パートナーエージェント会員数
SELECTED ENTRIES
エギング・アジング新着記事

愛媛県-三机
提供:釣り情報フィッシングラボ

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


ARCHIVES
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
アピアイベントぞなもし♪
0
    こんばんは鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ


    先日のロッド固着は冷凍庫に入れ水分凍らせることで外れたらしい

    抜けたときにまだ海水が入ってたのでしょう
    よく抜いたつもりが・・・甘かった・・・(;´Д`)ウウッ…


    んで、ロッド持ち帰りしてたら
    こんなイベントあるよ〜と言うの

    w( ̄△ ̄;)wおおっ!

    まだ一度も会った事のないし、ノットの講習会ってのが行きたい

    でも仕事なんで無理(´Д⊂グスン
    いける方は是非いってみてくださいね〜


    では、オヤスミナサイ

    Hoyakenyo Koubou
    ではダイペンを苦労して作ってるそうです(*/∇\*)キャ
    | 日記 | 22:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
    2014ショアジギお疲れさまでした
    0
      こんにちは鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ

      正月用鰤狙いに最後行きたかった〜〜〜〜

      でも仕事優先なんでして自分にブレーキの大晦日
      今日も大掃除にて仕事場に奉仕です(`・ω・´)シャキーン

      簡単ではありますがやっぱり魚の画像無く終わります

      今度こそ釣れた?
      そう閲覧していただい方々にはありがたい気持ちMAXっす涙っすヽ(´Д`;)ノアゥア...

      本年もありがとうございます
      来年もよろしくお願い致します<(_ _)>



      ちなみに来年は新たな相棒とのヤマガコンビでショアジギ道MAX楽しみますよ〜

      アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

      釣れて無いけど皆様のぽちっとで元気200倍でありんす<(_ _)>
      にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ

       
      | 日記 | 08:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
      偵察降下ぞなもし♪
      0
        こんにちは鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ

        休日は車で夜明けを過ごすこと多くありましたがたまには家の布団でしっかり寝て朝出発もいいかなと休日前夜はゆっくり過ごしました♪


        ということで気持ちよく寝て、二度寝で予定よりも1時間も遅くに出撃

        今回は釣ると言うよりはポイント開拓目的で比較的近場のいつも通り過ぎる降りてみようかと思いつつ見過ごしてる所を各所回る事が目的

        あちらこちらを明るい時間に見て回る、

        ここはこうなってるのね〜〜メバルポイントですな(□。□-) フムフム

        ここは・・・・鯵いるでしょうね(・∀・)ニヤニヤ

        w( ̄o ̄)w オオー!

        ここが降り口ね

        ライトショアジギタックル準備降下♪

        ステキな地磯ですな〜〜

        足下にはサラシが・・・平さんいると最高なんですけどね〜〜(/▽゜\)チラッ


        では早速IWS-45装着


        メガパニ〜〜〜 ヘ(゚∀゚ヘ)ロング(ノ゚∀゚)ノ キャスト〜〜〜

        気持ちよく飛ぶけど横風にPE流される〜〜

        もう少し飛距離重視のセッティングを考えれば1.5号でもいいかも(□。□-) フムフム

        潮に若干流されるもすぐ着底やはり浅い!

        砂地なのでしょう根掛かりなく快的ジギング

        ベイトっ気もなく、・・・選手交代

        IWS-35装着

        コチラの方がフォールヒラヒラは安定していい感じ

        しばらく遊んで、ヒラメ( ´∀` )bどんと来い!!なんて遊んで・・・

        風と岩の間の浅瀬のサラシに平狙いの練習だとシンペンキャスト

        潮に馴染ますようにゆっくり巻き巻き

        ガツン!


        ( ‥) ン?


        キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

        まさか平さんいるなんて・・・・


        ではなく



        めちゃくちゃ浅かったというかシモリ見えてなくガッツリ根係

        ・・・(;´Д`)ウウッ…

        ロスト回避するべく地磯歩いて難なく回収成功ε-(;ーωーA フゥ…

        まだまだキャストも下手だなともっと練習しなくちゃね

        雨風厳しくなり用事もあるのでここらで終了

        近場でもいい所、時期来ればの(o ̄ー ̄o) ムフフですね♪


        にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
        にほんブログ村

        近場攻略にはライトショアロッド活躍でつね(*^ー゚)b

        ショアジギングロッド メジャークラフト クロスライド ショアジギング XRS-1002LSJ

        ショアジギングロッド メジャークラフト クロスライド ショアジギング XRS-1002LSJ

        私のLSJややだるくなったようでもう少し(`・ω・´)シャキーンなの欲しいでつわ〜♪
         
        | 日記 | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
        2013ショアジギお疲れぞなもし♪
        0
           こんにちは鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ
            
          大晦日最後の短時間一本勝負狙ってましたが・・・
          まさかの睡魔に負けての時間ロスでポイント難民に(´Д⊂グスン
          人がいるなかに混ぜて〜〜と言える勇気なく
          無理な時間に釣行で後がない・・・・となり泣きながらの帰宅
          でもおかげで大掃除も早くすみ良かったのか^^;

          今年ショアジギに始まりショアジギで終わり
          有終の美飾る予定が未定のままのフェードアウト!

