パートナーエージェント会員数
SELECTED ENTRIES
エギング・アジング新着記事

愛媛県-三机
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
2017磯ヒラ 2回目新規開拓ぞなもし♪
0

    こんにちは平歌長でありんす|^ー゚)ノ

     

    休日は必ず釣りとまでならずの変態になれてません(´Д⊂グスン

    なにかと用事に追われる日々

    平日も釣り行くこと少ないな〜

    日々の我の行動が遅いと実感する

    行動力の無さをカバーしきれない

    それに家族と過ごせる時間を優先

    何気ない何もなく普通の日々が幸せ(*ё_ё*)きゅん・・

    娘に男の影が見え隠れしてきてヤッパ気になる〜〜(/▽゜\)チラッ

     

     

     

     

     

    (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

    新規開拓であっちこっち行ってきました〜♪

     

    天気がすこぶる快晴

     

    気持ちいい日なんで冒険です

     

    あちらこちら下山♪

     

    ウォーキングしていい運動になりました(; ̄ー ̄川

     

    運動?釣りは?

     

    お魚からの反応なんてナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

     

     

    ま〜引き出しないだけで足下にはお魚いるんでしょうね〜(/▽゜\)チラッ

     

     

    気になるポイントも下見できた♪

     

     

    思わぬ海水浴もできた♪

     

     

    思いがけぬ足場で潮も被った♪

     

     

     

    次はお魚釣りたいな〜((((*´ー`) あ〜ん♪

     

     

     

     

     

     

     

     

    ちなみに今回はウェットスーツではなく

    海水浴的格好ですがヒップガード&ソルトゲーターでお尻と足下は保護はしてます♪

    熱い日これからにはいいね(*^ー゚)b

     

     

    お帰りは愛のぽちっとお願いします<(_ _)>
    にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
    5/15 中潮
    満潮  10:28/23:42
    干潮  04:53/16:48

    Rod    : APIA Foojin'R GRAND SWELL 104MH
    Reel   : DAIWA 15LUVIAS 3012H
    Line   : YGK G-soul SUPER JIGMAN X8 1.5号
    Leader : VARIVAS VEP SHOCK LEADER 30LB
    Lure   : K-TEN BLUE OCEAN BKS115
    Lure   : ima sasuke 130 剛力、他各種

     

     

    ヤマガのこのロッド気になる〜(*ё_ё*)きゅん・・

     

     

    フロントポケットないのですこぶるいいね( ゚∀゚)

     

    | 磯ヒラ | 13:28 | comments(4) | trackbacks(0) |
    2017磯ヒラ 初回ぞなもし♪
    0

      こんばんは平歌長でありんす|^ー゚)ノ

       

      今年はガッツリ釣行ってのがまだない

      今夜は行けるが息子が何やら行きたい所あると

      家族事優先して休日前夜の出撃はなし

      翌朝予定では遅くとも600には出撃したかったのだが

      遅れて900頃出撃(T▽T)アハハ!

       

      ポイント到着ですでに引き潮

      風もそこそこ波もそこそこ

      準備して下山♪

      釣れる気満々でリュック持って行く

      素敵なサラシに挨拶して開始

       

      横風にラインを持っていかれるのでトレースライン考えキャストするも

      シモリにルアーかかってちゃ〜アカン

      何度か引っかかるも無事回収できアタリもない時間スギ

       

      あちらこちらやると

      ルアー替えて

      足下まで丁寧に探ると

       

      ゴン

       

      キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

       

      でもフッキングあまく首振られてバレタ(*/∇\*)キャ

       

      フックの刺さりが甘かったのでしょう

       

      この一回のヒットバラシのみで

      コノ後何事もなく毎度の潮被りのみ・・・(;´Д`)ウウッ…

       

      INが遅いとはいえど釣れると思ったが甘かった(*/∇\*)キャ

       

       

      使用ルアー軍オツカレ

       

      今年は確変男なるはずなんですけどね〜〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

       

      持ってない男に愛のぽちっとお願いします<(_ _)>
      にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
      1/30 中潮
      満潮 9:03/20:39
      干潮 2:26/14:51

      Rod    : DAIKO INNOCENT HS110MH
      Reel   : SHIMANO 15TWIN POWER SW 6000HG
      Line   : YGK G-soul SUPER JIGMAN X8 2号35lb
      Leader : VARIVAS VEP SHOCK LEADER 40LB
      Lure   : K-TEN BLUE OCEAN BKS115
      Lure   : ima sasuke 130 剛力、他各種

       

      折れそうにない粘りあるロッドはいいですね^^

      窯元が気になるな〜国産メーカーさんは限られてるので

      どこなんでしょうね(/▽゜\)チラッ

       

      | 磯ヒラ | 18:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
      地磯視察ぞなもし♪
      0

        こんにちは平歌長でありんす|^ー゚)ノ

         

        就任式に何事もなくトランプ大統領誕生したようですね

        アメリカンファーストでどう変わるのか?

