    しばらくしてよっしゃ〜〜〜

     

    私のターンではオジサン

    沖磯初獲物はオジサンって・・・おじさんがオジサンを(*/∇\*)キャ(/▽゜\)チラッ

     

     

    今度は引きも途中でなくなる・・・ヤツだ!

     

    泣き尺のホゴ

    好物だけにいい土産できたぜぇ〜♪

     

     

    風も強くなりダイペンでは攻め切れないのでとジグでやる

     

    1時間ほどやって釣れん!

    久しぶりに頑張ったせいか手首が壊れそうで痛くてあかん

     

    ならば根魚狙うもサイズアップならず

     

    シップさんよりも小さいアカハタのみ

     

    時間はあっという間で迎えの時間きて終了

     

    見事な晴天で丸6時間の日焼けで真っ赤か

     

    帰路の車では流石にウトウトしてた

     

    行き帰り運転シップさんご苦労様です<(_ _)>

     

    また行きましょう(*^ー゚)b

     

    でも来週は厳しいので勘弁っすよ(*/∇\*)キャ

     

     

     

    初の沖磯釣行、狙いはカンパチ青物ですが

     

    赤物しか釣れずでも何も釣れないよりはよかったかな(/▽゜\)チラッ

    てか、ホゴは好物なんでむしろもっと釣りたいぐらい

    ( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪

     

    安くない渡船代払うんですから一つの釣りに拘るのもいいけど

    あれこれやってお土産確保で楽しむのありですねプロジャナイモンネ( ゚∀゚)

     

    今度はカンパチ釣れよ〜のぽちっとお願いします<(_ _)>
    にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
    7/18 大潮 宇和島
    満潮 5:35/19:05
    干潮 0:07/12:13

     

    ■青物タックル
    Rod     : ZENAQ MUTHOS Accura100HH RG-guide model
    Reel     : SHIMANO STELLA SW8000HG
    Line     : YGK G-soul SUPER JIGMAN X8 4号
    Leader : yamaria NEW KURO 30号(100lb)
    Lure    : Hoyakenyo Koubou Diving pencil 180f
    Lure    : Hoyakenyo Koubou Harmonica popper
    Lure   :Hoyakenyo Koubou SSM-60ver.2、SSM-80ver.2

     

    ■ヒラタックル
    Rod     : DAIKO INNOCENT HS110MH
    Reel    : SHIMANO 15TWIN POWER SW 6000HG
    Line    : YGK G-soul SUPER JIGMAN X8 2号35lb
    Leader : VARIVAS VEP SHOCK LEADER 30LB
    Lure    : K-TEN BLUE OCEAN BKS115
    Lure    : ima sasuke 130 剛力、他各種

     

     

    ちなみに今回用意できなかったロッドケースなんですが

    丈夫なしっかりしたの( ゚д゚)ホスィ…ですね

    磯に乗り降りで破損しないためにもね

     

    磯バッグももう少し大きいのが( ゚д゚)ホスィ…

    結構汚れたりボロボロなるので高いのはいらないですね

     

    | 沖磯釣行 | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
    | 1/1PAGES |