          俺らしいしめくくりに感動も笑いもなく過ぎ去る2013
          振り返るの恥ずかしい

          青物捕獲数 60UPヤズ2本
          ハマチは?
          鰤は?
          ヒラマサにカンパチは?
          聞かないで〜〜〜(´Д⊂グスン
          代わりにサメ釣ったりはありましたが・・・
          頑張ったけどこれだけですもん
          こんなもんです私の釣り運は(´Д⊂グスン
          いいんです今年はこれで・・・前厄ですから( ゚∀゚)
          来年こそははじけるぞ〜〜と思う反面
          本厄w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!
          無理は禁物ということで安全に無理なく楽しみたいと思います

          釣れなくも楽しむ事一番に♪

          お魚画像見る機会も少なく釣れなくも更新してるブログ閲覧およびコメントしてくださった方々に感謝感激
          ありがとうございます<(_ _)>

          2014もショアジギ楽しみますのでよろしくお願い致します。

          皆様に幸ある良き年になりますよう新年お迎えくださいませ♪

          ちなみにブログランキング、ショアジギングでの1位は嬉しく思いますこれも皆様のおかげですありがとうございます^^
          にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
          にほんブログ村
          釣れなくても楽しい1位でなく(*/∇\*)キャ
          釣って楽しくやってるねの1位目指して頑張ります(*^ー゚)b


          ☆一個は欲しいアイテム♪
          ヒラマサをメロメロにさせる動き詰まってるらしい( ゚д゚)ホスィ…
          | 日記 | 17:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
          The Black Finに魅せられるぞなもし!
          0
             こんにちは鰤歌長でありんすヽ( ^O^)/♪

            人は何か始めるとき形からとよく言いますが、自分は妄想から入りますそして情報をやや集め、興味はあるけれど・・・・と月日は流れまた妄想し、また情報を・・・との繰り返しで深みはまることは少なく味見でどこまで本気に慣れるのかと考えたりして手を出さずにいたりしてと

            今手を出してるショアジギングもまだまだドドド素人でまだ浅いというのに、






            (ΘoΘ;) ガチャピンでなくムック本日入手((((*´ー`) あ〜ん♪

            銀鱗ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・
            青物師よりも危険度UPの磯ヒラ師の熱き魂は皆さん独自の持論をお持ちでステキなスキルの持ち主ですよね〜

            基本運まかせな自分の釣りは楽しければいいなんて言ってると怒られそう(*/∇\*)キャ

            と言うことでムックでお勉強ですなうんうん!(^-^)


            さて、ショアジギ次はいついけるかな〜〜頑張れよのぽちっとお願いします^^;
            にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ

            磯は磯でもヒラは危険度伴うからこその達成感はあるんでしょうね^^;


            磯ヒラか〜ライトショアジギングタックルは9.6フィートなんで短いのかな〜11フィートあると良さそうなんですが・・・・と、変に物欲沸くのでした(*/∇\*)キャ(/▽゜\)チラッ

            ヒラ用のプラグ製作もしなくちゃね( ゚∀゚)・・・・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイまたそこかよ^^;




            追記、ρ(・・。) コレいいわ〜♪
            リバレイRBB RBB ファイティングベスト フリー ブラック×ブルー

            リバレイRBB RBB ファイティングベスト フリー ブラック×ブルー
            | 日記 | 15:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
            new相棒ぞなもし!
            0
              こんにちは鰤歌長でありんす(^-^) 今年から新戦力投乳 明細説明するほどではないが、自分には新たな世界に突入(^o^)v しかし運がなく白玉ってどうなん!!!(T-T)
              | 日記 | 15:24 | comments(6) | trackbacks(0) |
              大晦日ぞなもし!
              0
                 こんにちは鰤歌長でありんすヽ( ^O^)/♪

                よっしゃ〜〜〜〜!

                と一発釣ったぞ〜〜〜ぞなもし!


                アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ




                と言いたいのですが


                使いまわしの画像でスミマセン(/ω\) ハジカシー





                で、本日は寒い中最後の仕上げにと相棒の鰤歌長愛車の洗車して気分爽快そうかい^^;




                やらないといけない用事を毎年のようにすることで本日やっと終りました^^;



                今年からのショアジギでブログ通じての出会いありドラマありで各所に皆様にお世話になりありがとうございます^^



                来年も我ショアジギ道を笑っていただけるよう楽しんで更新していきますのでよろしくお願い致します

                アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ



                ↓鰤で画像作りたいぞなもし( ゚∀゚)
                にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ

                | 日記 | 18:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
                ライトショアジギから〜ぞなもし!
                0
                   こんにちは鰤歌長でありんす|^ー゚)ノ

                  今年も後わずかですね〜もう休暇に入って釣りまくりのかたもいらっしゃるでしょう

                  寒気きてますので安全に楽しんでドラマ作ってくださいね〜^0^


                  (o゜◇゜)ノあぃ

                  時間もそうないのでサクッと報告?(/▽゜\)チラッ

                  我ショアジギ道はライトショアジギングから〜と言うことでこのタックルから開始しました




                  KGライツの962LSJ
                  バイオマスターSW4000XG
                  PE2号
                  リーダー30lb

                  このタックルで始めたのですがド素人ながらに楽しみは数々、釣果はさほどなくで苦戦も苦戦

                  初めから地磯に下りてないのでショアジギじゃ〜というのは極最近の釣行のみ^^;


                  ですが自分なりにかなり楽しめたのは言うまでもなく、いままでエギングタックルはバッカみたいに軽いヤツでしたので、こんな重いものは(; ̄ー ̄A アセアセ・・・と苦労しましたね〜^^;

                  FGノットも初めは締め切れてなく一発目のキャストで新品ジグロストってのもあり^^;

                  御馬鹿なことが多すぎたのは今考えるとウブ(*/∇\*)キャ((((*´ー`) あ〜ん♪



                  初めなんかテトラなりの足場のいいところでやってましたもんね〜
                  運よく初ゲットのヤズ^^;


                  そして思わぬハガツオ釣ったり^^;

                  これはメチャクチャ刺身美味しかったな〜〜^^;

                  そしてジグ製作しだし、初の獲物のヤズさん釣れました^^;

                  SSMジグの初期の頃のも^^;

                  近場ではサゴシちゃ((((*´ー`) あ〜ん♪



                  そんで太刀魚も(´▽`*)アハハ
                  rps20121017_073726_122.jpg

                  初のプラグ使用での釣果もあり


                  そして、


                  場所が地磯に降り立つようになり


                  SSMでヤズのサイズもあがっていき^^;


                  苦戦しながらもありがたく一匹だけの釣果もあったり
                  rps20121204_055748.jpg




                  そして大ヤズ、巷ではハマチという夢幻の自己記録更新の67cmにであったり( ゚∀゚)



                  楽しい釣行でドラマありでライトショアジギで十分出来るんじゃないと思うが・・・・・



                  そう甘くないぞとイワサレル釣行に出会う


                  ライトではどうにもならない獲物との遭遇w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!


                  それも2回連続とれず姿も見れず・・・(;´Д`)ウウッ…

                  スキルの無さに無力・・・(;´Д`)ウウッ…




                  やはりライトでは・・・・と思う気持ちにステップアップせねば


                  w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!



                  アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ



                  皆様の応援熱くて涙が出ますヽ(´Д`;)ノアゥア...
                  にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
                  ぽちっとありがとう(^▽^)ゴザイマース




                  ライトショアジギタックルから〜ステップアップ!?(/▽゜\)チラッ





                  セカンドステージのドアは開かれたぞなもし!(*/∇\*)キャ(/▽゜\)チラッ


                  今年のまとめもできぬままですが時間があればしたいとは思います。

                  そしてブログ通じての出会いに御指導等お会いできた方々は勿論の事、できぬままでもコメント熱く頂きありがとう(^▽^)ゴザイマース

                  来年もショアジギ魂炸裂いたしますのでよろしくお願い致します^^



                  妄想するにはこの本いいですよ〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
                  つり人社 青物JAPANショア最前線

                  つり人社 青物JAPANショア最前線


                  | 日記 | 09:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  明るい時間にお試しか!?ぞなもし!
                  0
                     こんばんは鰤歌長でありんすヽ( ^O^)/♪

                    ショアジギ魂が変な方向に〜〜〜!?ハンドメイドジグ作って楽しんでます(*/∇\*)キャ

                    秋には完成予定ですが、牛歩すきなのでのんびりでありんす(*'-'*)エヘヘ





                    ハイ(^-^")/
                    先日太刀魚に使用したタックルで、14gジグヘッドがそんなに飛ばなかったのか夜でしたので飛距離分からなかったので昼間にどんなものか様子見てきました^^;

                    数投して、毎回クルクルと回って飛んでいくジグヘッド

                    思うほど飛んでないな〜(; ̄ー ̄川 アセアセ

                    rps20120806_132721.jpg

                    自分のキャストのうでがよくないのは置いといて^^;