        日本の首都都民ファーストよりも強引な舵取りのお国に

        利益優先な政治では怖いものありますね

        無理難題の基地問題にある意味終止符できそうな判断できるのかも

        法外な予算要求に応えれない軍の撤退

        日本は守ってくれないなら自衛の強化

        憲法改正にて日本軍での防衛

        これ以外にアメリカさんが望んでるのかもね〜

        自国が弱いって認めてアメリカンファーストって言ってるようなもんですからね

        ま〜自国防衛に軍あってのもの世界では当たり前田のクラッカー( ゚∀゚)

         

         

         

         

         

        (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題

        休日に限って雪ってどうなん!

        寒気で西風も当然強い!

        天気予報は雪だったのでショアジギ諦めの朝食食べてのゆっくり出撃

        こんな日は磯ヒラですよね〜と未知なるポイント開拓も視野に

        向かうんですが行き交う車に雪積ってるんですが??

         

        とある場所は銀世界で橋は凍結してたりラジバンダリ

        帰り不安やなと通り過ぎ

         

        トイレ休憩で考える

        雪は降ってるが積もりそうでもないけど

        あの一箇所がヤバイんですよね〜

        ま〜無理にこれ以上いくこともないでしょうと

        目的のポイントは断念して

        帰路に・・・

         

        案の定ヤバイポイントの橋は凍結してたのでゆっくり通過

        このまま帰ればいいのですが

        ショアジギポイントも明るいときに見たい所あったので

        軽く向かい爆風なんで一応の装備でサラシにヒラ様いればいいなと期待もコメ

        バリバリの磯ヒラフル装備で下山

        見事に猛爆風にこれはサラシというのか?

        というようなバブルもあり一応やってみようかと

        K-TEN125キャストするもラインが

        当然の如く暴走!

        糸ふけ巻き取るころにはルアーは波とラインに引っ張られ

        真横の磯際に・・・

        ワタシのキャストに問題ありですね(*/∇\*)キャ

        ライナー気味にキャストするも波に流されいつのまにやら磯際に・・・

         

        立つのもままならない半立ち状態で潮被りのこの状態に

        成すすべもなくアーム足らずのワタシ(*/∇\*)キャ

         

        昨年防水スマホ過信して濡れ濡れで使ってたら故障して

        磯ヒラでは防水ケースに入れて使用するべく今回はお試し写メに動画とか撮ってみるもいい感じにできそこは満足

         

        釣りにはならずもポイントの確認もできたので良しとしましょかね( ゚∀゚)

         

        のちの釣行に役立てればいいのだ^^;

         

        今年初の釣行ってのにはならず

        次は釣りまともにできるかな〜( ゚∀゚)

         

        次はセイゴでも釣れよ〜〜のぽちっとお願いします<(_ _)>
        にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ

         

         

        ないよりあった方がいいアイテムですね^^;

         

        | 磯ヒラ | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
        2016磯ヒラ 軽装備はやべっぞなもし
        0

          こんにちは平歌長でありんす|^ー゚)ノ

           

          休みなんてすぐに吹っ飛びますね〜

          家族の時間優先で休み時間合うならどこか行こうとなり

          盆は墓参りに初の風穴(岩穴からでる冷たい風)に癒される木霊はいなかった(/▽゜\)チラッ

          ちなみに年間通して同じ温度の風吹くようで冬は暖かいそうだ

          次の連休には家族5人揃っての面河にドライブ♪

          久万までは長女が免許取得したのでドライバーになってもらいましたが

          やっぱ怖い!でもちょっとでも車に慣れるためにも運転しなくちゃね〜

          河川でBBQしてるの横目にみて帰路に・・・そのあと

          一日半かけて娘らの部屋の大型ラック製作に取り掛かる

          息子とホームセンターに材料買いに行き

          1tトラック借りて持って帰り〜の

          足りない材料切り出し大変^^;

          翌朝から組みたてでは娘らも材料持ってもらいの

          ペーパーがけも子供皆で

          ニス塗りも子供皆で

          ここまでいくと私は準備やらの監督で指示のみ

          昼間ですが飲んじゃえ〜〜(ΦωΦ)ふふふ・・・・

          2回目のニスは夜になったがライト付けての作業に皆いい仕事してくれた

          物作りの大変さを体験できるいい機会になりましたね〜

          体験型アトラクションで遊んだと思ったら安いものだぜぇ

          子供らも手伝ってくれ無事に完成♪

          物作りを親子で楽しめるなんて私は嬉しく楽しい時間でしたね((((*´ー`) あ〜ん♪

          でもね材料費に収納ケースやらで結構な出費(ツインパSWほど)はイタイ(´Д⊂グスン

           

           

           

           

           

          (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
           

          家出る時に時間的にもそんなに遊べないようなんでなにか私と遊んでくれる

          お魚いないかな〜とゆるい釣りで軽装備で出撃・・・したものの

          朝は釣れる雰囲気なしで釣れん!

          ゆる釣りだめぽ〜・・・(;´Д`)ウウッ…

           

          ならば天候荒れてるならいけるんじゃない!?

          サラシ撃ち行こうと軽装備ですが一応足下濡れてもいい格好なんで

          波打ち際まで降りるも思ったより波が・・・

           

          久々の磯でこけないよう進み

          以前も釣れた実績あるので想像しながらミノーを打つも釣れん

           

          てか、結構波が足場に上がってくる!!

          膝下までなら踏ん張れるがバカ並きやがって腰まで来た時は

          マジで足場から落とされそうになりヤッベ!!

          波引いたときに足場変え安全地帯の高台からでは風が強すぎで

          何してるのか分からん!

          私のアームではこの天候で無理

          てか暑い夏なはずなのに寒い寒気がするのはナゼ??

          ということで、この場から去り

          天候いいとこで体温めるためにも行って何か釣ろうと思ったが

          私と遊んでくれる獲物に会えず

           

          完全撃沈終了Ω\ζ°)チーン

           

          結局何しに行った?

          潮被りにいっただけ??

          暖かいコンビニ弁当でシアワセ感じるため寒い思いした??

          (*/∇\*)キャ(/▽゜\)チラッ

           

           

          帰路の伊予灘みると釣りになる天候じゃないやんね

          ま〜天候と潮よりいける休日にいくしか行くしかないもんね(´Д⊂グスン

           

          お帰りは愛のぽちっとお願いします<(_ _)>
          にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
          8/29 中潮
          満潮    5:48/19:11
          干潮  00:18/12:17

          Rod    : APIA Foojin'R GRAND SWELL 104MH
          Reel   : DAIWA 15LUVIAS 3012H
          Line   : YGK G-soul SUPER JIGMAN X8 1.5号
          Leader : VARIVAS VEP SHOCK LEADER 30LB
          Lure   : K-TEN BLUE OCEAN BKS115
          Lure   : ima sasuke 130 剛力、他各種

           

          購入して正解アイテム↓

          濡れたままでも移動時には大活躍のですρ(・・。) コレ

           

          購入しても持っていくの忘れたアイテム↓

          やっぱ磯際ではウェットスーツ着ていたほうが安全ですね

          速乾の長袖アイテムなんて身を守るなんて無味ですね

          ウェット素材だと安心ですね

           

          ウェットスーツ装着時にほしいアイテム↓

          やはり前面に何もないのが取り回し良さそうで
          すもんね〜( ゚д゚)ホスィ…

           

          | 磯ヒラ | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
          2016 磯ヒラ初装備で挑むぞなもし♪
          0
            こんにちは平歌長でありんす|^ー゚)ノ


            晴天からの思わぬ悪天候で釣りにならないよ〜

            と、なることなく

            行ってきました磯ヒラに♪

            今回はタイトルにもあるように初装備

            ウエットスーツ着て磯に下山

            見事な爆風に圧倒されるが広がるサラシにワクドキ(*ё_ё*)きゅん・・

            パイロットルアーは130ゴウリキ

            メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

            ライン流されるが思ったとおりのコースに反応が

            イキナリ

            ヒラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ノカ?



            コイツ



            重いし潜ろうとして・・・(;゚д゚)ァ....


            根に潜った


            藻に絡みついた?


            ジワリと引くと出た〜〜


            巻き巻きして


            ヒラではないようなんで尺メバル期待したが


            足下に姿出て磯にズリアゲ



            あなたはどちらさん??( ‥) ン?