                    PE2号なんでやっぱ抵抗が大きいのかなと思う。
                    単にライン細くしたら飛距離出るだろうという目論見ですが、極端に変えなきゃ影響は少ないと思うのであまり考えないでいいのだが・・・・・

                    コスパいいラインもあるので試してみてもいいかなと^^;

                    ちなみに、PE2号での根掛かりでガッツリかかったことないですが、ラインって切れないような気もするのですが、ショアジギしてるかたはどうしてるのかなと気になるところです^^;

                    PE4号とか切れないでしょう!?
                    まだその経験もないので体験するとアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワなるんでしょうね〜

                    ちなみに、クルクルで超太刀魚狙おうかと思ってますぜぇ♪(*/∇\*)キャ
                    | 日記 | 21:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
                    プライヤーぞなもし!
                    0
                       こんにちは鰤歌長でありんすヽ( ^O^)/♪

                      Σ(`0´*)ヌォ釣具を置くところに困ってます^^;
                      一応あるリビングらしげな所にすま〜してかけてはいるライジャケ^^;

                      rps20120730_201607_785.jpg
                      いつお神の( ゚Д゚)ゴルァ!!邪魔〜〜って言われるのかと…o(;-_-;)oドキドキ♪してます^^;


                      自分の小部屋が( ゚д゚)ホスィ…押入れてきなものでもいいよな〜一応自分の秘密基地(屋根裏)は上がるのがめんどくさい!

                      マジでシュークローク的部屋がほしい今日この頃





                      ハイ(^-^")/
                      そのライジャケに収する小道具のお話です


                      前の釣行ではいつものプライヤーを付け替えてましたが、なんかね〜ライジャケ用にちゃんとしたのも( ゚д゚)ホスィ…病が・・・(;´Д`)ウウッ…


                      ↓ここ入れるやつね^^;


                      プライヤーなんて何でもいいだろ〜と言う意見もあるんでしょうけど、やっぱここらでマシなのも一つほしい^^;

                      いつも使ってる何の特徴もないステンのプライヤーは年数使って壊れた〜ってのうのでしたら大手振って買えるのだけれど(T▽T)アハハ!

                      壊れてね〜なら買うなってことですけど〜〜〜男は道具好きなものでして((((*´ー`) あ〜ん♪

                      (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
                      いつもの妄想暴走だぜぇ〜♪(*/∇\*)キャ


                      プライヤーとはいえ、なんでもいいとは思わない、予算あるならいいのを迷わず買うのですが厳しいご時勢に贅沢もいえない・・・でも、それなりのものをほしい、買う予定で考えました


                      第一候補で悩んだ挙句にコレだと思うのが、ρ(・・。) コレ

                      カハラ 6.5インチ アルミプライヤースリムタイプ&マルチベルトホルダー

                      カハラ 6.5インチ アルミプライヤースリムタイプ&マルチベルトホルダー


                      スリムじゃないメタボな自分が選ぶのはスリムプライヤー((((*´ー`) あ〜ん♪

                      なんかアイマとのコラボのもあるけど、ρ(・・。) コレ

                      ima(アイマ)/マルチプライヤー[即納][アクセサリ1]

                      ima(アイマ)/マルチプライヤー[即納][アクセサリ1]


                      コラボ商品なんでお高いのですが、カラーいいよな〜と悩んでおりました。^^;

                      アイマとのコラボ商品が以外にあるんですよね〜

                      アイマって人気あるのね^^;

                      シーバスをしてないのでそこら分かんないや^^;


                      似たようなんでタカミヤってのもあるな〜^^;
                      タカミヤ(TAKAMIYA) REALMETHOD エキスパートプライヤー スモールノーズ レッド×ブラック JL−1120

                      タカミヤ(TAKAMIYA) REALMETHOD エキスパートプライヤー スモールノーズ レッド×ブラック JL−1120



                      GMのも悪くないし^^;

                      ゴールデンミーン GMプライヤー タイプ2

                      ゴールデンミーン GMプライヤー タイプ2



                      オーシャンマークのは飛びぬけて高いよな^^;
                      スタジオオーシャンマーク オーシャンプライヤー OP145L

                      スタジオオーシャンマーク オーシャンプライヤー OP145L


                      それなりに良い商品なんでしょうけど、そこまでのは買えないよな〜

                      でホントはもうすでに買っていたはずなのに・・・・人生色々と我が趣味に使うことだけでないモノに、予算を使う羽目になったりするのでヽ(´Д`;)ノアゥア...

                      それに釣り関係でもジグのためにとアレ買ってしまい・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

                      でもね、そんな上手くいかないのを楽しんでみたりします。

                      アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
                      | 日記 | 13:18 | comments(4) | trackbacks(0) |
                      | 1/2PAGES | >>