            コブダイのメスらしい^^;

            食ってやろうか迷ってストリンガーつなぎタイドプールで泳がせてたけどリリース


            ヒラ狙い再開

            アッチウロウロ


            コッチウロウロ


            安全第一で岩にしがみつき歩いてウロウロ


            足場低いところでは膝上までの波でサラワレソウニなる

            さっきまでの波より全然高いやんけ〜〜アブね〜〜

            ウエット着てると足下濡れるのも気にならずも過信は禁物

            雨も気にならず釣りに集中できるが

            釣る腕は素人・・・

            私のルアーアクションにだまされるヒラ様いないようで・・・(´Д⊂グスン

            よし、場所移動しよう

            長道のり戻ってウエットのまま運転して第二ポイントへ

            結構な道のり歩いて歩いて素敵なサラシあるも反応なく(´Д⊂グスン

            よし移動や

            第三ポイントへ下山

            (* ̄。 ̄*)ウットリなステキに広がるサラシに期待高まるも反応なく

            足場変えゴウリキ引いてると足下でバイトありw( ̄△ ̄;)wおおっ!

            ルアーを食いそこねた!Σ('◇'*)エェッ!?

            この一回のみで反応なくなり

            土砂降りになり〜の

            始めこそウエットで快的〜と思ってたが身体が冷えてきて

            戦意喪失、風邪引くわけにもいかんので帰路につく

            ウエットのまま風呂に直行で塩水流す

            濡れてるとかなり脱ぎにくい

            身体硬いのでもがきながら脱皮成功(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

            ライジャケもアセと海水で潮吹いてたので綺麗に流して

            どこもショップに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


            ( ‥) ン?


            防水機能なんてもう信じません

            度重なる雨と潮でスマホ終わった・・・・_| ̄|○

            次からは裸じゃなく防水ケースに入れなきゃね( ゚∀゚)

            今回は初のウエットスーツ着ての釣行で思ったプラス面
            ・着るまではめんどくさいが着てしまうと快的
            ・磯まで降りるときも今回も滑ったときに膝打ったがパッドありなんでアオジですんだ
            ・濡れる事に戸惑いなく釣りに集中できる
            ・泳ぐ前提で着てるわけではないがスキルアップで泳げる??

            イイ事ばかりでもなくマイナス面
            ・着るのが面倒
            ・脱ぐのが一苦労
            ・ノーパンなら脱いだら全裸(*/∇\*)キャ
            ・お腹がヤバイ時は脱がなきゃならん間に合いそうにない!

            もっと他にも±ありますが着ていて間違いなく正解だなと思います(*^−゚)b

            かなり疲れたけど楽しい釣行でした♪

            お疲れ〜愛のぽちっとお願いします<(_ _)>
            にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
            5/16 長潮 
            満潮   4:47/17:25
            干潮  11:18/23:18

            Rod    : DAIKO INNOCENT HS110MH
            Reel   : SHIMANO 15TWIN POWER SW 6000HG
            Line   : YGK G-soul SUPER JIGMAN X8 2号35lb
            Leader : VARIVAS VEP SHOCK LEADER 40LB
            Lure   : ima sasuke 130 剛力、他各種


            場所によりますが磯ヒラやるなら安全のためにもウエットある方がいいかと思います
            大概は晴天より荒れてる天候での釣りになるので多少の波を受ける際にも濡れる前提で身構えるほうが釣りに集中できるってもんです(σ・Д・)σYO!
            RBBウエットはコスパいいとおもいます(*^ー゚)b


            磯移動でウエット濡れてるのに直接座れないよね
            コレあると便利です、今回も大活躍♪


            やはりサスケはいいね剛力は一軍ですぜぇ♪

             
            | 磯ヒラ | 20:16 | comments(4) | trackbacks(0) |
            2016磯ヒラ 6回目厳しくもぞなもし♪
            0
              こんばんは平歌長でありんす|^ー゚)ノ

              厄終わりのユウウツなのか何かしっくりこない日々
              やりたい事とやってる事があってないのか空回りな気がする
              ご先祖参りの墓参りで(*´Д`)スキーリして次ぎにイイ事あるといいな




              (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
              なんとなくで一日頑張ってもバイトすらなかったぞな〜〜もし!(;´ρ`)チカレタヨ・・・


              行ったポイントが厳しかったのでしょう

              私がルアー投げた所にお魚さんいなかったのでしょうタブン

              そういう事でさくっと記事終了(*/∇\*)キャ



              でもね

              我が家のシンクにおヒラ様が転がってるじゃないですか〜Σ(゜д゜;) ヌオォ!?

              なんでだろ〜なんでだろ〜♪(/▽゜\)チラッ

              真面目に頑張って遊んでる私にご褒美なのでしょうね
              アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ


              自力でゲットせんか〜いの、愛のぽちっとお願いします<(_ _)>
              にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
              3/20 中潮 宇和島
              満潮   6:03/17:43
              干潮  12:00/23:59

              Rod    : DAIKO INNOCENT HS110MH
              Reel   : SHIMANO 15TWIN POWER SW 6000HG
              Line   : YGK G-soul SUPER JIGMAN X8 2号35lb
              Leader : VARIVAS VEP SHOCK LEADER 40LB
              Lure   : K-TEN BLUE OCEAN BKS115
              Lure   : ima sasuke 130 剛力、他各種


              磯ヒラやるなら安全のためにもウエットある方がいいですね
              RBBウエットはコスパいいようです(*^ー゚)b

               
              | 磯ヒラ | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
              2016磯ヒラ 5回目今年初ゲッツぞなもし♪
              0
                こんにちは平歌長でありんす|^ー゚)ノ

                今日は世間で言うホワイトデーですね
                男は辛いよ倍返し・・・
                なんだかそういう時は男女平等っていう風潮ないのかね〜〜




                (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
                今回も明るくなってからの初ポイントにIN

                結構な爆風ですが初ポイントなんで様子みです

                濃厚でもないサラシですが居るなら( ´∀` )bどんと来い!!


                メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜


                パルプンテ(゚∀゚≡゚∀゚)ただ巻き巻き〜〜〜〜〜〜!!?


                キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!





                (*/∇\*)キャ


                数投して移動


                あそこから良さそうかなとちょっと高い岩から降りるのだが

                足が着きそうかどうだかなというところに足伸ばしながら降りるのですが、

                ほんのちょっと足りない・・・・

                足が短いのか着地地点に足が着かず届かず


                (;゚д゚)ァ....コロリンパ


                身体で着地!


                ・・・(;´Д`)ウウッ…


                柔道でいうと足払いされたように気持ち良くこけた

                こけた事に驚きよりも今打ったところが大丈夫かが心配!?

                頭打ってないヨシ

                右お尻付近が着地地点の突起岩に強打でイタイ

                右手ロッド持ってたが一瞬放して手を軽く突いたようでイタイ

                横になったまま身体の解析してゆっくり起きてしばしうずくまり・・・

                タックル確認ロッド折れてないなヨシヨシ

                リールもハンドル緩んでたがクルクルするなる

                細かいところは上がってからだなと骨折とかの怪我でもないので釣り再開

                ウエット着てないがフリースと防寒着&ライフジャケットが身を守ってくれたようだ♪



                気を取り直しての風下にキャスト

                足場若干ヌルンでるので気を付けてのリトリーブ

                さっきこけたせいでか殺気がなくなった!?


                足下にルアーが来たところで



                キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!




                目の前で食ったよ



                ちょっと!久々で興奮しちゃうじゃん(*/∇\*)キャ


                サイズこそ大きくないが絶対獲りたいので慎重にズリアゲようと誘導して


                この波でずりあげ・・・が、上がらんちょっと足場をと移動したら

                自分がずり下がったエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


                ころりと転びそうになる!


                おおっと〜フンバッタンダ


                ほな




                パキン♪




                Σ('◇'*)エェッ!?


                こけそうになり無理な角度になったんでしょうね

                ロッドより魚しか見てなかった・・・(;´Д`)ウウッ…

                ロッド折れて動転よりも魚逃がしたくなく折れたロッドのまま誘導するも

                波に持っていかれそうでささっと近寄りライン持って確保

                逃がしはしなかったかグダグダなランディング

                この姿情けない(*/∇\*)キャ


                でも初物のゲッツです( ゚∀゚)

                素直に嬉しい(*ё_ё*)きゅん・・


                サイズは・・・

                54cmのヒラセイゴ〜♪



                ちゃちゃっと捌いて胃の内容物調べるとゼンゴがいた

                ま〜ま〜なマッチザベイトですね^^;



                初物よかったねの、愛のぽちっとお願いします<(_ _)>
                にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
                3/14 中潮 宇和島
                満潮 10:35/23:47
                干潮  4:35/17:05

                Rod    : APIA Foojin'R GRAND SWELL 104MH
                Reel   : DAIWA 15LUVIAS 3012H
                Line   : YGK G-soul SUPER JIGMAN X8 1.5号
                Leader : VARIVAS VEP SHOCK LEADER 30LB
                Lure   : K-TEN BLUE OCEAN BKS115
                Lure   : ima sasuke 130 剛力、他各種


                磯ヒラでも活躍のコスパイイロッドですよ( ゚∀゚)

                 
                | 磯ヒラ | 22:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
                2016磯ヒラ 4回目開拓ぞなもし♪
                0
                  こんにちは平歌長でありんす|^ー゚)ノ

                  磯ヒラの釣りをやってみようと初めたはいいが空回り
                  見よう見真似でアレコレしても釣果に繋がらず
                  ご指導頂くもあと一歩足りない進めない自分にもどかしい
                  毎回潮被りな私にウエット導入するべく
                  迷い悩んで買った5mmウエットスーツ
                  アッチの師匠に駄目だし、コッチの師匠にも駄目だし頂き
                  安物買いの銭失い大損(― o ̄)コキッ( ̄o ―)コキッってのは私の事
                  なんだか厄年って過ぎてなかったか!?
                  継続してるようです(´Д⊂グスン

                  ちなみに5mmウエット使えるぜ〜と
                  師匠にいってやりたかったが
                  車に積むの忘れた釣行にまた師匠にアレコレ弄られた(´Д⊂グスン
                  散々笑われ弟子いじめの師匠イヤーヨ(/▽゜\)チラッ






                  (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
                  前日は久々の獲物にサイズともかく釣れるだけに小さな幸せのアジング
                  行く途中に忘れ物を思い出したが後の祭り
                  時間優先でなくてもいいかなの荒れないならナニ釣ろうな朝を向かえ

                  久々のポイントにてライトタックルで遊ぼうと
                  IMS-25セット♪
                  気持ち良くぶっ飛びくん^^;

                  しゃくりあげると違和感

                  ( ‥) ン?


                  ( ‥) ン?


                  生命感あるが何??



                  上がったのは青物



                  ズーヤではなく尺鯵(氷浸けしてたら縮んじゃって泣き尺)

                  釣れたのかひっかかったのかは別として嬉しい食材^^


                  そのあと1バイトありでも乗らず

                  ヒラねらいでプラグ使ってると1バイト

                  のりきらね〜〜〜下手です(´Д⊂グスン


                  スッカリ明るくなったので本来の目的

                  磯ヒラと言う名の新規ポイント探検

                  道間違えありの細道にUターンできるとこが先にあるのか?

                  不安いっぱいで進んで行った先に

                  広がるサラシ((((*´ー`) あ〜ん♪

                  条件整えばばっちなんでしょうね

                  ここでウエットないのが悔やまれる

                  無理なくいけるとこまで進んで

                  しばし波みて足下確保

                  サラシ群にゴウリキぶち込んでやります


                  2回目の大波が見事に正面からきやがって...

                  あっさりビショビショまじですか!?・・・(;´Д`)ウウッ…

                  この日暑くて上着を開けてやってるのがやっべっぞ

                  お漏らししてないのに中まで濡れちゃって(´Д⊂グスン

                  なんでこうも頭から潮被るかいな〜〜maikaikabutteru
                  波打ち際は危険なんで良い子は近づかないでね〜〜

                  流も藻邪魔で打てそうなところやってみるも浅すぎで居ないのか?

                  ウエット着てないだけにこの日の冒険魂よりも安全が優先して

                  あと一歩進めないで終了

                  条件次第でこういったポイントが有効なのだろうと

                  新規ポイント見れただけでもヨシとしましょう(*'-'*)エヘヘ

                  しかし暑い一日でしたね〜〜汗なのか潮なのか分かんね〜やっべっぞなもし

                  もう一歩すすめよ〜〜の、愛のぽちっとお願いします<(_ _)>
                  にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
                  3/7 大潮 宇和島
                  満潮 6:29/18:05
                  干潮 12:18/--

                  Rod    : APIA Foojin'R GRAND SWELL 104MH
                  Reel   : DAIWA 15LUVIAS 3012H
                  Line   : YGK G-soul SUPER JIGMAN X8 1.5号
                  Leader : VARIVAS VEP SHOCK LEADER 30LB
                  Lure   : Hoyakenyo Koubou IWS-25
                  Lure   : K-TEN BLUE OCEAN BKS115
                  Lure   : ima sasuke 130 剛力、他各種



                  物欲リンク↓
                  曲がるロッドでパワーある面白そうなロッドのこれ( ゚д゚)ホスィ…

                  磯からはもちろんですが近場の遊びには丁度良さそうですね
                  | 磯ヒラ | 12:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
                  2016磯ヒラ 3回目ぞなもし♪
                  0
                    こんにちは平歌長でありんす|^ー゚)ノ

                    今日3月1日は高校卒業式ですね
                    仕事休んで卒業式いきたーいなんて思わない
                    バリバリ仕事します(*/∇\*)キャ
                    ただ、記録の写真やらは制服最後のお姉ちゃんやけんと
                    早く行く息子に合わせ三人揃って写真撮りました
                    長女の高校制服姿は最後・・・(´Д⊂グスン
                    毎朝登校を手を振って見送るのも終わりかと思うと寂しい
                    成長、進学は嬉しいがなにか寂しくなるぞなもし




                    (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題
                    うるう年だぜの本日は明日の卒業おめでとうな夕食を飾る食材として
                    是非ともゲットしたい意気込みで行ってきました

                    北西の風になりチャンス到来(☆∀☆)

                    今日は釣れる

                    今年の俺は違うぜ〜

                    なんて思いながら夜明けとともにポイント到着

                    思ったより波がある風がある

                    そしてサラシがあるよね(ΦωΦ)ふふふ・・・・



                    あちらこちらに風がちょっと緩んだとき狙い
                    キャスト繰り返すもお魚からの反応は全くない
                    このサラシだぜ〜居るでしょう!
                    釣れるだろうと意気込む気持ちと腕はシンクロすることなく
                    反応ない時間だけスギ

                    ならばとnewアイテムビックバッカー投入
                    抜群の飛距離で爆風でも良く飛んで気持ちいい
                    2投目少しレンジ下げてみるとロックオン
                    帰ってくることなくロスト・・・(;´Д`)ウウッ…イタイ

                    こうなりゃ必殺ルアー投入じゃい
                    ・・・・(;゚д゚)ァ....忘れてる

                    こうなりゃ必殺ルアー投入じゃい
                    ・・・・(;゚д゚)ァ....肝心なパーツ忘れ何たる不覚使用できず

                    時間だけスギ満潮
                    止む事ないむしろ強烈に吹く風に高波
                    自分のスキル以上だろうと判断し
                    後ろ髪引かれる思いで終了


                    なんだかね〜(´Д⊂グスン


                    で素直に帰宅になることなく
                    ある方のタックルを置き忘れたというのを聞いていたので
                    今更明るい時間にあるわけないだろうけど
                    自分が忘れた事思うとやっぱほっとけないよな〜
                    聞いていたポイント行くとない・・・アララ残念
                    そこら一帯探してみたがないのをチ師匠に報告して

                    ここまで来たら延長二回戦じゃい!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
                    それも目論んでの移動してきた(ΦωΦ)ふふふ・・・・
                    時間も余裕ないが一発出て( ゚д゚)ホスィ…

                    天候は更にゴイスーな爆風
                    地磯ついて早々に波の歓迎受けるヨイトー
                    数回に一回でかい勢いある波は踏ん張らないとアカン
                    このサラシの中にヤツはいるはず
                    波かぶりながらキャスト数回

                    やっぱ居ないか・・・
                    腕がないだけ(*/∇\*)キャ

                    足場変えやるもルアーもあんまり飛ばない爆風

                    やっぱアカンやめよう・・・

                    その時

                    チ師匠からホットライン

                    チ「あのタックルの拳は無事警察に持っていってくれた方いたようで
                    署のほうにあるそうです」
                    歌「まじですか!?ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・」

                    チ「で、もうやめるの?その爆風でそのサラシにデカイのいるよ
                    あきらめずにやれ!シンペンほりこむだけでいい」
                    歌「まじですか!?シンペンあるのでやってみます」

                    言われたとおりシンペンをキャスト
                    フォールで食うはず・・・・・波で戻ってくるがこれで釣れる?
                    あまりにも爆風と高波なんですが辛抱してやってみるもなんちゃなく
                    この波で釣れるイメージできん
                    波をモロに受ける事バッカ-数回
                    完全に中までビショビショ冷たい
                    あかんこれ以上はあかんです糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
                    チ師匠のおかげでしっかり中までビショビショ
                    着替え薄いのしかなく風邪引きそう

                    帰りはコンビにで暖かい弁当食って帰路につく
                    またも雪降る天候、気温も下がって寒い
                    なんなんでしょうね〜この天気

                    やっべっぞなもし( ゚∀゚)


                    爆風でも釣らんかい!の、愛のぽちっとお願いします<(_ _)>
                    にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
                    2/29 小潮 宇和島
                    満潮 10:37/23:28
                    干潮   4:31/17:03

                    Rod    : DAIKO INNOCENT HS110MH
                    Reel   : SHIMANO 15TWIN POWER SW 6000HG
                    Line   : YGK G-soul SUPER JIGMAN X8 2号35lb
                    Leader : VARIVAS VEP SHOCK LEADER 30LB
                    Lure   : K-TEN BLUE OCEAN BKS115
                    Lure   : ima sasuke 130 剛力、他各種


                    エソ吉さん推薦の鉄板ルアーを速攻ロストしちゃった(*/∇\*)キャ

                    また一個買わなきゃね(; ̄ー ̄川 アセアセ
                     
                    | 磯ヒラ | 14:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
                    2016 磯ヒラ2回目開拓ぞなもし♪
                    0
                      こんにちは平歌長でありんす|^ー゚)ノ

                      毎年お彼岸時期とは限りませんがご先祖参りにはいってます
                      家族皆で揃ってがいいのですが部活やらで休めないのはしょうがない
                      今回は息子行けないので娘らとうどん県に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

                      2箇所巡ってショッピングセンターも寄って
                      夕方帰宅、若干疲れましたがタックル積み込み

                      これからが私の時間・・・フリ〜〜〜〜ダム(*'ー'*)ふふっ♪

                      といっても休日は何かと用事ある
                      余裕を持っての昼には帰路につかなきゃいけないのよね〜
                      aserosiikyuujitudaze





                      (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ本題さくっと

                      夜には南に着いて夜のお魚さんと戯れろかとおもったのですが
                      疲れが出てきてかぼちゃの馬車が来る時間まで待てなく

                      アッサリ撃沈エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

                      爆睡で520起床
                      用意して暗いうちにポイントに下山

                      若干の風はあるものの
                      サラシなんてない見事な凪

                      ま〜それは想定内で気にしないぜぇ〜

                      凪でも釣れる時はあるよねmaemukisikou

                      明るくなってきて開始
                      メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜


                      風も弱いのでキャストは楽

                      でもお魚さんお留守なようで・・・1時間ほどで気分は下げ

                      磯替わろう

                      第二ポイントに到着

                      初めて降りる所なんで(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

                      迷うことなく下山できヨレもいい感じに出てるので釣れるんじゃね?



                      アレコレルアー投入するも反応なく

                      下げに入ってるので地伝いに磯渡り

                      ここ良さそうやんとやるも反応なく

                      若干のベイトが見えてきたのでマッチザベイトするべく


                      必殺ルアー‥蠧

                      シモリ横通る時にコツ

                      キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

                      ヨッシャ~~とロッドあおりなぜかゴリ巻き

                      表層で魚体が暴れるの見てフックOFF・・・(;´Д`)ウウッ…

                      そんなに大きくない平様でした残念

                      もう一回通すも反応なくルアー交換


                      必殺ルアー投入

                      ゆっくり見せるようにやはりシモリ横から出て

                      食ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

                      今度は逃がすものかとロッドテンションかけて慎重に巻くも

                      元気が一番ジャ〜〜〜ンプ♪

                      アッサリフック外される失態

                      そんな大きくないけどお土産確保したぜぇ〜と思ったのに・・・

                      その後もルアー交換してやるもスレタノカ?

                      全く反応なくベイトも見えないくなり休憩

                      ランチタイム♪(*ё_ё*)きゅん・・

                      やっぱ遠足は大自然の中で弁当食べるのがステキですよね〜^^

                      今回もお魚GETならずですがサラシなくも2ヒットあっただけでもいいかな
                      今年は釣りまくりになるはずなんですが私の釣りはこんなもんでしょう
                      お魚に優しい私は健在(T▽T)アハハ!

                      ま〜素敵な天候なんやしわざに平狙う必要なく、
                      こんな日は青物やったんじゃないの??
                      と後悔なんてしてません(´Д⊂グスン

                      今度は両方積んで行こう^^;

                      ピクニックたのしんでんじゃね〜よ!の、愛のぽちっとお願いします<(_ _)>
                      にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
                      2/22 大潮 宇和島
                      満潮 7:31/19:09
                      干潮 0:55/13:21

                      Rod    : DAIKO INNOCENT HS110MH
                      Reel   : SHIMANO 15TWIN POWER SW 6000HG
                      Line   : YGK G-soul SUPER JIGMAN X8 2号35lb
                      Leader : VARIVAS VEP SHOCK LEADER 30LB
                      Lure   : K-TEN BLUE OCEAN BKS115
                      Lure   : ima sasuke 130 剛力、他各種


                      ちなみにビックなのばっかり釣れるネームなビックバッカーを持っていってれば釣れてたのかも(/▽゜\)チラッ

                      帰宅後に男前のある方から譲り受けました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

                      素敵な飛距離に引き抵抗少ないので扱いやすいブレードの決定版なんかな
                      タックルボックスに一つあると幸せなれるかも(/▽゜\)チラッ
                      | 磯ヒラ | 10:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
                      | 1/2PAGES | >>